PARKLAND

parkland.jpg
6月26日(木) @シネマート六本木

ジョン・F・ケネディ大統領の暗殺事件。
その関係者たちの事件から4日間を描いたストーリー。

!!!以下ネタバレです!!!

大統領訪問に沸いているダラスだったが、事件が発生する。

パークランド病院の医師たちは、大統領が頭を撃たれているのに心音が聞こえたことから懸命に処置をするも助からなかった。
大統領の頭蓋骨の一部を握り締めていた大統領夫人。
シークレットサービスでは、長年勤めていながら初めて守るべき人間を失い落胆する者、実質国のトップになった副大統領を守るためワシントンに戻そうとする者、そして亡くなったとはいえ大統領の遺体を大統領専用機で持ち帰ろうとする者、そして棺を荷物としてではなく客席に運び入れるため必死にシートをはずす者。
事件だから勝手に遺体を州外に持ち出すのが違法だとして阻止しようとする者。
ケネディ大統領の姿を一目8mmフィルムに収めようとしたエイブラハムは、大統領襲撃の瞬間を撮影してしまう。
そしてその噂を聞きつけたFBIや警察、シークレットサービス、雑誌社からの電話がひっきりなしにかかってくる。
このフィルムの所有権は自分にあるものの、それをどうしようか、そしてこれを世間が見る必要があるのか?と苦悩する。

暗殺の容疑者が捕まると、FBIは以前その人物をマークしていたことがわかり、その事実をもみ消そうとする。
その容疑者も、移送しようとした矢先、何者かに狙撃されパークランド病院に運ばれるも死亡。
そして容疑者の母は、彼が国の工作員であり本当の暗殺者の身代わりになったと主張する。
容疑者の兄はというと、弟が暗殺者だろうと納得していた。

---+---+---+---

事実に基づいている話なので、内容簡潔にしてしまいましたが、主に容疑者家族、シークレットサービス、撮影者、医者からの視点で描かれていて、一つの事件だから繋がっているオムニバスを見てるような気分でした。

誰が主役と呼んでいいのかもわからないけど、一応エンドクレジット一番目は医者役のザック・エフロン。
『ハイスクール・ミュージカル』のイメージがどうしても強かったけど、随分アイドルっぽさがなくなった!
あとお目当てだったのはシークレットサービスを演じていた『ヤング・スーパーマン』のトム・ウェリングと、『One Tree Hill』シーズン6辺りからジュリアン役で出ているオースティン・ニコルス。
どっちもかっこよかったー!!!相変わらずのかっこよさ!!!スーツも似合う♪
そして『GRIMM』のジュリエットとかも出てて、海外ドラマで見かけた人がいっぱいいましたよー!

医者とシークレットサービスが出てるシーンは終始緊迫していてドキドキしました。
一方、暗殺容疑者のお葬式シーンは何だかすごい悲しかった。
加害者本人は死んだのに、その周囲の人たちは本当に悲しい思いや扱いをされたと思う。
事件を目撃してしまった人たちの受けた衝撃とかも、私には想像もつかなくて、考えさせられる映画でした。
映画は1時間半。この重さには丁度いい長さだったかなーと思います。

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2