Once Upon A Time シーズン1

Once-Upon-A-Time-Season-1-300x173.jpg
実はロケ地にも行ってきているので、その記事は『Once Upon A Time ロケ地』をご覧ください♪

!!!以下ネタバレです!!!

以前養子に出した息子ヘンリーが、ある日エマの元を訪ねてくる。
ヘンリーが信じている本の伝説によると、エマは白雪姫の娘で、ストーリーブルックという町にかけられている呪いを唯一解ける存在なのだという。
そしてヘンリーを養子として引き取ったストーリーブルックの町長レジーナこそ、呪いをかけた張本人である悪い魔法使いだという。
ストーリーブルックの住人は、皆以前の記憶がなく、自分がおとぎ話の一員だということを分かっておらず、更には町から出ようとすると何かしらの事故が起きて絶対に出られないようになっていた。
そしてストーリーブルックの中心にある時計塔は、時が止まってしまっていた。
この話を聞いたエマは、子供のする話・・・とあまり気にもとめなかったが、わざわざ自分の息子が訪ねてきてくれたし一緒に過ごしたいと思ったため、町に滞在することを決める。
すると、止まっていたはずの時計塔が再び秒針を進め始める。
エマは町の保安官として働き始めるが、急に町に来た挙句、ヘンリーの実母であるため早速レジーナに目をつけられる。
エマはというと、色々な事件の捜査を行い、またヘンリーと過ごしていくうちに、ヘンリーの信じている伝説が間違っていないことに気づき始める。
そしておとぎ話時代の記憶を持っているレジーナと、レジーナとかつて取引をして魔法が使えるゴールドが呪いをとくカギを握っていると知る。
レジーナは住民の家のカギを全て持っており、町を自由自在に操っており、さらには住民の心臓を全て墓地に保管していたため誰も逆らえなかった。
ゴールドはかつてルンペルシュツルスキンという一般農民だったが、ある日魔法を使えるようになったことで人柄が変わり、契約好きになっていた。

レジーナはなんとしてでも町の呪いをそのままにしようと策略を練るも、エマは運命かのように次々と町の疑問を解いていく。
かつてのおとぎ話時代と同じように、白雪姫だったマーガレットとチャーミング王子だったデイビッドは恋に落ち、ひとつずつ元通りになっているかのように思われた。
そして最後には、ゴールドによって町の呪いがとかれ、町は以前呪いがかかったときと同じように、またも紫色の煙で覆われてしまう。
そしてレジーナがそんなにも白雪姫を不幸に貶めようとしている理由は、かつて白雪姫のせいで自分の好きな人を母親に殺されたから、という人間らしい感情を持った一面が判明する。

---+---+---+---

あまりにキャラクターが多い&ほとんどのキャラクターが現世とおとぎ話時代での二つの名前を持っているため、全部説明しきれません。
すんごいはしょってスイマセン。けど全部の名前覚えるのって正直無理!!!

このドラマでおもしろいのは、独自の世界観でディズニーキャラクターを知り合い同士にさせていること。
チャーミング王子は、実は白雪姫じゃなくて別の女性と婚約していたことや、ピノキオを作った職人はエマを救う桶を作っていたこと。
ちゃんと小人もいればフェアリーゴッドマザーもいるし、美女と野獣の野獣がゴールド氏なのか?ゴールドが想っている女性の名前はベル。
新しいキャラクターが出てくるたびに、おとぎ話時代は何のキャラだったのかな!?と考える楽しみがありました!
とはいえ独自のストーリーなので、赤ずきんちゃんが実は狼で、赤い頭巾を被ることで狼になるのを阻止しているっていう展開には独創性がありすぎてちょっとビックリ。しかも赤ずきんセクシーすぎるんだもんw

子役なのにヘンリーが全てを知った全能者みたいに思えるときがあったのもおもしろかった!
結局全部知っているのは本を持ってるヘンリーと、記憶のあるレジーナとゴールド。
そして呪いの左右されないのはエマ。

出演者もいい人がそろってますよー!
エマ役は『Dr.HOUSE』のキャメロンでもあるジェニファー・モリソン。
レジーナ役は『マイアミ・メディカル』のエヴァ、ラナ・パリラ。(このドラマ、日本じゃあんま有名じゃないけど^^;)
ほかにも、『LOST』に出ていたエミリー・デ・レイビンや、『エイリアス』『HEROES』のデイヴィッド・アンダースなんかもたまに出てきます!
キャラが多い分、色んな俳優さんがちょこちょこ出てくるので見つける楽しみもありますね♪
この人たちがバンクーバーに出没していたかと思うと本当に会いたかった・・・!

今後もこれは絶対に見ます!
なかなかおもしろいです♪
あ、けどNHKで視聴したんですが、もこみちさんのはじめの5分間はやっぱりなくていいと思いますぜ!w

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

■DVD■
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

こんにちは、はじめまして!
ブログ村から来ました、カナダ在住のチョココと申します(*^-^*)
Makoさんもバンクーバーにお住まいだったんでしょうか?^^

白雪姫、日本では「マーガレット」と呼ばれてるんでしょうか。
こっちでは「メアリーマーガレット」(ながっ!)ですが、扮する女優さんも映画俳優でわりと有名な人ですよね。私は彼女(ジニファー・ゴールドウィン)とゴールド役のロバート・カーライルが大好き^^ 

エマ役、レジーナ役の女優さんたちは「ワンス〜」で初めて知りました。レジーナ役の人は『ロスト』にもチラッと出てましたよね。このドラマ、『ロスト』同窓会みたいですよね(笑)。(デイビッド・アンダースなんかは最初「ケンセイ」としか思えなかったし^^;)

ところで細かいことですが、チャーミングが婚約してたのはアビゲイルですね。
私のブログの関連記事のURLはっておきます、長いですが(´▽`;)よかったらご参照ください☆
(オーロラはシーズン2まで出てこないと思いますよ^^)

ではでは、ながながと失礼いたしました〜☆

はじめまして。

はじめまして。
私は「映画ログ」という観た映画の管理やレビューを書くサイトの運営をしています。

ブログを拝見したのですが、ぜひ映画ログでもレビューを書いていただけたら、
と思い、コメントさせていただきました。

トップページ
http://www.eiga-log.com/

こちらでメンバー間のやり取りの雰囲気がご覧になれます。
http://www.eiga-log.com/rc/

また、映画をラックに入れていくだけでグラフが作れます。
http://www.eiga-log.com/profile/eigalog/

映画が好きな人同士、映画の話題で盛り上がっています。
よろしければぜひ遊びにきてください。

お待ちしております。

Re: はじめまして!

チョココさん、ご訪問ありがとうございます。
以前ワーホリでバンクーバーに滞在しまして、その時にOUATのロケ地など回ってきました!

吹き替えではメアリーマーガレットだの、人によって呼び方が多少違っていた気がします。
が、私も見てから数ヶ月たってしまっているので曖昧です^^;

あと、ホントだ、オーロラ姫ではないですね、失礼しました。
訂正させていただきます~
*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2