オリジナルズ 1x1

これまでの内容・エピソードリストは本家ヴァンパイア・ダイアリーズエピソードリストでご確認ください♪

第1話は、『ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x20』とほぼ内容は同じなので、併せてご覧ください。
いくつか追加シーンがあったので、今回はその部分だけ紹介します。


ソフィは姉を失い、これ以上失うものはないと考えてヘイリーと自分をリンクさせていた。
そしてこれを使ってイライジャを脅し、今日深夜までにクラウスを説得させろと取引を持ちかける。
クラウスはヘイリーを妊娠させたと知り、現実から逃げようと酒を飲み、マルセルに攻撃を仕掛けたりと自虐的になりはじめていたが、イライジャはヘイリーとお腹の子供こそオリジナルズ達がずっと求めていた"家族"という力をくれると考えて何とかクラウスを説得させようと考える。
クラウスに人間性を取り戻させるため、そのためならかつて父がしたのと同じようにクラウスを痛めつけようとするが、やはりイライジャよりクラウスの方が強かった。
しかし、イライジャはそこまでして問題に向き合わせようとするため、クラウスはどんな取引をしたのか興味を持ち始める。
禁止されているのに魔法を使ったため見せしめに殺されたジェーン・アンの遺体は、道に放置されたまま。
ソフィが姉を安らかに眠らせてあげたいとマルセルに頼むも、頼みは聞き入れてもらえていなかった。
そこでイライジャは、深夜までにクラウスを説得できなかった場合に備え、マルセルと話をしに行き、ジェーン・アンの遺体を引き取る。
イライジャは取引に応じているという意思表示として遺体をソフィの元へ引き渡す。
ソフィはこの意思表示を受け入れ、期限が過ぎたもののヘイリーを傷つけないことにする。

マルセルが、町中の魔女を仕切れている理由は、ダヴィーナだった。
町中の魔女も、魔法を使うとダヴィーナに気づかれると分かっており魔法を使えないでいた。
ダヴィーナは、町の元支配者であるオリジナルズが来ていることを心配しているも、マルセル曰くダヴィーナの強大な力があれば大丈夫だと話す。

クラウスは妊娠問題と向き合い、マルセルから町を取り戻そうと考える。
そしてクラウスは自分の唯一の弱点はイライジャだと感じていた。
愛に力はないし、家族愛や兄弟愛はイライジャを弱くする、と話しイライジャを短剣で刺してしまう。

---+---+---+---

本家の4x19見てから時間がたってしまってるので、少しまだ設定が飲み込めていません^^;
まだ第1話ってこともあって、謎に包まれてる部分が多いからってのもあると思いますが。

マルセルが町を仕切っていて、クラウスはこれを奪い返したくて、さらにはいずれ子供に町を継がせようとしてるっていう解釈でいいのかしら?
イライジャはというと、こっちのドラマではより目立つのかと思ったら刺されちゃってびっくり。
これじゃー棺でお休みパターンかな?
結局クラウスって人間性があるのかないのか一番わからない!

■DVD■11月26日リリース!


参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■本家DVD■
      
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*