ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x22

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

キャサリンへの復讐心で憎しみという感情だけに集中することにしたエレナは、ステファンやキャロラインに執拗に居場所を知らないか聞くも、誰も知らなかった。
エレナは感情をひとつ見つめろとアドバイスしたステファンを責めるが、ステファンは愛や希望といった感情を選んでくれると思っていたのに予想が外れてしまっていた。

一方街では、また事件がありステファンとデイモンはリサに呼び出される。
1_20140621163712ac2.jpg
血液パックの貯蔵があるから病院にヴァンパイアが来ると考えたリサは、いずれの病院の血液パックも貯蔵しないという対策を取り始めたのだが、それでも何者かがやってきて患者5人が血を吸われ殺されていた。
ボニーは向こう側の世界とのベールをなくす前に、ケツヤとコンタクトを取ろうとしてキャサリンを呼び出してケツヤの墓石を入手する。
そして満月でない日にボニーが魔法を使おうとしているのを知っているキャサリンが街へ戻ってサイラスに情報が漏れるのを防ぐため、ボニーは自分とキャサリンを魔法でリンクさせ一定の距離を保って離れられないようにする。
そして次に虐殺が行われた3箇所をリンクさせ、ついにエクスプレッションのトライアングルが完成し、ボニーはベールを無くすために魔法を使い始める。
Walking20-feature.jpg

ボニーが魔法を使い始めると街中が一斉に停電し、ハリケーンのような強風が吹き荒れ始める。
すぐにボニーの仕業だと気づいたため、トライアングルの中心である高校へ向かう。
キャロラインは先に内部へボニーを探しに行き、ステファンはそれを追いかけていき、エレナとデイモンは外を探し始める。
内部を探してもボニーの姿はなく、場所はトライアングルの中心以外考えられなかったため、建物の地下だと考えたステファンとキャロラインは、地下道から地下へ向かう。
デイモンは、蘇ったアラリックに再会しベールがなくなったのだと悟る。
トライアングル内であれば蘇るが、それ以外の場所では今まで通りゴーストだし、ミスティックフォールズに用がある者しか来ないと言われるも、危険な人物も蘇ったことには違いなかった。
そして地下へ向かおうとするが、もしエレナがキャサリンを殺したらまた感情が押し寄せてしまうと考えエレナに待つよう指示するも、エレナは勝手に一人で地下へ。
キャサリンが何者かの足音を聞き取ったためボニーに許可をもらい、敵を引きとめようとするも、そこへやってきたエレナに殺されそうになる。
丁度ボニーと合流したステファンは、キャサリンが襲われているせいでリンクしているボニーも苦しんでいると分かり、ボニーをキャロラインに任せてエレナとキャサリンを仲裁しに行く。

停電のせいで店番を任されていたマットと、一緒にいたレベッカのところに蘇ったコールが現れる。
再会に喜ぶレベッカだったが、コールは、自分を殺したジェレミーはもう死んだけどエレナに復讐を企んでおり、マットに攻撃して立ち去ってしまう。
そして治療できる道具を探そうとしたレベッカは店の奥で、腕を切り続ける暗示をかけられたキャロラインを発見。
love-squared-print-peplum-in-gold-and-the-vampire-diaries-gallery.jpg
なんとかして自我を取り戻させたものの、マットはすぐにデイモンに電話し、そこにいるキャロラインこそサイラスだと説明し、コールが復讐をたくらんでいることも報告する。

キャロラインとボニーが二人っきりになるも、キャロラインは自ら自分がサイラスだと明かす。
サイラスはボニーに、もう操られないと思わせていただけで、常にボニーの先回りをしているからどう足掻いても無駄だと話す。
サイラスが洞窟の空気を薄くしてボニーは呼吸困難に陥るも、蘇ってきていたおばあちゃんに救われる。
すぐにデイモンがアラリックと洞窟にきて助けに来てくれたものの、アラリックが学校の地下洞窟について知らないはずなのに詳しいため、おかしいと感じて今はサイラスがアラリックになりきっていると気づく。
ボニーが魔法でサイラスの筋肉や血液を停止させていき、マインドコントロール能力が落ちてきたサイラスは素顔が現れる。

ジェレミーのお墓参りに来ていたエレナは、そこでコールに襲われる。
しかし蘇っていたジェレミーと、追いかけてきたステファンによってコールは気絶させられ、なんとかエレナは助かる。
エレナは自我を取り戻し、まずボニーと仲直りするため洞窟へ向かうも、ボニーはサイラスがまた一滴でも血を飲めば回復してしまうため、どう処理しようか考えている真っ最中だった。
エレナはこれまでのことを反省し、みんなに謝ろうとするが、ボニーがベールを取り戻すまでの時間を引き延ばしている間に、今はとりあえずジェレミーとちゃんと別れてくるようデイモンに言われる。

ステファンは会えると思っていた人がいたけど会えなかった、とキャロラインに愚痴るが、それ私のことだよね!?と現れたレクシーと再会する。
そしてアラリックはサイラスのポケットからキュアを盗み出していたため、デイモンがエレナとうまくいくようキュアを預ける。
マットとレベッカが店を出ると、そこにはかつてのレベッカの恋人でありファイブのアレクサンダーが蘇っていた。
逃げようとするも、同じくファイブのコナーとギャビンもやってきており逃げることができず捕まってしまう。
screen-shot-2013-05-15-at-12-38-21-pm.png

ボニーは、すぐにでもベールを戻すようおばあちゃんに忠告されるが、ジェレミーだけでも人間に戻そうとしていた。
the-vampire-diaries-s04e22.png
おばあちゃんの反対を押し切って、エクスプレッションも闇の力もあるから大丈夫と考えたボニーは無理して魔法を使い続けて倒れてしまう。
意識を取り戻すと、ボニーは自分の体が横たわっている光景を目の当たりにする。
無理して強すぎる呪文を使ったことでボニーは死亡し、意識を取り戻したのではなくゴーストとして生き返っていたのだった。

---+---+---+---

ベールがなくなってしまったー!!!
とはいえ、そのお陰で懐かしいキャラクターが大集合!
ファイブたちも、レクシーにコールにジェレミーにアラリックに!
けどボニー本当に死んじゃったのかな??
ボニーのことだし魔女だし、出番がなくなることはないと思うんだけど、どうしても数少ない生きてる人としては死なないでほしいんだけどなー。

そしてついにサイラス退治成功ですね!
何とも長い。ていってもまだ完全に死んだわけではないから、どうなるかわからないけども。
段々みんなキュアのことあんまり考えなくなってるから、簡単にアラリックが入手できたわけですが、結局このシーズンで誰か人間に戻ることはあるのだろうか?

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

シーズン5リリース決定!↓


     
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*