300 -帝国の進撃-

g_20140614141754ef9.jpg
6月10日(火) @スペースSF汐留

最近になって『ターミネーター・サラ・コナークロニクルズ』『ゲーム・オブ・スローンズ』のレナ・ヘディが出演してると知り、急いで前作を見ましたら苦手分野だった古代モノが意外と楽しめることに気づきまして、試写会に連れて行ってもらいました!

はじめにイベントが行われ、高田延彦さん&ゴールドジムからやってきた選び抜かれた17人の筋肉質な男性が登場。
何やら戦いと称して瓦割りなど行っていましたが、やっぱり日本人と外国人俳優の筋肉は違いますね!w
あんまり集中して見られませんでした^^;
この映画を見るにあたってですが、前作の視聴は必須です!!!
これ見てないと意味がわからないことだらけだと思います。
前作で描かれていたスパルタ軍vsペルシア軍。
その戦いの前後に起こっていたギリシア軍vsペルシア軍が今回描かれています。

!!!以下ネタバレ含みます!!!

ギリシア軍を率いるテミストクレスは、ペルシア軍のダレイオス王を弓矢で殺した実績があったが、その時息子のクセルクセスを仕留めることはできなかった。
これが原因でクセルクセスは父親を失ったショックから神王となり強大な力を手に入れる。
そしてダレイオス王の娘同然であった女戦士のアルテミシアは、元々はペルシアの生まれであるもののペルシアに助けられたことでペルシア軍に忠誠しており、神王に助言することで戦いの糸を引いていた。

テミストクレスはスパルタへと出向き、一緒にペルシア軍と戦ってほしいと頼んでいた過去があったが、その後スパルタ軍は独自にペルシア軍と戦い敗れていた。(これが前作の戦い)
そのため、テミストクレスはギリシア軍を率いて、何倍もの人数がいるペルシア軍に戦いを仕掛け、計画的な作戦により善戦を繰り広げるも、やはり人数や船の数で敵わず、長期戦を避けたかった。
そこでテミストクレスとアルテミシアは交渉しようとするも失敗してしまう。
テミストクレスは仲間を失いながらも戦争を続けるが、そこへスパルタ軍の敗戦の知らせが入り、テミストクレスは再度スパルタを訪ねて亡くなったスパルタのレオニダス王の妻であるゴルゴー王妃に、一緒に仇を討とうと再度協力を持ちかける。
ゴルゴー王妃はこれ以上犠牲を出したくないと断るものの、国中の兵士と船でギリシア軍に参戦しに海へやってくる。

---+---+---+---

過去・前作の裏側で起きていた新事実・そして今作で新たに描かれたその後・・・と、時系列がなかなか難しい映画でした。
とはいえアクションシーンは必須!
以前と同じように知能を生かした作戦はもちろん、生首や血糊の量はハンパないです!
映画自体短めなんだけど、アクションのせいか展開も早くてあっとゆう間。
エルテミシアを演じるエヴァ・グリーンの脱ぎっぷりもいい!
というか正直脱ぐ必要があったかは分からない。敵同士で交渉の場でセックスする意味わからんくて笑ったwww
けどこのシーンのお陰でエロさがあったのは確かw
アルテミシアという残虐さを極めたキャラクター、なかなか良かったと思う♪
テミストクレスに体使われてある意味かわいそうでしたが^^;

ひとつ残念だったのはイケメンが前作より減ったこと。。。
私の好みの問題もあるかもしれないけど、やっぱり前作のジェラルド・バトラー&マイケル・ファスベンダーというイケメンコンビが不在なのは痛手。
そしてギリシア軍の赤いマントのほうがなんか雰囲気良かった!ギリシアは青いマントなの。

最後びっくりしたのはスパルタを率いてゴルゴー王妃が前線で戦っていたこと!
スパルタ軍ってトップが一番に戦うからかっこいいわー。王妃でもトップに立つんだもん!
とはいえレナ・ヘディが戦うとまるでサラ・コナーです。けどかっこよかったー!!!

エンディングは続編が期待できそうな作りでした!三作目も頼む。

■前作の復習はコチラ■


参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2