ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x20

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

エレナのことをひたすら追い詰めようと考えたステファンとデイモンは、とにかく飢えさせてはバーベナ入りの血液パックを与える、という拷問まがいのことをしてエレナを救おうとしていた。
エレナが生きようと必死になるまで時間を持て余すことになりそうだったが、そこにやってきたキャサリンから、ニューオリンズの魔女の情報とヘイリーのお陰で、クラウスを人生から永遠に追い出せたと聞かされる。
ll.jpg
クラウスからアザに関わる狼人間の群れの情報を聞いていたヘイリーは、両親の行方を追うためにニューオリンズへやってきていたが、なかなか行方はわからなかった。
それをBARにいたバーテンに話すと、狼人間の群れは何年か前にこの場所に移動したという情報をもらい、地図に場所を示してもらう。
しかしこのバーテンは魔女のジェーンアンで、ヘイリーの髪の毛を採取していた。
この髪の毛を使って、ジェーンアンと同じく魔女の妹ソフィは、魔術使用禁止という街のルールを破ってまで魔法を使い、ヘイリーに渡した地図を燃やし、車をエンストさせ、ケータイも通話不能にした上で誘拐する。
ソフィは自分の勘違いだったら・・・と不安を抱えていたが、クラウスに会うにはこうするしかないと考えての行動だった。

キャサリンから情報を聞いたレベッカは、誰かがクラウスを殺してくれると期待して喜ぶが、イライジャは誰が関わっているのかを調べようとニューオリンズへ向かう。
ただし、クラウス殺しに協力するかどうかは、誰が関わっているのかを知る必要があるし、自分の気分次第と考えていた。

キャサリンから手紙を受け取ったクラウスも、すぐさま自分を殺そうとしているという魔女ジェーンを探しに行くためにニューオリンズへやってきていた。
そこはかつてクラウスが過ごしたことがある街で、今は知り合いのマルセルというヴァンパイアが魔女に対して魔術使用禁止とし、独裁状態で街を仕切っていた。
クラウスはマルセル(下画像右)と再会し、気まずい再開かと思いきやマルセルはかつてクラウスにサイヤされたこともあり、クラウスを師匠!恩師!と称えて迎え入れる。
o.png
ジェーンアンの居場所を訪ねると丁度その夜、何かを企んでいる&魔法を使ったというルール違反のためにジェーンアンは見せしめ状態で呼び出されていた。
そしてクラウスがジェーンアンに質問したがっていると知っていたのに、マルセルはジェーンアン(画像下)を殺してしまい、遺体も見せしめのために放置されていた。
jane.jpg
この光景を一緒に見ていたクラウスは、マルセルの傲慢なやり方に少し引いてしまう。
そこでマルセルではなくマルセルの部下キアリーに、ジェーンアン以外にもデブロー家の魔女がいるのか聞き出し、ジェーンアンの妹ソフィに話を聞きに行くが、マルセルはクラウスに町を案内するようにという名目で部下を尾けさせていたため、ソフィは次は自分が殺されるのではないかと考え始める。
クラウスはマルセルに、なぜ尾行をつけたのか訪ねるもはぐらかされ、自分が作り上げたともいえるニューオリンズでマルセルが今何を行っているの尋ねると、弱みをなくすためにバーベナを摂取し、人間全員暗示にかけ血を飲ませてもらい、人を呼ぶために観光業を発展させていた。

案の定一人になったところをマルセルの部下に襲われたソフィだったが、そこにイライジャが助けにきて、クラウスにどんな用があるのか聞く。
すぐにクラウスにお前を殺したがってる人物を見つけた、とソフィ(下画像右)を紹介し、そこにはヘイリーもいた。
l_20140516172340447.jpg
ソフィはというとマルセルのやり方がひどくなってきているため、クラウスの力を借りたいと話すがクラウスは協力してくれそうにもなかった。
ソフィは魔力の一種で新たな物に気づける能力があり、ヘイリーがクラウスの子供を妊娠していると気づいていた。
ヴァンパイアでは子孫は残せないが、元々の狼人間として子孫を残してしまったようで、クラウスは自分の子ではないと否定するもヘイリーは他の男と寝てはいなかったし、ジェーンアンの使った魔法こそ父親がクラウスだと確認するためだった。
姉が命を賭けたため、クラウスがマルセル殺しに協力しなければヘイリーを殺すとソフィは脅迫する。
イライジャは、これまで両親から嫌われて兄弟全員”家族”を欲していたのだから、これはやり直すチャンスだし、支えるから自分の子供を救って家庭を作りニューオリンズに残ってほしいと説得するも、クラウスは却下する。
f.jpg
電話でこれをイライジャから聞いたレベッカ、そして盗み聞きしていたキャサリンは、イライジャの説得と孤独感があればきっとクラウスは考えを変えるはずだと考えていた。

クラウスはマルセルに、どうやって魔女を管理しているのか、どうやって魔法が使われたことを把握しているのか尋ねるが、それだけは教えられないと言われてしまう。
かつて流刑地だったこの土地を開発したのはクラウスだったが、実際クラウスは逃げ出すように街を去ったため、マルセルは自分の街で街のキングなのだから敬意を示せと主張。
この主張に腹を立てたクラウスは、マルセルの部下に噛み付き、不死身なのをいいことにどちらが力を持っているのかを示す。

クラウスはこれまではどこかの土地に落ち着いても、父親マイケルに追われていたため常に怯えていた。
しかしニューオリンズに戻ってきて街を築き上げているマルセルを見たら自分がキングになりたいと考え始め、そしてキングには跡取りが必要だとイライジャに話す。
そしてマルセルのところへ戻り、かつてのキングであったマイケルがいなくなったからマルセルはキングの座を継いでくれただけ、まだ受け入れてもらえるならしばらく滞在したいと話し、さっき噛み付いた部下に自分の血を飲ませ助ける。
ふとキャロラインに電話し、アートや音楽に囲まれた自分が一番好きな街に来ているから、いつか君を呼び寄せたいと話す。

戻ったイライジャはレベッカに、クラウスを支えるためニューオリンズに行ってほしいと話すも、レベッカはクラウスに借りもないないし人間になりたいからキュア探しをやめないと話す。
キャサリンは、みんなクラウスのせいで多くのものを失ってきたのだから一緒に幸せになろうとイライジャを引き止めるものの、イライジャは別れを告げてニューオリンズへ戻ってしまう。

---+---+---+---

このエピソードは、オリジナルズ達に焦点を当てたスピンオフ作品「オリジナルズ」のPilot版として作成されました!
なので、新キャラ盛りだくさん!旧キャラというかいつものミスティックフォールズメンバーはあまり出番がありませんでした。
新キャラたちはオリジナルズの方で活躍する面々なのかな??と思います。
何やらニューオリンズの説明的な展開だったので、文章めっちゃ長くなってしまった。。。

にしてもヘイリーが妊娠するなんてね!!!
たった一回しか寝てないのに避妊してないのかよ、クラウスの遺伝子どんだけ強いねん、とツッコミどころ満載でしたが、このお陰でまだまだ展開がおもしろくなりそう!
これで子供に溺愛しているクラウスのパパっぷりとかが見れる日がくるのだろうかw

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

シーズン5リリース決定!↓


     
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2