ヴァンパイア・ダイアリーズ 5x2

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

ジェレミーはボニーから市長が殺されたことや、町民のほとんどがキャサリンを探していることを教えてもらう。
サイラスがキャサリンを探しているため、デイモンに頼まれてマットと一緒に搜索していたジェレミーは、このボニーからの情報を役立てて計画通りキャサリンを捕まえる。

メーガンの死は自殺で片付けられており、死亡証明書にサインしたのが大学教授のウェス・マックスフィールドだと分かる。
キャロラインは普通の大学生活を送りたがって反対したが、デイモンが町でうまくやれているのは入植者委員に入れているからだと説得し、ウェスが講義をしている応用微生物学の授業を選択することに。
l_20141007191514145.jpg
しかしこの講義は新入生はとれないことになっており、しかも二人は一切微生物の知識がないのに喋ってばかりいたためウェスに追い出されてしまう。
この授業は、先日のパーティに誘ってくれた先輩のジェシーも選択しており、キャロラインは今夜行われるかがり火ナイトに誘ってもらえる。
サイラスはキャサリンを探すため、最後に一緒にいたジェレミーを探そうと考える。
そこでステファンのフリをして大学にいるエレナを訪ねてくる。
ちょうどデイモンと電話していたエレナは、ステファンが来た!と言って電話を切り、久々の再会を喜ぶ。
しかしサイラスはジェレミーが退学になったと話し、エレナにデイモンが隠し事しているかのように思わせ、デイモンへの怒りを作り出す。
うまいことサイラスにコントロールされてしまったエレナは、心配して大学にやってきたデイモンを捕まえ、拷問し始める。
怒れば怒るほどデイモンを殺したいという衝動に襲われるエレナだったが、何とか自分の足をイスに固定させて実行しないように制御する。
デイモンはジェレミーを守りキャサリンを見つけることを大事に考えていたが、エレナはボニーの父親が死んだことを隠されていたことにも怒っていた。
そしてデイモンはじっくりエレナの話を聴き、夏中ステファンが辛い目にあっていて予感できていたのにデイモンとイチャついていたことを後悔していたため、ステファンを探そうという目的を作り、ステファンに集中することで何とかエレナはマインドコントロールから抜け出すことができた。

ジェレミーとマットはガソリンを入れるため店に立ち寄り、キャサリンはトイレへ。
しかし店員がキャサリンを見てサイラスに報告しようとしたため、何とか逃げたものの町へ戻れないため3人は森でキャンプをすることに。
マットが一人で蒔を拾っていると、そこにサイラスが現れる。
サイラスはマットに声を出すなと暗示をかけるも、なぜか暗示はかからず、マットはジェレミーにキャサリンを連れて逃げろ!と叫ぶ。
暗示にかからなかったマットの中に、トラベラーズが入っていると気づいたサイラスはマットを殺す。
逃げたキャサリンはマットを見殺しにしようとするがジェレミーはマットを助けるため森へ戻り、サイラスと戦うが、危ないところでキャサリンが戻ってきてサイラスを撃ってジェレミーを助けてくれる。
j_2014100419263365b.png
そしてマットの死体を車へ運び、マットは指輪をしていたため生き返るのを待っていた。
マットはというと死んであちら側の世界へ行き、そこでボニーに会って初めてボニーが死んだことを知る。
しかし死んでいる間の記憶は、生き返るとなくなってしまっていた。
マットは無事に生き返るも、ジェレミーは森にボニーがいるのに気づき話をしにいく。
ボニーはまだ死ぬ準備ができていないし、父は普通の人間だったからゴーストの世界で会えるわけでもないし、今後保安官から父の死亡の件で電話がかかってきても応じられないことを心配していた。
ジェレミーはできる限り応援すると約束する。

キャサリンに撃たれたサイラスは、血が必要になりガソリンスタンドの店員を暗示にかけて血を分けてもらっていた。
そこへトラベラーズのナディアとグレゴールが居た。
彼らは宿主であるマットを殺されたため、サイラスを直接殺して墓に戻し封印しようとしていた。それこそトラベラーズの使命だった。
しかしナディアは、計画があると言ってグレゴールを殺し、サイラスに取り入ろうとする。

エレナはステファンを探すため、大学を休んでミスティックフォールズへ戻ることにする。
そこに、厳しくしてすまないとウェス(↓画像左)が話しかけてくる。
fg.jpg
ウェスはエレナのことを、天才だったグレイソン・ギルバートの娘として知っており、グレイソンと同じ研究をしていると話す。
その研究は死亡証明書にサインすること?とエレナが訪ねると、そういったヴァンパイア関係のこともエレナが戻ったら教えてくれることになる。
ステファンを見つけても愛しているのはデイモンだと告げ、エレナはデイモンと一緒に町へ戻る。
デイモンは事前にリサにステファンの水中搜索を頼んでおり、湖から金庫が引き上げられたと連絡が入る。
ステファンが空腹だったらどうしようと不安になるも、金庫を開けてみると、そこには見知らぬ人のヴァンパイアに殺された死体が入っていた。
a_convert_20141007190843.png

---+---+---+---

やっとステファン外に出れたのかな!?
なんとも、毎度毎度水の中で苦しそうだからそろそろ出してあげてほしいです。

町中が敵になったキャサリン、どうやって生き残るのかなー??
マットとジェレミーが完璧にキャサリンを守ってくれるとも限らないし。

まだトラベラーズが何なのかもイマイチ謎だし。
まだシーズン始まったばっかりで謎が散りばめられてる感じですねぇ。

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
      

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*