ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x23

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

卒業式の準備が行われている高校。
そこへ、殺戮で犠牲となった12人の魔女と12人のハイブリッドたちが蘇って集合していた。
ステファンに埋められていたコールは一晩かけて脱出し、これらのメンバーを復讐のため指揮しようとしていた。

ボニーがいつベールを戻すのを完了させるかわからないため、各自思い思いの大事な人たちとの時間を過ごしていた。
ステファンはレクシーと楽しく過ごしていたが、そこへ帰宅したデイモンは、なぜボニーが未だにベールを戻せないのか不思議がっていた。
エレナはアラリックとジェレミーと一緒に家族団らんで過ごしていた。
kk.png
しかし、感情を取り戻したばかりのエレナはこれで二人と過ごせるのが最後と思うと何をしていてもすぐ泣きそうになってしまい、ジェレミーに泣くの禁止!といわれてしまう。
そこへコナーから電話が入り、孫や親戚の卒業式のために町に集まってきているBARにいる一般人を人質にしたと脅される。
すぐにアラリックがかけつけるが、コナーは爆弾を持参していたため、アラリックはすぐにコナーを店の奥へ俊足移動させ、人質は無事だったものの店の奥で爆発が起きてしまう。
ボニーは満月を待って、力を借りてベールを戻そうと考えていた。
危険人物も蘇っているため卒業式を中止にすべきだとキャロラインに電話するも、キャロラインは猛反対。
人生の節目になるんだから今日は友達のための日にしてほしいと頼まれ、そしておばあちゃんもボニーの遺体を監視しておくと言ってくれたため、みんなとのお別れも兼ねてボニーは卒業式へ参加することに。
学校へ来たボニーにキャサリンが会いにきて、いつまでたってもボニーの計画通りに無敵な存在になれていないため、もうエレナを殺すと脅してくる。
kkk.jpg
しかしキャサリンを無敵にするよう頼むつもりだったケツヤが蘇っていなかったため未だに頼むことさえできていなかった。

アレクサンダーにレベッカは監視され、マットは爆弾の仕掛けに乗せられて身動きがとれない状況だった。
マットは、自分がいるからって町に残らないでいいんだとレベッカを説得しようとするが、レベッカは生きているからこそ世界中の素敵な所へ一緒に旅行したいと話す。
これを聞いたマットは、不死身の指輪をしているからきっと爆発しても死なない、やってみるしかないとレベッカに話す。
”真の陣sネイを生きるには恐れていることをしろ”と恐怖に打ち勝つためにつぶやきながらレベッカはマットにキスし、その不意打ちの間にマットを仕掛けから降ろして代わりに自分が仕掛けに乗ってしまう。
f_20140621165540dc7.jpg
そして卒業式に行けるようにマットを逃がし、マットが爆破圏外へ逃げたと同時にレベッカも俊足で仕掛けを離れて周囲を爆発させる。

家に居たデイモンはいきなり訪ねてきたギャビンに、ケツヤから伝言がある、と狼の毒が仕込んである銃で撃たれてしまう。
なんとかギャビンを気絶させたものの、ギャビンは島でデイモンに井戸に落とされ、結局餓死してしまった為に今回デイモンへ恨みを持った状態で蘇ってきていたのだった。
毒が回り始めたデイモンは、話をしようとやってきたエレナにプレゼントとしてキュアを渡すも、飲めないと断られてしまう。
ジェレミーもやってきて二人でエレナに人間に戻るよう説得しようとするも、ここでデイモンがケガしていることに気づかれてしまう。
クラウスはニューオリンズに居て助けてくれるかもわからないため、デイモンがキュアを飲んで人間に戻り狼の毒が効かないようにすれば助かるんじゃないか?とジェレミーが提案する。
しかしデイモンはギャビンが意識を取り戻した際にキュアを渡し、サイラスを埋葬した滝へ案内する。
サイラスの体は滝つぼの中に落としたと言われ、スキューバダイビングでもしない限り引き上げができない状況だったため、これがデイモンの時間稼ぎだとギャビンは気づく。
ギャビンはすぐにデイモンを何発も撃つが、そこへアラリックが助けに来てキュアを奪い返し、ギャビンを滝つぼへ落としてくれる。

デイモンが時間稼ぎをしてくれている間に、エレナは卒業式へ向かう。
キャロラインはデイモンが狼の毒を仕込まれたことを知り、すぐに戻って来いとクラウスに電話をかけ続けていた。
そしてステファン、ボニー、キャロライン、マットが集合し、一緒に卒業できることを喜んでいた。
エレナは大学願書を出していなかったが、ヴァンパイアなんだから暗示を使えば入学できるし、寮だって女子2人で同じ部屋にもできる!と卒業後の生活を楽しみにしているキャロラインだったが、ボニーはずっと泣きそうだった。
卒業式が市長によって行われ、一人ずつ卒業証書を受け取っていくが、席についたボニーの後ろにコールが座っていた。
jj.jpg
そして魔女とハイブリッドも会場に紛れ込んでいることを告げ、地獄に落ちたとしても生きられるようにベールを戻してほしくないと脅す。
するとボニーはコールを洞窟へ連れて行き、自分が死んだこと、そしてベールは戻したくないと話すも、それでもベールは戻さなきゃいけないから、とコールを魔法で今夜中は動けないように監禁する。

