GODZILLA

godzilla-banner.jpg
7月10日(木) @東京国際フォーラム

『GODZILLA ジャパンプレミア』に引き続き、映画本編も鑑賞してきました!
まず言いたいのは、ゴジラという単語だけで見ないでいいやと思わないでほしい。
私もそうだったんですが、そもそも邦画への興味が薄いのでゴジラだってもちろん見たことないし、恐竜も興味はあんまりない。
けど、そんな理由で見るのをやめたらもったいないですよー!!!

+以下、前半のあらすじです+

研究者の芹沢は、フィリピンの奥地の採掘現場で、掘り起こしていたら放射線量が多い場所を発見したと知らされ現地へ向かう。
するとそこには、未確認生物と思われる巨大な化石と、その卵らしきものが2つ埋まっていた。
1つはそのままだったが、もう1つは孵化しており、採掘現場から海へと移動した跡が残っていた。
そしてその跡は日本の原子力発電所へと移動していた。
15年前、日本の原子力発電所で働いていたジョーは、地震によるメルトダウンで一緒に働いていた妻を亡くしてしまう。
その後一人息子のフォードを育て、フォードは成長して家庭を持ち海軍へ入隊していた。
しかしジョーはというと、立ち入り禁止区域になっている発電所について地道に調査をしていた。
そして15年前の地震は、地震と発表されているものの何者かによって何かが起きたんだと確信しており、ついにフォードを連れて日本の発電所へ戻り、以前調べていたデータを取りに自宅へ行く。
その際、立ち入り禁止の区域は汚染されていると思われていたが、放射能に汚染されておらず空気も綺麗だということに気づく。
しかし不法侵入で逮捕され、かつての原子力発電所へ連れていかれてしまう。

芹沢は未確認生物が放射能を餌としていることを突き止め、放射能を吸収している間は移動をしないとわかっていたため、日本の原子力発電所で未確認生物を捕らえていた。
しかし未確認生物のが発生させている鼓動の間隔が次第に短くなっていき、次に何が起こるかわからない状況だった。
そのタイミングでジョーとフォードが捕らわれ連れて来られ、しかもジョーは未確認生物の存在を知っているかのように危険を訴えてくるため、芹沢はジョーとフォードに協力を求めようとする。

---+---+---+---

舞台挨拶の時の司会者の案内が、ネタバレの拡散は控えてほしそうだったのでこれ位にしておきます。

まず、すごいカッコイイ映画でした!
冒頭のクレジットは黒塗りだらけにされた極秘資料みたいになっていてカッコイイし、実際歴史上で起きた出来事とストーリーが絡んでいるのもおもしろい!
迫力もあるし、ゴジラ登場シーンでは場内拍手喝采!
ゴジラがこんなにかっこよくてイケメンでヒーロー的存在だとは知らなかった。

お願いだからゴジラだからいいやとか思わないでー!
地球外生命体とか、エイリアンとかに置き換えて見ることもできるし、ディザスタームービーとして見てもおもしろい!!

私は『ブレイキング・バッド』のおっさんことブライアン・クランストンに注目していたのですが、ドラマファンには嬉しい、ガスマスク付けるシーンなんかもありまして、見てて嬉しかったー!
一応主人公はフォード。
演じているのは『キック・アス』でオタクのイメージが強いアーロン・テイラー・ジョンソンなのですが、もうオタクイメージは払拭していいでしょう。
短髪で、ちょっとヒゲ生やして、軍服着ちゃって、本当にかっこよくなっていた!びっくり!
キックアス2後半で、随分肉体鍛えあがってるなーと思ってましたが、全てこの作品のためだったんじゃ?って感じ!

もうひとつ、ビックリなシーンがありまして
これバンクーバーで撮影されてたんですよね、一年ちょい前くらいに。
撮影目撃はしなかったんですが、見覚えある建物が出てきて(それもサンフランシスコへの移動シーン)、それが『ワンス・アポン・ア・タイム』のロケ地だったんです!
しかも有名な時計台となってる建物。目の前にはCGで線路と電車が付け足されてましたが、なんかもういろんな作品が合流しちゃって頭の中がおもしろいことになりましたw

注目の日本のシーンですが、なかなか近づけてたと思う!
ほかの作品で見かける「こんなん日本じゃねーし!こんな名前の日本人いねーし!」みたいな事は少なかったです。
うっすら背景に写ってる自動販売機なんかもリアルに再現されていたし、エキストラも日系の人をいっぱい使っていたので、スムーズだったりカタコトだったりいろんな日本語が聞けますw
(実際バンクーバーいた時に日系人限定でエキストラ募集があったので、日本語レベルも高い!)
ジョーもフォードもがんばって日本語喋ってるシーンがあるので注目です!

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■出演者他作品■
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2