海月姫

201412091557421c5.jpg
12月8日(月) @よみうりホール

原作漫画がついに映画化ー!
ということで、一足お先に拝見してきました。

海月の事ばかり考えて、イラストレーターを目指して上京した主人公月海。
そして一緒に暮らしているのは、ニートお集まりとも言える尼ーズ。
オタクばかりが揃うこのシェアハウス。
共通点は、揃いも揃って全員オシャレ女子と男性が苦手だった。
ある日月海は、ペットショップのクラゲを眺めていた時
店員と揉めてしまい、そこを素敵な女性に助けてもらう。
一緒にクラゲを持ち帰り、気づけばその女性も月海の部屋に泊まっていっていた。
そこでこの女性が、女装していた男性だと気づく。
本名は蔵之介だが、とりあえずクラ子と名乗らせ、尼ーズに紹介するも、彼は女装癖があるだけでなく首相の次男だった。

次第と仲良くなっていくにつれ、クラ子におめかししてもらった月海はクラ子の兄(30歳・童貞)に好かれてしまう。
お互い恋愛経験もろくになく、たどたどしい関係に。
しかしそんな中、クラ子の兄と父は月海たちの住んでいる地域の開発を目論み、買収を進めていた。
ニートたちの住む家も、このままではなくなってしまう・・・!ということで、クラ子がみんなを先導して、資金繰りのためにみんなでクラゲをモチーフにしたドレスを作成し、ファッションショーを開くことにする・・・

---+---+---+---

なかなか原作に近いキャスティングでした!
原題一回しか読んだことないけど、ストーリーもほぼそのまんまじゃないかな??
とにかくキャラが濃すぎて、めっちゃ笑えましたw
美男美女陣もキャラがイかれてて、笑わせてくれるし、アジアン馬場園なんてマンガからそのまんま飛び出してきたかのような完璧さ!!!

クラゲがよく出てくるっていうのもあって、私はすっごい楽しめました♫
現実離れしたストーリーではあるけれど、色んなとこでどこかしら共感できるポイントはあるんじゃないかなー??
気楽に見れるしオススメです♫

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画の感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2