ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x16

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

エレナの人間性を切ったものの、手に負えなくなったらまたサイヤを使って感情を取り戻させるつもりでいたデイモン。
しかし、感情のスイッチを入れていきなりジェレミーを失った悲しみを感じたらそれこそ耐えられないのではないか?とステファンは考えていた。
町中の水道にバーベナが仕込まれているため、シャワーを浴びるために高級浄水器を取り備えているサルバトーレ家にきていたキャロラインとエレナだったが、エレナの態度はどんどん酷くなっており、二人に裸を見られてもお構いなし。
The-Vampire-Diaries-4x16-Bring-It-On-Passione-e-Delirio-a-Mystic-Falls-300x225.jpg
それでも、今までどおりの生活をしたほうがいいと考えた皆は、デイモンのサイヤを利用して学校に行って部活でもやってみること、けど人間は殺すなとエレナは約束させられる。
エレナはというと強引にチア部に再入部し、大会へと出ることになるが、他の高校の生徒を公の場で襲ったためキャロラインに出場しないよう命令される。
強引に出場したエレナは、キャロラインが口うるさいことに腹を立て、トスされたキャロラインをキャッチしなければならないのにわざと落とす。
ElenaStretch1.jpg
この態度を見たステファンは、エレナはバーベナを飲んでいない人間に出会うためにチア部に入り大会に来たんだと悟り、そもそも感情を切ったときにサイヤも切れていたんだと気づく。
そして、1912年に自分が村を根こそぎにしたことをエレナに再度話し、エレナを心配しアドバイスするフリをして一旦エレナをバーベナで気絶させる。
ヘイリーはクラウスを呼び出していた。
丁度そこにキャサリンの手下のヴァンパイアが襲ってこようとするが、クラウスが狼の毒で噛んでくれたお陰で助かる。
クラウスは、コールを殺された恨みから皆に協力しないつもりでいたが、キャサリンとヘイリーの取引内容を聞こうとしていた。
デイモンはクラウスに協力を求めるも、キャサリンの情報だったら手下のヴァンパイアが知っているだろうが、さっき噛んだから余命が数日しかないぞと言って焦らせる。
クラウスはヘイリーを家でもてなしつつ尋問し、キャサリンから守ってあげる代わりに協力するよう持ちかける。
ヘイリーは実の両親の行方を探ってニューオーリンズへ行った時、キャサリンから親探しを手伝うと声をかけられたという。
話をしていると気が合いそうだと気づいた二人は結局寝てしまい、途中でクラウスがヘイリーの体にあるアザに気づく。
a_201405131541573ed.jpg
アザに見覚えがあり、ルイジアナに繁栄している狼の群れの印だった気がすると話す。

ステファンはリズに呼ばれ、ある病院の血液パックが全て盗まれていることを知る。
エレナかも?と思ったが、エレナは人間を襲うことに快感を覚えていたため血液パックには興味を示さなかった。
他に、そこまで血に飢えている人物に心当たりがないか聞かれ、探ることにする。

デイモンのところにレベッカがやってきて、島で死んでいるシェーンを見つけたと話す。
そしてデイモンがキャサリンの手下のヴァンパイを尋問しようとしてることを知っていたため、尋問に必要でしょ?と、事前に持っていたクラウスの血を持ってきてくれていた。
以前狼に噛まれた経験のあるデイモンは、とにかく空腹になるから24時間営業の病院に逃げ込んでいるだろうと考え、町の病院に向かうも、そこの血液パックも全て盗まれていた。
血液強盗の件はステファンから聞いていたが、瀕死のはずのキャサリンの手下が何箇所もの病院から盗むのは難しいと考え、別の人物が犯人だろうと連絡する。
そこで人間の獲物を使って罠を仕掛け、キャサリンの手下がやってきたため尋問しようとするが、それはデイモンの友達のウィルだった。
そしてもう助かりそうにもなかったため、尋問もせずにデイモンはウィルを殺してしまう。
キュアを手に入れてエレナが人間に戻ってもデイモンには何の得もないから彼は非協力的なんだと考えたレベッカは、自分一人でキュア探しをすることに。

ステファンに気絶させられ、家に連れ戻されていたエレナはチア大会のパーティに出たかったため皆にメールして会場をサルバトーレ家に変更してしまう。
すぐにキャロラインが呼ばれるもすでに家中大騒ぎになっており、とりあえずエレナは人間を襲わないように監視しようとする。
caroline-and-stefan-party-scene.png
たまには楽しみたいステファンだったが、楽しみすぎると殺人鬼のようになってしまうことを心配していた。
しかしキャロラインが見張っててくれると言うので、二人で一緒にパーティを楽しみ始めていた。
しかし騒音のせいで保安官が呼ばれ、注意されたエレナは怒ってリズを突き飛ばし、それを見たキャロラインはブチ切れるも隙を見てエレナは森へ逃亡してしまう。
今更になって、逃げるためにパーティを家で行ったんだと気づくステファンだったが、とりあえず二人でエレナを探すことにする。
エレナを見つけたものの、キャロラインは感情消してタイラーを忘れてクラウスと楽しめば?とエレナに言われたことで再度ブチ切れ、女同士で戦い始めてしまうが、なんとかエレナはデイモンが、キャロラインはステファンが連れ帰り落ち着かせることに。
それでもステファンは、自分がひどかった時期にエレナに支えてもらったから、今のエレナは最悪バージョンだけど支えてあげたいんだと話し、キャロラインも納得して協力することに。
その後キャロラインはマットに呼び出されタイラーの家に。
タイラーからマットに荷物や手紙が届き、もう町には戻らないと書かれていた挙句、家の権利もマットが譲られていた。
毎日のようにタイラーが電話に出ないと分かっていても伝言を残し続けていたキャロラインは、本当にタイラーが戻る気がないんだと確信しショックを受ける。

またステファンにリズから連絡が入り、半径50km以内の病院全部で血液強盗が起きたと知る。
これをすぐにデイモンに伝え、ここまで飢えているのはサイラスに違いないと話すも、すでにデイモンはエレナを連れて新人ヴァンパイアが絶対に行くというニューヨークを目指していた。

---+---+---+---

チアになってからのエレナの態度って本当にイライラする!
よく皆さん友達続けてますわ。
一回全員エレナのこと見捨ててみたらいいのにとか思っちゃう。

ヘイリーの両親探し、ちょっとずつ進展してるみたいだけど、まさかクラウスと寝るとはね。
ていうかクラウスてキャロライン大好きだったはずじゃんね?と、ちょっと幻滅。

きっと次回はNY!

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

シーズン5リリース決定!↓


     
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*