ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x19

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

記憶を失っていたボニーは、ステファンからジェレミーが死んだことを知らされ、お墓参りにやってくる。
h_201405141652491a9.jpg
そこでジェレミーに会い、早く起きるよう忠告される・・・という夢を見たので目を覚ますと、寝ていたソファが燃えていた。

ステファンとデイモンは、エレナに脅されて公にキュアを探せなくなったため、エレナ自らがキュアを欲しがるように何とかして仕向けようと考える。
そのためエレナに感情を取り戻してもらおうと考え、失敗したら次の作戦を思いつくまで監禁しようと決める。
オリジナルズ3人でキュアをどうするかについて話し合いが行われる。
人間になって一日一日を生きて幸せになりたいと力説するレベッカに対し、クラウスはキュアを入手してサイラスに渡さないと幻覚で苦しまされるから自分も必要だと話す。
しかしイライジャは、クラウス一人のためにサイラスにキュアが渡り、超自然的存在が蘇って世界中を危険にさらすわけにいかないし、クラウスはファイブの呪いにも耐えられた過去があるし無理なら逃げればいいと話す。
そして、レベッカが幸せになってもいいだろう、とレベッカにキュアを渡す意向になるものの、いつもレベッカの行動は衝動的で気まぐれなため、本気で人間になりたいという意思を見せてもらうためにも、今日一日ヴァンパイアの能力を一切使わずに生活するようイライジャに命令される。
k.jpg
レベッカは喜んでこの取引に応じ、キュアをもらうために暗示や俊足など全部使わずに、尚且つ人間らしい一日にしようとして、この日行われる高校のプロムへの参加を決める。

皆エレナに手をやいているためエレナはレベッカの家に居候していたが、二人で一緒にプロムのドレスを探しに買い物へ。
すると同じ店にキャロラインとボニーもやってきており、丁度ドレスを決めて仕立てを頼んでいるところだった。
a_201405141658008da.jpg
しかしエレナは店員に暗示をかけて自分がキャロラインのドレスを引き取り、それを着て、デイモンとステファンを連れてプロムへ参加する。
感情を取り戻すために入学当時の写真を見せたり、付き合ってた頃を思い出してもらおうとエレナと一緒に踊るステファンだったが、エレナはなかなか感情を取り戻さない。
作戦だと知っていながらも、この光景を見ていたデイモンは、まだステファンはエレナが好きなのではないか?と不安になり始める。
一応俺は彼氏だぞ、とエレナに念を押すと否定はされなかったものの、愛してると言ったのは全てサイヤされていたからだ、とこれまでの二人の関係を全てサイヤのせいにされてしまう。
ドレスを盗まれたキャロラインは、何とかクラウスから歴代物のドレスを借りてプロムに一人でやってくるが、自分が着るはずだったドレスをエレナに自慢されて激怒。
lo.jpg
落ち着かせるためにキャロラインを誘ってダンスするステファンだったが、前に進もうとしているのにエレナと付き合ってた頃を自分も思い出すと辛い、と漏らす。
後に、ステファンはデイモンになりきったサイラスに、デイモンはステファンになりきったサイラスに外に呼び出され、話をしていた最中に刺されて足止めを食ってしまう。

レベッカはエイプリルに自分をプロムクイーンにしてほしいと頼むものの、投票数がゼロだし暗示も使えないため、諦めようとしていたが、レベッカの事情を知っていたエレナがエイプリルを脅してレベッカをプロムクイーンにするよう命令する。
しかしプロムクイーンに選ばれたのはボニーだったため、自分の思うようにいかなかったエレナは怒り、サイラスが向こう側の世界を壊そうにもボニーの魔力が必要なのだから、ボニーをいっそのこと殺してしまおうと考え始める。
エレナが何か企んでいると気づいたレベッカは、マットに頼んでボニーを舞台から降ろすよう頼むが、エレナは先にボニーにケンカを売りに行き、魔力が強くてボニーに手出しできなかったため命令を聞いてくれなかったエイプリルを襲う。
マットはレベッカにエイプリルを救ってほしいと頼み、レベッカはイライジャとの約束を破るものの人間らしく友達を救うことにする。
この行動を見たマットは、レベッカがいい人間になれるわけないと思っていた考えが変わり始める。
しかしヴァンパイアの能力を使ったところをクラウスに見られ、話をするとクラウスも何か企んでいそうだったため、急いでイライジャに電話をするが、イライジャはすでにレベッカになりすましたサイラスにキュアを渡した後だった。

魔力が制御できていないと感じたボニーは、会場をすぐに離れていたが、そこにジェレミーになりすましたサイラスが追いかけてくる。
執拗にあちら側の世界を壊すことをすすめてきて、自分がいなければエクスプレッションに飲み込まれてしまうと注意をしてくるが、いつの間にか消えてしまう。
追いかけてきたエレナに、ボニーは噛み付かれてしまうものの、傷はすぐに治癒し、エレナは血を吐き出してしまう。
d.png
今日色々エレナから暴言を言われたボニーは、これまでのエレナはもういないと感じ、魔力でエレナを殺そうと試みる。
そこにデイモンとステファンが追いつき、ボニーに話しかけ続けて何とか落ち着かせ、魔力が収まったところでエレナにバーベナを注射して監禁することに。
そしてエレナがついさっきボニーに本当に殺されると感じたときに、恐怖という感情が目に表れていたと気づいたステファンとデイモンは、地獄のようにエレナを追い込めば感情を取り戻すかもしれないと考え始める。
しかしエレナに集中するには、ボニーも毎回自分で魔力を制御できるかは不明だし、誰にでもなれるサイラスの存在も厄介。
デイモンはというと、サイラスとステファンがどんな会話をしたのか気にしていた。

キャロラインは荷物を置きにタイラーの家へやってくると、キャロラインの希望を叶えようと戻ってきていたタイラーがいた。
再会した二人はプロム代わりに家でダンスを楽しむも、長居は危険と考えタイラーはすぐに帰ってしまう。
タイラーは帰り道クラウスに見つかってしまうが、クラウスもキャロラインの希望をかなえてやりたいとおもっていたため数秒の猶予をくれ、その数秒の間に逃げていく。
クラウスにはキャサリンから手紙が届き、キュアをクラウスが入手できなかったことで私も許してもらえないということをすでに分かっていた。
しかし、ニューオーリンズにいるジェーン・アンデブローという魔女がクラウス殺しを計画しているため、それを知れば私を追いかける余裕はないはずだと書かれていた。

ボニーは魔法でサイラスを追跡。
ついにサイラスは自分の素顔をボニーに晒すも、その顔は嫉妬深いケツヤによって二度と愛されないような顔にされていた。

---+---+---+---

サイラス、どうやら誰にでもなれるし、関係者の弱みとか立場とか全て把握してるみたいですね。厄介。
素顔ははっきり写らなかったけど、なんかヤケドみたいに爛れてました。いずれちゃんと出てくるのかしら??
けど、サイラスが色んな人に成りきってるおかげでまだジェレミーの出番もあるし、俳優人の演技が急に悪役に切り替わったりするので、演技力が見所になってきてる気がする!

ボニーもキャロラインも、エレナとまだ友達でいようと頑張っているのにあのエレナの態度はクソすぎるので、今回のボニーにはやったれやったれ!と思ってしまった。

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓    ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

シーズン5リリース決定!↓


     
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2