パーマネント野ばら

余談からスタートしましょうかねw
仕事で、プリクラのテスト撮影みたいなことをしたときに、
大きな1枚を印刷しなきゃだったんです。
けど撮影は2パターンしなきゃだったんです。
そりゃあ、どうでもいいほうの1枚はGLEEポーズしてみちゃいましたよね♪www
しかも一人でwだって仕事だったんだものw
印刷はしてませんが画像だけ受信しましたw
これでgleekの一員か聞かれたら、堂々と名刺代わりにこの画像を見せようと思いますw


8ECA8EDF8EB08ECF8EC88EDD8EC4CCEEA4D0A4E9.jpg

ど田舎な島でシングルマザーで実家暮らしの菅野美穂。と、娘モモ。
母は美容院を経営していて、その田舎では母がかけるパンチパーマが人気w
父は出て行って、他の女性と結婚する予定。

平和~な一日。
けど、友達はドタバタ。
浮気しまくりの夫を車で轢こうとした小池栄子。
夫に逃げられ、しかも野たれ死なれた池脇千鶴。
二人とも、今までロクな男と付き合ったことがなくて、男運が最悪なのw

菅野美穂は、そんな中、こっそり高校で教師をしている江口洋介と付き合っている。
友達にはナイショ。
たまにモモを母に預けてデートしたりとか。
モモが元旦那と出かけると、その間に温泉旅行に行ったりとか。
無理なく、ゆるーく、平和な江口洋介とのお付き合い。

このど田舎には、美容院に来る客は、みんなチ○コの話しかしないしw(さすが設定が田舎だ!と思いましたw)
まともな男はみんな島を出てって、最低な底辺な男しかいない。
けど田舎でせまい村なんでしょうね。
みんな知り合いで、昔からの友達は今も友達。
ちょっと、劇的な動きはなさそうな、私にとってはつまんなさそうな映画。
これから鑑賞する人はネタバレ部分見ないことをオススメします!
って、何のためのブログって気もするけど。。。まぁ、これただの感想文だからww

+++以下ネタバレのため反転します+++

温泉旅行に行った菅野美穂&江口洋介。
気づくといつの間にか江口洋介がいなくなっていた。
ビール飲んでたのに車がない!
仲居さんたちに探してもらっても見つからない!
けど、あれ?飲んでたはずの ビール瓶の栓はあいてない。あれれ???
電話をかけてみたら、一人で帰ってしまっていた。。。

二人の関係はナイショ。
と、付き合い始めたときに約束したものの、
もう内緒にしなくてもいいよね、と二人の関係は発展。
さっそく池脇千鶴に実は付き合ってるんだ、と暴露!
が、「知ってるよ。もう何回も聞いたよ。けど何回でも話していいよ」という反応。
人のノロケ話を何度でも聞いてくれるなんて、なんていい友達なんだろう♪

二人が海岸でデートしてたとき。
小池栄子がいきなり登場!話しかけてくるw
まじ、コイツ空気読めよ~!などと思うものの、
小池栄子「あ、ごめん、デート中だったの?」っておい!
見りゃわかるでしょうがっ!!!って感じwww

ここで菅野美穂、何かに気づく。
あいてないビール。
二人の関係を知ってるという友達。

この海岸に何か見覚えもある。
ここは彼が死んだ海岸じゃないか。
そうだ、お葬式だって行ったじゃないか。
確かに付き合ってたけど、それは高校生の時だっけか。
あれ、私おかしい?

+++ネタバレ終了+++

後半15分くらいかな~、食い入るように鑑賞しました。
平和な映画と思わせてのー!びっくりな展開!
私すっかり騙されましたよ。
本当にびっくりだった!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2