ヴァンパイア・ダイアリーズ 5x4

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

デイモンはステファンの記憶を取り戻そうとして外へ連れ出す。
ステファンは自分のこれまでの日記を読むが、自分がヴァンパイアであることさえ覚えていなかった。
それでも、立ち寄ったBARで人の首筋を見て、自分がヴァンパイアだと自覚する。
そして今なら、以前の殺人鬼の一面もなければ、罪悪感に苦しむこともないから、人を襲っても大丈夫じゃないかと考えるがデイモンが止める。
a_20141007193840ca5.jpg
デイモンはジェレミーに呼び出されたため、ステファンのことをエレナに任せる。
エレナとステファンは、どうやって初めて会ったか再現したりしていたが、それでも記憶は戻らなかった。
次にウィッカリー橋へ行き、これまで何が起きたのか話していると、ステファンは記憶は戻っていないもののきっと自分はエレナといる時は殺人鬼ではなかったんだと悟る。
集中力が血への欲求からエレナへ移り、ステファンはエレナにキスしようとするが、ここでやっとエレナはデイモンと付き合っていることを明かす。
二人から何も付き合っていることを聞いていなかったステファンは、すぐに飢えが戻ってしまい姿を消してしまう。
ステファンの記憶はケツヤの魔法が原因のため、みんなボニーに何か手はないか相談したがっていた。
そしてマットは、自分の記憶が欠けていることに恐怖を覚え寝ることができず、自分をカメラで録画していたが、ボニーに連絡をとってほしいとジェレミーに助けを求めてくる。
皆がボニーを必要としている中、死んだことをこれ以上かくしておけなくなったジェレミーはデイモンを呼び出す。
後ろでずっとボニーが言わないでと頼むも、ジェレミーは少しずつ、なぜ自分が生き返っているのかや、市長の葬式にボニーが来ていないことや電話を折り返してこないことを話だす。
途中でデイモンはジェレミーが何を言おうとしているか気づき、言葉にしないでほしがるが、ついにジェレミーはボニーが死んでいることを明かす。
s_20141007194256c27.jpg

キャロラインはエレナからステファンに起きたことを電話で聞いていた。
そしてキャロラインはキャロラインなりにウェスのことを探ろうとして微生物の勉強をしていた。
キャロラインはジェシーと一緒に、墓地で鐘をならすイベントへ行き、キスをされてロマンチックはひとときを過ごしていたが、そこへステファンが狩りをしようとやってきていた。
p.jpg
久々の再会もつかの間、ステファンはジェシーに襲ってしまうが、殺してはいないと言って反省の色を見せなかった。
g_20141007193842065.jpg
何とかジェキャロラインが自分の血を飲ませて助けたものの、ステファンが人間を襲わないように支えなければと考え始める。

ステファンは久しぶりに家に戻ったものの、キャロラインが支えてくれると言っているし、エレナともデイモンとも一緒に居たくなかったため、家を出ていく。
やっぱりステファンの記憶を何とかしなければと考えたエレナは、またボニーを頼ろうとするも、ついにデイモンからボニーの死が告げられる。
すぐにキャロラインとマットへも知らせが届き、ボニーの追悼式を行うことに。
ボニーの言葉をジェレミーが代弁し、全員がボニーの死を悲しむ中、ボニーを見送るためタイラーが町へ戻ってくる。
r_201410071942552f4.jpg l_201410071938430f9.jpg

ジェシーは記憶が欠けていることをウェスに報告し、ウェスがジェシーの血液を調べると、血中にヴァンパイアの血が含まれていたため誰かが助けてくれて暗示で記憶が消えているんだろうと推測する。
そして、これでヴァンパイアを製造できると言いジェシーを毒殺する。

---+---+---+---

記憶が消えててもエレナを好きになったステファンが、デイモンと実は付き合っててしかもそれを隠されてて、キス拒まれたのがかわいそすぎる!
エレナって本当に兄弟をふりまわすクソ女だなと思ったシーンでした。

あと山場だったのがボニーの死。
デイモンにやっと打ち明けることができたジェレミーを、しっかり抱きしめるデイモンがやっぱり兄貴分なんだなって思えて印象的。
そして追悼のシーンで私は大号泣。
タイラーが戻ってきてすぐに大喜びできるキャロラインのテンションにはびっくりしたけど^^;

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
        

   
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*