ヴァンパイア・ダイアリーズ 5x3

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

空腹状態のステファンはさ迷い、閉店したBARにいた店員に襲いかかる。
そして狩りを楽しむためか、わざと逃がし、追いかけようと外へ出るとすでに陽が昇っていて指輪もつけていなかったため火だるまになる。
a_2014100719244113b.jpg
…という夢を見たエレナは飛び起き、夢の内容をデイモンに話していると、キャサリンも同じ夢を見たと言って起きてくる。
そしてBARの場所が29号線のどこかだったとハッキリ覚えていたため、3人で搜索へ向かうことにする。
サイラスが必死になってキャサリンを探しているため、キャサリンを留守番させるわけにいかなかった。
不満そうなエレナだが、キャサリンは自分だって夢を見るくらいステファンが大事なんだと話す。
サイラスはナディアに電話し、仲間だったグレゴールを殺し一緒に埋めたが、指輪か何かで生き返っているかもしれないし、忠誠を証明しろと言う。
そこで、キャサリンを見つけるであろうマットから情報を貰ったら、事前にマットの指輪を盗んだ上で殺せと命令し、ナディアはこれに応じようとする。
ナディアはすぐマットに会いに行き、サイラスから守りたいと話すも、すぐに何か呪文を話してマットの中にいるグレゴールを呼び出す。
グレゴールは殺されたことを怒っていたが、二人は愛し合っていた。
指輪のおかげで不死身になっているマットの体に入っていれば安全だし、常にグレゴールでいられる方法を探るという。
そこでグレゴールにマットのフリをしてエレナに電話させ、キャサリンの居場所を聞くよう頼む。

ステファンは気がづくと山小屋で見知らぬ女に世話されていた。
c_2014100719244389c.jpg
この女が、火だるまになったステファンを助け、この山小屋の主人に水中から金庫を引き上げさせステファンを見つけさせ助けたと話す。

2000年前―古代ギリシャ時代。
o.jpg
女はサイラスがまだ化け物ではなかった頃に愛し合っていた。
サイラスと女はトラベラーズの中でも特別で、永遠に愛し続けるために不死身になろうとしていた。
実はサイラスはこの女以外に運命の相手がいて、その人と永遠に一緒になるためにこの女を利用し不死身になろうとしていたという。
この女こそケツヤだった。そしてケツヤはサイラスに利用されたと知って、サイラスが煉獄へいつか行くようにとあちら側の世界を作ったという。
ケツヤとサイラスは一緒に不老不死の薬を飲む儀式をしようとしていたが、サイラスは本当に愛していたケツヤの侍女であるアマラと一緒に先に薬を飲んで永遠を誓っていた。
ステファンはサイラス、エレナはアマラの元祖であると話す。アマラの見た目はエレナと同じだった。
そこでケツヤは不老不死を解くキュアを作り、まずアマラで試して無事にアマラを殺し、次にサイラスにチャンスをあげるが、結局サイラスはキュアを飲まなかった。

BARを見つけた3人は、店員の首の傷にすぐ気づき、何があったのか尋ねる。
逃げたら男は火だるまになり、その後女が連れ去っていった。女は見たことないが、車の持ち主なら知っていると話す。
お酒を勧めてくれたためデイモンが飲むと、そこにはバーベナが仕込まれていた。
先に到着していたナディアが、店員にバーベナを仕込むよう指示しており、キャサリンを殺そうとするも何とかキャサリンは逃げ出す。
b_20141007192442c1f.jpg
そしてナディアがサイラスの手下ではないか?と考え、エレナはナディアとキャサリンを追いかけ、デイモンがステファン探しを続けることにする。
しかしデイモンは、何か危険があればキャサリンをサイラスに引き渡せと話していた。
すぐエレナはキャサリンに追いついたものの、話していた間に後ろからナディアに攻撃され二人とも連れて行かれてしまう。

ケツヤはボニーがあちら側とのベールをとった時に、ハンターがサイラスを殺せなかったためこの世に戻ってきたという。
ケツヤはステファンに日光に当たれるように指輪を作ってくれようとしており、かわりにサイラス殺しに協力してほしいと頼む。
しかし実際は指輪なんて作っておらず、ケツヤはサイラスとステファンを繋ぎ、ドッペルゲンガーであるステファンにキュアを飲ませてサイラスの不死身を解こうとしていた。
そこへデイモンがやってきて、この時ステファンは初めて、キュアがキャサリンに使われたと知る。
ケツヤはキュアであるキャサリンが必要だたため、エレナとキャサリンに夢を見させた張本人で、デイモンがいるなら二人も来ていると考えていた。
ステファンはさっさと終わらせようと、おとなしくケツヤの呪文を受け入れる。
丁度その頃、GPS機能を使ってサイラスがナディアとエレナ、キャサリンを発見し、ナディアに自殺するようコントロールしようとしている所だったが、ケツヤはステファンの脳と一緒にサイラスの脳を焼き、サイラスが一切マインドコントロールできないようにしていた。
ステファンの意識が戻るまで、デイモンはケツヤにこの2000年で見てきたことを聞いていた。
何があってもサイラスのドッペルゲンガーとアマラのドッペルゲンガーは惹きつけられ、運命で結ばれているという。
そのためステファンが居る限り、エレナを自分のものにはできないと忠告されてしまう。
デイモンはケツヤを殺そうと攻撃するも失敗して倒れてしまい、そのタイミングでエレナが助けに来てくれるが、エレナがまず駆け寄ったのはステファンだった。
すぐステファンに指輪を戻してあげるエレナを見ていて、デイモンはさっきケツヤに言われた運命論のせいで元気がなく、これに気づいたエレナは運命に逆らってでもデイモンを愛すると話す。
無事にステファンが目覚めると、なんと記憶が消えていた。

マットはエレナから電話をもらい、ステファンが見つかったことと、キャサリンがいなくなったことを教えてもらう。
そして、さっきキャサリンの居場所を聞かれたときの電話が変だったと言われる。
マットにはエレナにそんな電話をした記憶がなかった。気づけば周りには泥まみれの足跡だらけで、ポケットには見たこともないナイフが入っていた。
j_20141007192445750.jpg

---+---+---+---

ついにケツヤ登場ー!
シーズンから名前は出ていたものの、結局存在だけで出てこなかったのですが、やっぱり雰囲気ボニーと似せた感じの女優さんでしたね。
最強っぽい!話がまどろっこしい!さっさと自分がケツヤだって明かせばいいのに、しばらくステファンにも黙ってたし。

今回デイモンはあんまりいい写真がなかった…。
最近見せ場あんまりなくないか?
今ある謎ってマットがどうなってるのかとか、ステファンの記憶がどうなってくのかとかだから、デイモンの身に危険とかがなくて、あんまり目立ってないような気がする。

話がまさか古代ローマ時代になるとは思わなかったですw
そんなに昔からサイラスが存在してたってことになるとは、あんまりしっかり考えていなかった!
古代ローマ時代のサイラスは、ステファンとの違いは髪の毛がチリチリってことくらいかな?w

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
      

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*