ドラフト・デイ

無題
1月23日(金) @よみうりホール

アメリカのフットボールリーグ、NFL。
そしてあるチームのジェネラルマネージャーである、主人公サニーは、ドラフト会議での選択を迫られていた。
どの学生を自分のチームに引き入れたいのか、他のチームが狙っている学生は誰なのか、今自分のチームに足りないポジションはどこか、もしくはすでにチームにいる選手よりいい学生がいるのかどうか・・・

アメリカのドラフト会議は、その年に最下位だったチームから選択権があり、学生に拒否権はない。
選択権が回ってきたチームは、10分間という制限時間の間に他のチームと交渉し、どの学生にするのか決断しなくてはならない。
サニーはというと、チームのファンの意見も気になるし、同僚のコーチ陣の意見も気になるし、そして実はこっそり社内恋愛している相手に子供ができたためそれにも気を配らなくてはならないし、父親が亡くなって日が浅いこともあり、色んなことがタイミングが重なってピリピリしていた。

そしてついにドラフト当日、心理戦が繰り広げられる。

---+---+---+---

日本にあまり馴染みのないアメフト。ルールさえもよくわからない私ですが、すごい楽しめました!
ドラフトっていうと日本のプロ野球とかでよくあるドラフト会議をイメージしちゃうと思うんですが、アメリカのはシステムが違う!
学生はチームに指名されたら拒否権がないのです。
なので、できる限り早い順番で指名される=人気あったっていう感じで、どこに行きたいとか言ってられないのです。
そしてそもそものNFLリーグのシステムが、チームとしての報酬に上限があったり、グッズの販売売上も全チームで分配したり・・・・と金銭的な優劣がないので、毎年毎年ランクががらっと変わるんだってー!
だからこそ、日本のよくあるお金あるチームに学生がいきやすい(のかな?)みたいなのはないんだって!

しかも指名権は成績が悪かったチームからですが、その指名権の順番を変えてもらうために、来年の1順指名権をゆずるから今回指名先にさせてくれ!みたいな交渉が裏で繰り広げられていたり、おたくのチームがほしがってる学生を指名しないであげるから代わりに在籍している選手をよこせ!みたいな交渉まで。

見ていて頭もちょっと使うけど、なかなか見ごたえある展開でした。意外と気楽に見れます。

おもしろかったのは海外ドラマのキャストだらけだってことwざっと6-7人は出演してました。
エイリアスやARROW、ヤングスーパーマンやHAWAII-FIVE-0、プリズンブレイク等の主人公やレギュラー陣がいっぱいでした!
俳優以外にも、本当にこのドラフトに関わっている人がいっぱい起用されていて、エンドクレジットはHIMSELFの文字ばかり。
撮影も実際にドラフト会議が行われているNYのラジオホールで行われたそうで臨場感バッチリでした!

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ : 映画の感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2