デイモンを助けたアラリックからステファンに電話が入り、キュアをデイモンに飲ませていいか確認をしていると、12人の魔女たちによってヴァンパイア達は頭痛を引き起こし電話どころではなくなってしまう。
3_201406211655386c7.jpg
しかしタイミングよくクラウスが戻ってきて魔女のリーダーを殺してくれ、デイモンもクラウスの血を飲み無事に助かる。
エレナは、キュアを飲もうとしなかったデイモンに怒っていたが、デイモンは人間になって年をとってもエレナはそのままヴァンパイアとして生きていくという状況が考えられなかった。
そんなデイモンに、エレナはそれでも愛していると告げる。はっきりデイモンを選ぶことを決める。
その後エレナは、ヴァンパイアになって一番苦しんでいるから飲んでほしい、とステファンにキュアを渡すも断られる。
ステファンは、さっきのエレナとデイモンの会話を盗み聞きしており、エレナの選択はショックだけどデイモンにとってはいい結果だった、とこれを受け入れようとしていた。
そしてデイモンの協力を断ってレクシーを連れて、実は家に保管していたサイラスの体を一人で滝へ沈めに行こうとする。

戻ってきてくれたクラウスとキャロラインは話をすることに。
クラウスはキャロラインへの卒業祝いにニューオリンズ行きの航空券を考えていたが、きっと受け取ってもらえないと分かっていたため、代わりにタイラーを町に戻していいという許可を出す。
キャロラインの初恋の相手ということを理解していたからで、キャロラインもこの卒業祝いには大喜び!
それでもクラウスは、いくら時間がかかったとしても俺が最後の相手になるつもりだとキャロラインに再度告白する。
1_20140621165537e6b.jpg

ジェレミーは、エレナと過ごしていても悲しくなって別れを言えないため、置手紙をしてくる。
そして最後の時間をボニーと過ごすために洞窟へ。
ボニーはジェレミーが見守る中、ベールを戻すため魔法を使い始める。
ステファンは車内でどこか別の町へ旅立とうと話していたが、急にレクシーが消えてしまう。
エレナが運命の相手だったかもしれないけど、ヴァンパイアにとって運命の相手は一人とは限らないし、次の相手と出会うには前へ進まないとと話していた真っ最中だった。
そしてデイモンがエレナを手にしたことを喜んでいたアラリックも消えてしまう。
エレナはジェレミーを探している最中にコールに襲われるも、ギリギリのところでコールも消える。
ベールを無事に戻したボニーは、本当にジェレミーを生き返らせられたことを確信し、ジェレミーは自分が生き返ったのにボニーがゴーストになっていることに気づく。
ボニーは、ジェレミーにはゴーストが見えるし、あちら側の世界でお母さんとおばあちゃんと一緒だから、みんなに安心してと伝えてほしいと頼む。

タイラーの家にいたマットのところにレクシーがやってくる。
爆弾で脅されてる最中に話た続きで、レクシーはマットに世界中を見せたいと考えていた。
マットは恋愛関係にヴァンパイアを巻き込みたくないと考えていたが、街を出たこともないし友達としてなら・・・と今後二人で世界中を旅行しようと約束する。

危機一髪でコールに襲われずにすんだエレナだったが、すぐにキャサリンがやってきて襲われてしまう。
キャサリンは、自分の人生を幸せを、全てエレナに奪われたと逆上していたが、エレナもジェレミーを殺された恨みをキャサリンにぶつけ、殺し合いが始まる。
エレナは持っていたキュアをキャサリンに強引に飲ませ、キャサリンを人間に戻して殺すことに成功する。
kkkkkkkk.jpg

一人滝に到着したステファンだったが、石にさせられたはずのサイラスがエレナの姿で立っていた。
ステファンはまだ知らないが、ボニーが死んだために石になる呪文も解けてしまっていた。
2000年前に自分で不死身になる呪文をかけたサイラスは、自然のバランスを保つためにサイラスを殺さなければならなかった、というより自分の分身であるドッペルゲンガーを殺す必要があったという。
そしてサイラスはステファンこそ自分のドッペルゲンガーだと言い、ステファンを棺に閉じ込めて滝つぼへと投げ捨ててしまう。

---+---+---+---

なんじゃい結局みんなしてキュア譲り合った挙句、ヴァンパイアを殺すための道具として使っちゃったんかい!!!っていうオチ。
ついにキャサリンが死んでしまいました。
ニーナ・ドブレフにしてみたら二役やることもなくなるから楽になるのかな!?

あとボニーも死んでしまいました。
役としては今後も出てくるだろうけど、どうなることやら。
いくらジェレミーに愛されていてもゴーストになっても愛され続けるのでしょうか!?

クラウスがかっこよすぎたー!こりゃ人気出て当然ですね。助けてくれるタイミング良すぎるんだよー!!
あとはあまりに一途すぎる!いやまぁ他の女妊娠させてはいるけれども。
キャロラインも、クラウスみたいなイケメンに迫られてよくここまで折れずに耐えてるなぁと関心しちゃうw
オリジナルズは積極的なんだろうか?レベッカもマット相手にあんな大胆な!w

ラストシーンが謎だった!
ステファンてサイラスのドッペルゲンガーだったの?今後ステファンしばらく滝つぼで過ごすの?
ていうか全員自分のドッペルゲンガーが存在するってことなのかな?
エレナも自分自身がドッペルゲンガーだっていう自覚はキャサリンに会うまで分からなかったわけだし、ステファンも自分が誰かのドッペルゲンガーである自覚がなかったってことだろうか??
シーズンフィナーレらしい、謎多きエピソードでした。

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

シーズン5リリース決定!↓


     
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*