きっと、星のせいじゃない。

images_2015012013303371d.jpg
1月20日(火) @有楽町朝日ホール

ずっとずっと楽しみにしていた、「The Fault in our stars/さよならを待つふたりのために」という本の映画化!
やっと日本で上映が始まるということで一足お先に見てきました!なんと世界で一番遅い上映ですよ・・・海外じゃもうDVDになっているというのに遅いったら!

!!!以下ネタバレ多少含みます!!!

ガン治療中のヘイゼルは、学校へ通わず、常に酸素ボンベを持ち歩き、引きこもりがちな生活を送っていた。
母の勧めでガンのサポートグループへ参加すること。
そこで出会ったのは、ガンにより目の摘出=失明を控えているアイザック、そしてその友達でガンで片足切断し再発をまぬがれているガスと出会う。
ガスとヘイゼルはすぐに仲良くなり、お互いお薦めの本を読んだり、メールのやり取りをして過ごすようになっていく。
ヘイゼルがお薦めした本は、中途半端なエンディングだった為、ガスは作者の秘書にメールを送っていた。
そしてなんと返信がきて、作者が住んでいるオランダへいつか遊びに来てくださいという旨まで書かれていた。
これを聞いたヘイゼルは大喜び!
ヘイゼルはすでに以前死にかけた時にウィッシュ(ガンになった子供の願いを叶えてくれるプロジェクト)を使ってしまっていたが、ガスはまだ使っていなかったため、ガスのウィッシュを使って二人はオランダへと旅行することになる。

もちろん医者の反対もあったが、二人とも容態が落ち着き、母も付き添い、準備万端でオランダへ。
楽しみにしていた作者との面会は、作者の性格があまりに酷かったため、期待はずれに終わってしまう。
それでも旅行を楽しんだ二人はついに恋愛関係へと発展していく。

しかしガスが、ガンが再発し全身に転移していると告白する。
どちらが先に死んでもおかしくない状況にも関わらず、それでも二人はお互いサポートし合おうとする。

---+---+---+---

本当~~~に原作通りのストーリーでした!
違ったのはアイザックの髪色くらいじゃないかな?確か原作はブロンドの設定だった気がするけど、黒髪でした。
あとはガスの部屋が思った以上に広かった!
海外の宣伝でよく使われてたBoom Clapという曲があって、それが主題歌なのかな?と楽しみにしてたんですが、劇中でちょこっとしか流れてなかったのが唯一の残念どころ・・・

海外版セカチューっていうポジションになるんじゃないかと思います。
男女共ガンにおかされてますが、おおまかな設定とかは似てると思う。
但し、とにかくポジティブです!
なんで死とか失明とか身近なのにあんなに明るくいられるんだろう?見ていて元気をもらえました。

そして日本での知名度がもっともっと上がってほしいガス役のアンセル・エルゴート!
そもそもVineで見つけた彼に一目惚れして、俳優だって知って、この映画に興味を持ったんですよ、私。
ニコニコしててイケメンすぎないイケメンで本当にかわいい&かっこいい!!!声のトーンがもろタイプ♪笑
これまで映画『キャリー(2013)』『ダイバージェント』に出演してましたが、こんなに目立つ大役はこれが初★
ちなみにダイバージェントの主演はヘイゼル役のシャイリーン・ウッドリー。立て続けに主演だなんて人気急上昇ですな。
この時アンセルはシャイリーン演じる役の残念な兄役でした・・・^^;
とにかくもっともっと人気出てほしいです!

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ : 映画の感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2