お知らせとご協力のお願い

twi_20110315203940.jpg■お知らせとご協力のお願い■

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震。
被災した方へ心よりお悔やみ申し上げます。
私は地震の影響で部屋の高いところにあったモノが床に落下し破損する、という小さな被害のみでした。
都内に住んでいますが、電車の乱れや、周りに流されて買占めをしている方が多く、
多少生活に乱れが出ております。

本日は、cinema&dramaとは無関係なことを掲載させていただきます。
東北地方太平洋沖地震で被災した動物園・水族館の支援のお願いです。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■

みずほ銀行 上野支店 普通預金
口座番号 4180763
名義 社団法人日本動物園水族館協会見舞金
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)

■■■■■

このたびの地震・津波で、東北地方の水族館・動物園など、動物たちも被災しています。
私にとっては、水族館は子供たちにとって大事な学び場であり、生き物を通して成長できる場であり、
今後もなくてはならないものだと考えています。
詳細は動物園水族館協会 PDFURLをご覧ください。
ご協力をお願いいたします。


で、ここからは、ここ数日で感じたことでも。

東京は、地震当日、電車がすべて終日運転見合わせとなったために、多数の帰宅困難者が出ましたよね。
職場に泊まる人も多かったですね。
歩いてかえる人のために、コンビニや吉野家のスタッフはすごく忙しそうでしたよね。
駅員さんだって大変だったはず。
スターバックスはコーヒー無料サービスをしたり、一般家庭の人がお手洗い貸します!と言っていたり、
なんとも「日本はこんなに思いやりがあって協力し合える素敵な国だったんだ」と思いました。
疲れながらも笑顔を意識した、そんな一日でした。

なのに、昨日今日の都内の様子は、まぁ自己中心な人も目立つようになりましたね。
私の周りだけだったのならいいんですけど。

まず、買占め。やめましょうよ。
そりゃあ、原発の問題や、地震への不安など、買い込みたい気持ちは分かりますが、
買い込むことで品薄になり、東北地方に物資が届きません。
特に水とかね。東京は水道とまってないでしょうが!
自分よりもさ、本当に被災地で辛い思いして現在進行形で戦ってる人たちのことをなんで考えられないかな。
オバチャン根性を持った人間が多すぎる、と本日は感じました。
命の危機までは感じなかった人が多いからでしょうね。やること汚いし自分にあまっちょろいと思うよ。
他にも色々もろもろ、あれ?という点はいっぱいあります。
それは今までにも感じていることだけどね。

私は、できる限り今までどおり、明るく過ごしたいんだよー!!!
活気ある日本に早く戻ってほしいから。
元気を出したい人には、やっぱり『GLEE』がおすすめですよ♪
頭の中で曲を思い出すだけでも、効果アリ!
って、私GLEEゴリ押しですねw

Glee makes me happy! n Glee makes us happy!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2