ヴァンパイア・ダイアリーズ 5x5

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

ウェスはジェシーを観察し、記録をとっていた。

キャロラインはジェシーからの連絡もなかったため、やっと大学に入学したタイラーとヨリを戻す。
エレナも大学へ戻るが、ボニーを失い気を落とし、数日デイモンと連絡不足になっていたため、心配したデイモンが大学へとやってくる。
t_20141007195652937.jpg
そして一緒に、今夜行われる歴史上の人物に扮するコスプレパーティへ参加することにする。
エレナは授業へ向かう途中、献花台でメーガンを偲んでいる人を見つけたため声をかけると、それはメーガンの幼馴染だというアーロン(↓画像)だった。
k_2014100719565028c.jpg
メーガンが自殺したというのを信じておらず、自分の周りの人はみんな死んでいくと話していた。
ジェレミーとデイモン、そして一応ボニーで話し合い、死にたがっているサイラスを地獄へ送ればボニーは生き返るのではないか?と考え始めていた。
ボニーは、これ以上強力な魔法を使うことに反対していたが、ジェレミーが嘘をついてボニーも賛成しているとデイモンに言ったため、サイラスを呼び出して手を組むことにする。
そしてサイラスはマインドコントロールの力を取り戻すため、デイモンへステファンを殺すように頼む。
コスプレパーティの最中、デイモンはステファンを2回も殺し、ステファンが一旦死んだことでサイラスとの繋がりが解ける。
パーティに紛れ込んでいたケツヤはステファンに近づいていたが、途中でサイラスに入れ替わったことに気づいていなかった。
l_201410071956511f6.jpg
そしてケツヤは、相手がサイラスだと気づく前に、アンカーという物を使ってあちら側の世界を作ったことを明かしてしまっていた。
サイラスだとバラしてからアンカーの場所を聞くが、ケツヤはトラベラーズに殺されてアンカーを奪われ、その後はトラベラーズがアンカーの置き場所を移動させているため分からないという。
ケツヤがパーティに参加したのは、自分がかつて付けていたペンダントが展示されているからで、そのペンダントがあれば魔力が強まりアンカーを見つけられるという。
ここまで聞いたサイラスは、暗示でケツヤの記憶を消す。
しかしここで、ステファンが意識を取り戻し、今までケツヤが一緒にいたのは自分ではなくサイラスだから言った話は全て嘘だと説明する。
これを聞いたケツヤは、またサイラスに騙されたことに怒りサイラスを殺す。

コスプレパーティでウェスと踊ったエレナは、メーガンの死亡証明書の件を聞き、両親にヴァンパイアに殺されたとは言えないから自殺に偽装したと聞かされる。
そしてウェスはエレナに、大学側はエレナ達を監視しているため、退学してミスティックフォールズへ戻るべきだと忠告する。
同じくパーティに来ていたアーロンは、ウェスが後見人で親代わりとなっていたため、エレナに近づかない方がいいとアドバイスしていた。

タイラーはというと、クラウスが許可を出してくれたから自分が戻って来れた状況に苛立っていた。
そして、自分の人生をクラウスにめちゃくちゃにされたから同じようにクラウスの人生をめちゃくちゃにしてやろうと復讐に燃えていた。
この発言自体クラウスみたいと感じたキャロラインは怒り、また自分から離れていくようなら次戻ってきてもヨリは戻さないし二度とチャンスはあげないと話すも、タイラーは出ていってしまう。
a_2014100719564860e.jpg

キャサリンを捕獲していたナディアは、携帯のGPSでサイラスに居場所がバレそうだと分かり、すぐにモーテルを出る。
キャサリンは、サイラスがキュアである自分の血を欲しがっているなら分けてあげればすぐ済むと考えていたが、全ての血が必要と知り急いで居場所を変えることに。
途中キャサリンに食事をとらせるためレストランへ立ち寄り、ナディアは身の上話を始める。
ナディアは母親をキャサリンに殺され、キャサリンを追うためにヴァンパイアになったというが、キャサリンは身に覚えのない話に困惑。
正体を問い詰めると、ナディアはキャサリンの子供だと判明する。
動揺したキャサリンは、隣にいた人の杖でナディアを刺して逃げ出してしまう。
その後弱ったナディアは路地で休んでいると、キャサリンが戻ってくる。
キャサリンは、逃亡中に娘を探そうとブルガリアの全ての村を探し回ったことを説明し、娘に会えたことを喜ぶ。

ボニーを生き返らせるためにはサイラスの死が必要だった。
しかしサイラスが殺され、サイラスを不死身ではない魔術師に戻すためにはキュアであるキャサリンの血が必要、と考えたデイモンはキャサリンを呼び出していた。
サイラスが死んでいるのを見たキャサリンは喜ぶが、デイモンは嫌がるキャサリンを捕まえ、サイラスに全ての血を飲ませてしまう。
キャサリンは死んだかと思いきや、生き返る。
y.jpg

---+---+---+---

みんなボニーの死のショックを受けてるっていうのに、キャロラインはタイラーと寝てて、ホント調子いいなーとか思ったけど、タイラー出ていっちゃいましたね。
オリジナルズの方と何かつながりがあるのかな?そこそこイケメンだし、タイラー不在ってちょっと物足りないんだけど。。。
でも新キャラのウェスもだけど、アーロンもなかなかイケメン!

びっくりしたのが、ナディアがキャサリンの子供だってこと!
見た目からしてもどっちが年上かわからないけど、最後死ぬかもしれないってキャサリンが感じた時に、子供の存在を知ったとなると今までみたいに調子にのって怖いもの知らずな行動はできないだろうなーと思いました。
まぁ、死んでなかったけど!あれ生き返ったのって人間としてかな?それともまたヴァンパイアかな??

あと、ケツヤのクレオパトラのコスプレが似合いすぎててめっちゃ笑ったw

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
        

   
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*