ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x17

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

1977年― NY
都会で人間が多いのをいいことに、デイモンは人を殺しては隠そうともせず、感情を失い連続殺人鬼になっていた。
そしてデイモンは殺した人間のIDを奪っては、偽造ID製造を商売にしていたウィルに渡していた。
当時ウィルの顧客には170cmの女性、髪色ブルネットという特徴のIDを欲しがってる人がいるという話をしていた。
デイモンを心配していたステファンはレクシーを送り込み、半年かけてデイモンに感情を取り戻させる訓練をしていた。
キャサリンへの愛を思い出させて感情を復活させようとするのがレクシーの治療法だったが、デイモンはレクシーを愛してしまったからキャサリンのことを思い出したくないと話す。
そして店中や屋上で関係を持つも、実は演技で、レクシーに感情面で辛い思いをさせられた復讐として、日光のせいで動き回れないのにレクシーを屋上に閉じ込めた過去があった。
a_20140513161819158.png
現在―
デイモンは、エレナのためといってNYへやってきたが、実はキュア探しを続行しておりキャサリンの手がかりを掴むためウィルが商売をしていた店へとやってくる。
エレナはヴァンパイアであることを楽しみ、見た目も変え、人間に戻りたがってなかったので秘密にしていた。
g_20140513161944d98.jpg
そしてウィルの事務所からステファンに電話をかけ、キャサリンの誕生日を教えてもらい、ここ数ヶ月のキャサリンの住所などが書いてあるデータを見つける。
そこに、一人でキュア探しをしていたはずのレベッカが追いかけてくる。
エレナは昔のデイモンとレクシーの話を聞き、同じようにセックスと酒を餌にデイモンから情報を奪おうと誘惑するが失敗。
そこでレベッカがデイモンの首を折り、デイモンからキャサリンの情報を奪ってキュア自体は自分がもらうということでエレナと協力することに。
まさかレベッカとエレナが手を組むと思っていなかったデイモンは、意識を取り戻してから車も二人に奪われたことを知り激怒する。

ステファンはというと、キャロラインとクラウスを呼び出していた。
サイラス愛していた女性と結ばれるためにキュアを飲んで死のうとしているが、死ぬとあちら側の世界に閉じ込められてしまうため、あちら側の世界を破壊しようとしていた。
そうなると、クラウスがこれまでに殺した相手も全員解放されてしまうため、クラウスも協力するしかなかった。
シェーンのオフィスに行き資料を読み漁った3人は、死のトライアングルに必要な犠牲は、人間12人、悪魔と称されているハイブリッド12人、そしてまだ殺戮が起きていないあと12人の犠牲には魔女が必要だということが分かる。
更に、場所も関係しており、これまでの2回の殺戮場所から考えると、魔女が殺されるであろう場所は2箇所に絞ることができた。
ステファンがボニーに会いに行くも会えず、父親に話を聞いたところ、サイラスがシェーンになっていることを知る。

ボニーはというとサイラス本人から、シェーンになりすましていると明かされていた。
そしてジェレミーを生き返らせるには魔女12人を殺す必要があると分かるも後であちら側から蘇ると教えられ、魔女12人を集めるために母アビーに電話する。
そして、自分がエクスプレッションに飲み込まれそうだから浄化してほしいという名目で12人の魔女を集めていた。
魔女たちはボニーを救おうと、全員分の魔力を一人の魔女に集結させるがボニーの体は抵抗しており、なかなか救えないでいた。
l.jpg
そこに、場所をつきとめたステファン達がやってきてボニーはサイラスに操られていることを魔女たちに話すが、サイラスに操られているならもう救う手段はないとして魔女たちはボニーを殺そうとする。
しかしボニーが殺されるのを黙って見ていられなかったキャロラインは魔女を殺してしまい、結果連結していた12人全員の魔女が死んでしまう。
h.png
意識を取り戻したボニーだったが、ジェレミーがサイラスからキュアを取ろうとしているところまでしか記憶がなかった。
自分がした事の重大さに気づいたキャロラインは落ち込むが、闇の力に惹かれていることを否定したためクラウスは慰めてくれなかった。
クラウスは、残虐な自分がキャロラインにだけ残虐な行為を行っていないんだから惹かれてくれてもいいんじゃないか?と話すも、一度見直したことはあったけど残虐な人はどこまでも残虐でしかない、とキャロラインは自分の気持ちを否定する。

ステファンはデイモンに、サイラスはキュア以外の必要なものを全て揃えたと電話で報告する。
一方サイラスはというと、レベッカの心を読み、クラウスと取引するためにホワイトオークの杭を入手していた。
キュアを自分に使われて死にたくなかったらよこせと話すも、クラウスはキュアがどこにあるか把握していなかった。
するとサイラスは急所を外したものの杭でクラウスを刺し、また連絡すると言って杭を抜いてから立ち去ってしまう。
k.png

---+---+---+---

キャロラインが段々クラウスに惹かれてる!
どうなるのかめっちゃ気になる!
クラウス人気が海外ですごいみたいなので(スピンオフのオリジナルズはクラウスが主役でシーズン2の製作も決定してるし)今後何かしらクラウスの株がどっかで上がるはずだと思うんだよねー♪

エレナはというと見た目が変貌。
ストレートヘアじゃなくなって、ピンクのメッシュ入れちゃってて、あんま好みじゃないんだよね。
キャサリンになりかけてるエレナ。みたいな?

とりあえずサイラスはクラウスなんかより断然強そうです!

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

シーズン5リリース決定!↓


     
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2