ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x21

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

ll_20140525131129c25.jpg
デイモンはエレナの意識に入り、本来だったら過ごしていたであろう高校生活を見せて人間性を取り戻させようとするが、エレナは動じないため、仕方なくステファンと一緒に強引なやり方で感情を取り戻させようとする。
そのやり方に反対していたキャロラインがやってきて、まず頭をハッキリさせるために内緒で持ち込んだ血をエレナに飲ませ、怒りや恐怖から感情を呼び戻しても本来のエレナの人間性は取り戻せないだろうから絶対に見捨てない、一緒に卒業式に出ようと話す。
しかしエレナは、キャロラインの情熱を暑苦しいと罵り、そんなんだからクラウスも離れたし、タイラーだってクラウスじゃなくてキャロラインから逃げているんじゃない?とつっかかる。
そして血を飲んで少し回復したと思いきやすぐにキャロラインを襲おうとしたため、キャロラインはエレナの首を折り、やはり荒療治をするしかない、とエレナのことをステファンとデイモンに任せることにする。
しかしボニーに電話をし、エレナを一緒に支えてほしいし、サイラスに操られていないか確かめたいから会いたいと話すが、ボニーはエレナに殺されかけたことをまだ許せなかった。
そしてボニーはというと、キャサリンを呼び出し、島から持ち去ったケツヤの墓石を返してほしいと頼む。
あと二日で満月がやってくるが、満月の日に向こう側の世界のベールをとるようサイラスに命じられ、それ以降サイラスを避けていたボニーは、墓石が手に入ればベールをなくすのを阻止できるだけの魔力がつくという。
ボニーはサイラスの素顔を見たことで、すでにサイラスには操られないようになっていた。
向こう側とのベールをなくしケツヤが蘇ったら、サイラスを不死身で無敵にした魔法をキャサリンにかけるよう頼んであげる、そうすればクラウスから逃げる必要もなくなるとボニーに聞いたキャサリンは、この取引に応じることにする。

エレナから指輪を取り上げたステファンとデイモンは、エレナに日光を浴びさせ炎が出ては消す、という拷問を繰り返していた。
hj.jpg
ステファンは、エレナがあれだけのことをした後に人間性を取り戻して罪悪感と向き合うのが怖いんだと分かっていたため、せめてそれ以上の苦痛を味あわせなければ意味がないと感じていた。
エレナは人間性を取り戻してもどっちとヨリを戻すかは分からないよ、と話すもなかなか感情を表さず、仕舞には拘束が緩くなった途端に自ら自殺を図ろうとしてステファンとデイモンに助けられる。
この行動を見たステファンとデイモンは、自分たちが拷問してもエレナは絶対に殺されはしないと確信してるし、本当にエレナを殺す可能性のあるキャサリンに拷問を頼もうと考える。
イライジャに捨てられて一人のはずだし、エレナを殺してほしいと言えばキャサリンが絶対に来ると思っていた。

外でエレナの叫び声を聞いていたキャロラインとマットは、卒業式のためにエレナの分を含めて帽子とガウンの注文について話していた。
そこへレベッカが差し入れを持って訪ねてきた際、マットが今年は色々あったせいで勉強についていけず落第しそうと分かり、3人で勉強して待っていよう!ということになる。
キャロラインは参考書をとりに家に帰ろうとした際、クラウスに待ち構えられており、ニューオリンズに来てくれと頼まれる。
しかしその話をしていた際、エレナしか知らないはずの、クラウスというくらい欲望に自分が惹かれていて怖いという話を知っていたことからクラウスになりすましたサイラスだと気づく。
ff.jpg
そしてキャロラインは、ボニーの居場所を調べて報告しなければリサを殺すと脅され、杭を刺されて気絶させられてしまう。
意識を取り戻してすぐにリサに電話し鍵をかけて家から出るなと話、家で合流したものの、留守電をもらっていたボニーがたずねてきてリサではなくそれはサイラスだと気づく。
そしてボニーは、次は探される前に自分から姿を現せとサイラスに命じられる。
すでにリサは別の部屋でサイラスに倒されており、血を飲ませようにも反応がなかったため、キャロラインが注射器で自分の血を注入し、何とかリサは意識を取り戻す。
f.png

キャサリンがやってきてエレナの拷問をはじめようとするが、ろくに拷問もせずに鍵を開けたままで地下牢を後にする。
案の定エレナは逃げ出し、ステファンとデイモン達はキャサリンが故意に逃がしたとすぐに気づくが、キャサリンにしてみればエレナが感情を取り戻すかどうかはどうでもよくて、それよりもエレナが暴れまわっている所が見たかった。
皆でエレナの捜索が始まり、探しに来たマットはエレナに襲われてしまう。
そこへステファンとデイモンが助けに来てエレナをマットから引き離し、目の前でマットを殺してしまう。
dj.jpg
まさか本当に殺すと思っていなかったエレナは、昔からの幼馴染であり元カレのマットが殺されたことで動揺するも、マットは指輪をつけていたため無事と分かり、一気に憎みや悲しみといった感情を取り戻す。
感情のスイッチを切ってから、人間を殺したり、親友のキャロラインとボニーを傷つけたことを、感情が押し寄せてきて後悔してパニック状態になっているエレナに、色んな感情の中から自分を強くしてくれる感情を見つけろ、と話すステファン。
そして感情の中から"憎しみ"を選んだエレナは、キャロラインやデイモンやステファンの変異や、ジェレミーの死亡、クラウスが町へ戻ってきたことの全ての現況であるキャサリンを殺すという目的を見つける。
キャサリンを憎んだらこっちの負けだ、と別の目的を見つけさせたがるステファンだったが、エレナはキャサリンを殺しさえすればこっちの勝ちだと考えていた。

マットはレベッカが見守っている中、無事に生き返る。
自分を救ってくれたエレナへの恩返しをしただけだというマットだったが、そもそもエレナがヴァンパイアになったのはマットを助けるためで、二人を危険にさらした張本人はレベッカだったため、レベッカはマットにどうやって恩返しができるのか考え続けると話す。
何とかマットの支えに、友達として認められる存在になろうと、大学に行くために暗示で奨学金をもらえるようにしてもいいとまでレベッカは考えていた。

---+---+---+---

やっとエレナが感情取り戻してくれたよーーー!
あのくそ女!マットが死んだらどうしてくれようかと思ったわー。

ひとつ謎なのは、リサって一回死んじゃったのかな?
それとも死んでなかったとこを助かったのかな?ヴァンパイアになってしまうのかどうかが気になる。

結局ボニーは何したいの?っていう。
キャサリンをサイラスと同じような強敵にしたらまた始めからやり直しになっちゃう気がする。キュアもないだろうし。

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

シーズン5リリース決定!↓


     
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*