ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x18

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

自分の車が乗り捨てられていた場所をリズに調べてもらったデイモンは、ステファンと一緒にエレナ&レベッカを追いかける。
NYで首を折られたことでデイモンは怒り、エレナが手におえなくなっているためやっぱり人間に戻したいと考え始める。
u.png
エレナとレベッカはキャサリンを探して町から町へと移動しながら調べていたが、途中で襲おうとした女性に、たまたまキャサリンと呼ばれたため、この町にキャサリンが居るんだと気づく。
私書箱などを調べていくと、エレナはキャサリンに襲われるも、丁度レベッカがボディーガードかのようにキャサリンを捻じ伏せてくれた為、ダイナーへとキャサリンを連れて行き問い詰める。
するとキャサリンは今日EMという人物と会う予定をスケジュールに書き込んでいたため、エレナがキャサリンのアクセサリーや靴を借りて会いに行き、EMが何者か調べようとする。
l_20140513165215384.jpg
予定通りに待ち合わせ場所に向かうと、EMの正体はイライジャで、しかもキャサリンと付き合っていることが分かる。
s_20140513164915f2e.png
仕方なくキスに応じていたエレナだったが、キャサリンだったらつけていないはずの指輪を付けていたためすぐにエレナだとバレてしまう。
久々に会話をするも、エレナが感情を切った理由がジェレミーの死だと知ったイライジャは、それをキャサリンから聞いていなかったため、自分は利用されているのか?と考え始める。
実際キャサリンは、キュアを飲まされる不安を持っているクラウスにキュアを差し出して自分を自由にしてもらおうと考えており、イライジャにその仲介を頼んでいた。

キャサリンと待っていたレベッカだったが、そこへデイモンとステファンが追いつく。
this.png
ステファンはエレナを追いかけ、その間にデイモンとレベッカはキュアを受け取るためキャサリンの家へ行くが、キャサリンはキュアを投げ、レベッカが拾っている間に逃げ出してしまう。
そしてデイモンは、一瞬だけエレナはヴァンパイアのままでもいいという考えが頭の中をよぎってしまい、その一瞬でレベッカはキュアを飲み込んでしまう。
デイモンは考えがよぎったことをステファンに突き止められ怒られるも、意識を取り戻したレベッカはまだヴァンパイアのままだったため、キャサリンがキュアをバーベナか何かと摩り替えていたんだと気づく。

逃げ出したキャサリンはエレナを殺してイライジャと話をしようとするも、利用されているかもという疑念を持ったイライジャに信用してもらえなかった。
そこで、友達に預けていた本物のキュアをイライジャに渡し、今後キュアをどうするかは任せると言って立ち去る。
すかさず待っていたレベッカは、イライジャにキュアを欲しいと頼むが、丁度どこへキュア探しの進行状況を聞こうとクラウスから電話がきたため、一旦町へ戻って家族3人で話し合うことになる。

クラウスはというと、サイラスに刺された際、ホワイトオークの破片が体内で折れたようで痛みに苦しんでいた。
キャロラインが来たため助けを求めると、キャロラインにはサイラスが乗り移っていた。
その後、またキャロラインが来たがサイラスだと勘違いして追い払ってしまうも、今回は本物のキャロラインだったため事情を話して破片を取り除いてもらおうとする。
しかし、途中でキャロラインは、タイラーに戻ってきていいと許可を出してくれるなら破片を取り除くという交換条件を出す。
k_201405131649133bf.png
また、友達になれるかどうかやクラウスについての残虐性の話題になり、お互いを罵りあっていたが、急にクラウスは痛みから解放され、今までの死にそうな痛みは全てサイラスによる幻覚だったと気づく。
キャロラインのお陰で我を取り戻せたと感謝し、そしてタイラーには戻っていいとは言っていないものの、決して追いかけてもいないと話す。
キャロラインはというと、最強のはずのクラウスでさえ幻覚でこの有様になったため、ただのヴァンパイアだったらどうなるのか?と心配し始めていた。

夜になり、エレナに呼び出されたステファンとデイモンは閉店間際のダイナーへ向かう。
するとエレナはいきなり、閉店作業をしていた店員を殺し、これ以上ステファンとデイモンが自分のことを人間に戻そうとするんだったら、やめてくれるまで何人でも人間を殺すと脅す。

---+---+---+---

超久々のイライジャーーー!
どうして出てこなくなったんだっけ?後で自分で自分のブログ遡ります。。。
イライジャがずっとカテリーナ(キャサリン)に恋してたのは知ってたけど、いつの間にか成就させてたんだね。
イライジャ、なんか若返ってました。気のせいかな?

キャサリンの真似をするエレナはこれまでにないほど憎たらしい。
そしてレベッカを従えて調子に乗っている様も本当に憎たらしい。

またクラウス&キャロラインになんとなく進展が!
やっぱりタイラーのこと追いかけてはいなかったのね。
このエピソードはひたすらクラウスが上半身裸です。

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

シーズン5リリース決定!↓


     
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2