Arrow シーズン1

a_20140628160321afd.jpg
実は視聴する前から、この手のものは好きだろうとタカをくくり、バンクーバーで何度もロケを追いかけていた作品。
アニメのジャスティス・リーグや『ヤング・スーパーマン』でグリーンアローとして出ていたキャラクターに、別の俳優さんを使ってフォーカスした作品です。
更には主演のスティーブン・アメルが『ヴァンパイア・ダイアリーズ』に2話だけですが狼人間役で出ていたので、まぁ見るだろうと決めたんですw

スターリングシティで有名なクイン産業。
そしてクイン家の息子であるオリバーは、ある日父に誘われてクルージングへ行き、その船が嵐によって転覆。
島にたどりついて生き延びていたもののオリバーと父は死亡したとされていた。
しかし5年後、死んだと思われていたオリバーは生還を果たし世間を賑わせる。

!!!以下ネタバレです!!!
オリバーはこの5年をどう過ごしたか明かさないものの、強靭な肉体を持って帰ってきた。
この戦闘能力を使ってオリバーは夜になると弓矢を持ち緑のフードを被り、正体を明かさずグリーンアローとして町中の悪事を止めようと活動し始める。
しかし御曹司であるオリバーにはボディガードのジョンが張り付いており、自由に動くことが難しくなりついにジョンに正体がバレてしまう。
そしてクイン産業で働いていてメカニックに強いフェリシティにも正体を明かし、3人でグリーンアローとしての作戦を行うようになる。

オリバーの元カノであるローレルとは気まずい再会を果たす。
なぜなら5年前、オリバーはローレルと付き合っていながらもローレルの妹サラと浮気していて、クルージングにはサラを誘い、サラも事故で死んでしまっていたからだった。
そしてローレルの父・ランスはスターリングシティ警察の警部でもあり、いくつもの事件現場にグリーンアローが出没していることでマークされていた。

妹テアはグレーズ地区という風紀のよろしくない地区に住むロイと付き合うように。
ロイは、グリーンアローが事件に巻き込まれた自分を助けてくれたことから悪者ではないと気づき、次第に憧れていくようになる。
オリバーとローレルはまた付き合おうか考えることになるも、オリバーが死亡したと思われていた間、ローレルはオリバーの親友であるトミーと付き合うようになるほど親しくなっていた。

クイン産業を継いでいたオリバーの母モイラはというと、他の者と一緒になってグレーズ地区の一掃に手を貸そうとしていた。
そもそもクルージング船に細工をし、沈没するよう仕向けたのもモイラは承知していたことが判明する。
地震を起こす装置が作られ、それによってグレーズ地区の大半が壊滅。
この時、ローレルの安否を確認しにグレーズ地区に来ていたトミーは建物の下敷きになり死んでしまう。
トミーを失った悲しみから、ローレルはグリーンアローへの復讐心を燃やす。

そしてこの5年間、オリバーは漂着した島で過ごしていた。
父も一緒に船から脱出したものの、わずかな食料を残してオリバーに生き残ってもらうために父は自殺していた。
漂着した島は、何者かに支配されており、見つかると殺されそうな状況だったが、オリバーは島で出会ったヤオに助けられ、その後はこの島へあえて送り込まれたというスレイドに戦闘を仕込んでもらっていた過去があった。
なぜこの島は支配されているのか?支配されているのは何者なのか?

---+---+---+---

もうシーズン2も始まってしまっているし、あらすじ簡単にしちゃいました。
島でのことも、まだしっかりは明かされていないので曖昧ですが・・・。

いつまでローレルやランス、家族に正体がバレずに済むのかな??
ローレルにはそろそろバレてしまいそうな気がします。。。

ステイーブン・アメルの脱ぎっぷりがいい!そんなシーンもいっぱいありますw
元がアメコミなだけあって、ストーリーは私は結構好み!気軽に見れるほうだと思う!
ただ、地震を起こす装置っていう展開には、非現実すぎてあまり入り込めなかった^^;

キャストも見ていて素敵な人ばかりだし、脱いではくれないけど『スパルタカス』のクリクススことマヌ・ベネットが島のシーンにだけ出ています!
きゃっほーーーー!こんなことなら、島の撮影シーンもロケ追っかければ良かった・・・と後悔。
このドラマ、全部バンクーバーで撮影されているんです!!!
主演のスティーブン・アメルはもちろん、ジョンやフェリシテイも生で見てきましたよー!
見てきた撮影はシーズン2だったのと、ネタバレ含んでしまいそうだったので日本で放送され次第、ロケの様子も記事にしたいと思います♪(ろくな写真ありませんが)

引き続きシーズン2も更新しまーす。
より詳細まとめられたらいいな・・・

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

■ブルーレイ■
 
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2