ディス/コネクト

dhisu.jpg
5月15日(木) @中野ZEROホール

!!!以下ネタバレ含みます!!!

弁護士のリッチは、ある日息子のベンが自殺未遂を図って意識不明のこん睡状態に陥り、なぜベンがそんな思いつめたのか?と、看病もおごそかにして理由探しに躍起になり始める。
ベンのことをあまり自分が知らなかったと気づくが、ベンがフェイスブック上でやり取りしていたジェシカと連絡をとり、少しでもベンのことを理解しようとする。
しかし、もう一人の娘アビーが学校で友達に聞いた情報から、嫌がらせを受けたからこその自殺だったと判明する。

元海兵隊員で、今は転職し事務員として働いているデレックは、息子を失った過去をひきずっていたが妻との会話は減っていた。
ある日、クレジットカードが使えなくなっていたため理由を調べると、インターネット上で個人情報が盗まれ、全財産を失ってしまったことに気づく。
金額の理由から警察の対応は遅く、元サイバー犯罪担当警察官で今は探偵をやっているマイクに調査を依頼し、犯人とおぼしき人物がわかったため復讐を試みようとする。
リポーターのニーナは、ある日インターネット上で売春しているカイルが、未成年だと気づき独占取材を試みる。
カイルの身元を隠して放送し、反響を呼んだものの、FBIが動き出してしまう。
そしてニーナはカイルの将来を考え、カイルを性犯罪組織から抜け出させてあげようと考え始めるが、取材のために利用したと思われたくなかったため、行動をとろうにももう一歩を踏み出せずにいた。

---+---+---+---

そもそも、アレクサンダー・スカルスガルドが出演している!ということで見に行ってきました。
とにかく普通のサラリーマン役!めがね&七三分け!というノーマルな役どころでした。

内容はというと、とにかく後味の処理が難しい。。。
誰も解決せず、救われず、関わってしまったがために解決したいのに!と全員が悶々としていたのではないだろうか。

上記3つのストーリーは細かいところで少し繋がっているのですが、共通しているのはすべてインターネット上でのやりとりがキッカケになっているということ。
個人情報の流出って恐ろしいんだな~と感じて、ちょっとツイッターやフェイスブック自粛したくなった。。。
知らない人とインターネット上でやり取りするのって危険なんだね。
危険とわかってるけど、最近は使いまくっているので控えよう、気をつけようと思いました。

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*