ヴァンパイア・ダイアリーズ 5x1

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

夏中、エレナはなんども居なくなったステファンについて悪い予感を感じていたが、デイモンとイチャついて過ごしていた。
しかし夏休みが終わり、ジェレミーとデイモンにお願いして、父グレイソンの出身校である大学へと入学する。
ボニーは旅行中だったため入学を見送り、キャロラインはタイラーの入学準備も進めていたが、タイラーは他の狼人間たちを救うべく、大学へは行かないと決める。
g_20140912183846275.jpg
寮の同室へ引っ越したエレナとキャロラインだったが、手違いで3人目のルームメイト・メーガンも同室になってしまう。
キャロラインが勝手にメーガンの飲み物を飲んだところ、バーベナ入りだったことや、3人で行ったパーティでエレナとキャロラインが招き入れてもらえず玄関で入れなくなっている様子をメーガンは見ていたことから、もしかしたらヴァンパイアの存在を知ってるのかも!?と疑う。
パーテイの最中、メーガンから助けを求める電話がかかってきたと思いきや、上からヴァンパイアに襲われたと思われるメーガンの死体が落ちてくる。
キャロラインは咄嗟にメーガンのケータイを盗んでおき、警察に事情を聞かれても何も知らないと話しておく。
部屋に帰った二人だったが、何者かに侵入された跡があり、メーガンのタブレットが盗まれていた。
エレナがメーガンのケータイの中身を見てみると、グレイソンとメーガンが一緒に写っている写真を発見する。
j.jpg
ボニーは死んだことを隠し、世界中へ旅行へ行っていることにして皆からのメールの返信をジェレミーに頼んでいた。
h_20140912183848c92.jpg
ジェレミーは高校へ復帰するも、問題児として他の生徒に絡まれ、ケンカに応戦したため退学を言い渡されてしまう。
何とかデイモンが校長に暗示をかけて3日間の停学に済ませ、エレナの心配を増やすまいとする。
デイモンとジェレミーがダイナーで話をしていると、そこへステファンが現れ、3ヶ月ぶりに再会する。
デイモンは気まずいようだったが、ジェレミーはステファンに触られた時に、かつてハンターとしてのタトゥがあった部分が疼き、ハンターの存在意義はサイラスを殺すためだし、あれはステファンではなくサイラスだったに違いないと気づく。

キュアを飲まされたキャサリンは死んではおらず、人間に戻っていたため、身の危険を感じてデイモンに助けを求めてやってくる。
デイモンにまたヴァンパイアにしてもらうという手段もあったが、これまで誰もキュアを飲んで再度死んだことがないため、どうなるか予測がつかず、とりあえず家に居させてもらうことになる。
そこへステファンの姿をしたサイラスがキャサリンを襲いにきたため、デイモンはジェレミーにキャサリンを連れて逃げるよう指示。
サイラスはキャサリンと引き換えに、ステファンの居場所を教えるという取引を持ちかけてきたため、デイモンはすぐジェレミーに戻ってくるよう電話するが、これを聞いていたキャサリンは故意に車を事故らせる。
戻るのが遅いのを心配したデイモンがやってきて、何とかジェレミーは助かるも、キャサリンはすでにジェイミーを放置して逃げた後だった。
その頃本物のステファンはというと、水中でじっと耐えながら、デイモンから人間性を切って楽になれ、エレナから人間性を切るなと言われる幻覚を見続けている日々を送っていた。
キツイ状況でも、一度人間性を切ると立ち直るまでが苦しいころを知っているステファンはいくら苦しくても耐えるしかなかった。

夏中、血を飲み続けていたサイラスは自分の力がどこまで効くのか試そうとしていた。
町では夏の終わりに行われるお祭りが行われ、ボニーの父である市長がスピーチを行なっていたが、サイラスはマインドコントロールでマイクを奪い、祭りの参加者へ音を一切たてるな、と暗示をかける。
e.jpg
そして本当にコントロールできているか試すため、全員の前で市長を殺す。
父の様子を見ていたボニーだけは、泣き叫ぶも誰にも気づいてもらえない。
次にサイラスは、エレナにそっくりな女・キャサリンを探せ、と全員に暗示をかける。

マットとレベッカは、後腐れない関係を保ちつつ旅をしていたが、道中ナディアという女も交えて3人でセックスした際に、レベッカはピアスを、マットはジェレミーから預かっていた指輪を盗まれていた
旅が終わり、現実に戻ったマットはまたアルバイトに明け暮れていたが、そこでナディアを見かける。
追いかけると、ジェレミーの指輪を返してくれたものの、後ろからやってきたナディアの仲間に何か呪文をかけられ、マットの目は一瞬真っ黒になる。
s.jpg

---+---+---+---

新シーズン、いいスタート!
ミスティックフォールズ、大学、そしてボニーのいるあちら側の世界、と場所がちょっとバラけて、そしてさらに謎が増えている!
どうしたマット!あれ悪魔か何か?一瞬何かに乗っ取られてたよね?ナディア何者なんだろう?
あと、メーガンも何者だったんだろう?あっという間に死んじゃいましたが、まさかのエレナパパ繋がりだし、過去の設定とかでまた出てくるかもしれませんね。
それよりも、どうしたマット!
お前レベッカと寝るようなキャラじゃなかっただろうが!そして3Pなんてするタイプじゃなかっただろうに、あんなにニヤけながら楽しんでいるなんて・・・笑

あとステファンが悲惨で何もできない状況だっていうのにデイモンとエレナ楽しみすぎ!
ジェレミーも同居してるっていうのに楽しみすぎ!
けどずいぶん秘密も増えましたね。ボニーが死んだこととか、ステファンがサイラスに乗っ取られてることとか、キャサリンが戻ってきたこととか、エレナが知らないことが随分増えたなーと思いました。
キャサリン生きてたのもびっくり。
キュア飲んだら実年齢まで老いて死ぬんだと思ってたけど、違いましたね。

今後はストーリーはもちろんですが、マットのはじけっぷりというか、制作陣に過激なエロさを求める人が入ったのかな?って思えるシーンに期待。

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
      

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*