ヴァンパイア・ダイアリーズ 5x6

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

キュアを飲んだサイラスは、デイモン、ジェレミーと一緒にアンカーを探しに行く。
その間、以前ケツヤに教えてもらった魔法で日没まで家から出られないように呪文をかけておく。
ボニーを生き返らせることができると喜ぶジェレミーだったが、ボニーは魔法のことだし・・・とあまり期待していなかった

留守番するよういわれて待っていたエレナだったが、ステファンに電話をしたらケツヤが出ておどろく。
デイモンに報告すると、デイモンがサイラスにいわれてステファンを二回殺したと知り、居場所がなくてケツヤのところにいるとわかるが、様子をみるために家へ向かう。
中に入ってみると、魔法で二度と出られなくなってしまう。
ケツヤはというと、アンカーが見つかってしまう前にサイラスを殺せ、そうしないとエレナをころすとデイモンを電話で脅す。
それを聞いていたステファンは、ケツヤがエレナを殺す気だと気づき、夜になってからケツヤに攻撃を仕掛けエレナと逃げる。
エレナは、デイモンの怒りがなくなったかも?と気づく。ステファンはというと、エレナがデイモンと付き合っていることをよくは思っていないようだが、本能に任せて殺すのはかわいそうと思ってエレナを助けてくれていた。
そして久しぶりにステファンは自分のベッドへ戻る。そこには刺されたケツヤがやってきていた。
そしてステファンに、何度も溺れるしかなかったあの辛い状況から助け出したのは、エレナとデイモンではなく自分だとステファンに明かす。

キャサリンは、デイモンに死ぬとわかっていてもサイラスに血をのまされ、ステファンは記憶がないため頼れず、エレナのフリをして大学の寮にいた。
すぐキャロラインにはキャサリンだとバレてしまうが、エレナの料理をわけてもらう代わりに協力させてほしいと頼む。キャサリンは人間のままだった。
そこで二人は一緒になってウェスの研究室へ行き、ウェスを拘束してバーベナを抜き、暗示をかける。
大学には秘密結社が存在しており、そこにはオーガスティンという人物独自のヴァンパイアがいることがわかる。
今日は見込みのある生徒をパーティに呼んでいると言われ、エレナとキャロラインが招待されていないのはヴァンパイアだと疑われているからだと聞く。
そこでキャサリンがエレナとしてパーティへ行き、招待されてもないのに家にすんなり入ってみせる。
大学関係者の一人は、その光景を見て驚き、ウェスのところへ向かう。エレナがヴァンパイアだと思ったのも勘違いだったと報告する。

キャサリンはというと、白髪が生え、なんとか染めたものの、次は奥歯が抜け落ち、自分が死に掛けているのかもしれないとウェスに助けを求める

アンカーを探していたサイラス、デイモン、ジェレミーだったが、ケツヤから電話で2000年存在していて壊せないものがアンカーだと教えてもらう。ついに発見したアンカーは、死んでいなかったアマラだった。
途中トラベラーズがやってきてデイモンに呪文かけるもが、デイモンが逆に殺す。
トラベラーズは不死身の存在を許しておらず、今はサイラスを殺したいというよりもキュアだからこそサイラスを入手したがっていた
いずれにしてもケツヤにおどされたデイモンは、もうボニーを生き返らせるのは難しいと感じていた。
アマラ見つけたサイラスは死んだトラベラーズの血をのませてアマラを復活させるも、アマラは何かの声が聞こえているようで動揺しまくっており、しまいには先にサイラスがキュアを飲んでしまった、アマラが死んだと思っていたからと聞くと、あやまりつつも私もキュアがほしいこれ以上生きたくないといってサイラスの血を飲んでしまう。
飲んだあとサイラスは行方不明になる。
さまよっているアマラを見つけたデイモンは、拘束して家に連れ帰りエレナに紹介するも、アマラは自分と同じ顔のエレナを見て叫ぶ。
そしてアンカーが物ではなく人で、壊せないとなったため、ボニーを生き返らせる作戦は失敗に終わる。

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
        

   
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*