ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x15

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

エレナは、ステファンと一緒にジェレミーの死体を発見したものの、指輪をしたまま死んでいるし、タトゥはボニーの呪文で既に吸い取られて超自然的存在であるファイブではない状態で死んだもかもしれない、それだったら生き返るはずだと考えてジェレミーの死体を家に持ち帰る。
Résumé-de-l’épisode-15-saison-4 -Stand-by-Me-Jeremy-Elena-Stefan-Jeremy
ボニーは昨夜ジェレミー探しの最中から行方がわからなくなっていたため、エレナのためにもボニーを見つけてから帰ろうとデイモンは島に残り、エレナのことはステファンが任せられることになる。
ボニーはというと、サイラスに骨折を治してもらえたシェーンに助け出されていた。
TVD-4x15-Stand-By-Me.jpg
そしてシェーンは、もう12人犠牲者として殺して死のトライアングルを作り上げ、ジェレミーも一緒に超自然的存在全員を生き返らせようという話を持ちかける。
元々、向こう側の世界として死んだ者にとっての地獄を作り上げたのはケツヤだという。
ケツヤの子孫であるボニーは、向こう側の世界との壁を唯一取っ払うことができる魔女だった。
サイラスは不死身になったときに魔力を失っていたため、壁をとっぱらいジェレミーたちを蘇らせるにはボニーの力が必要だった。
無事にボニーを見つけたデイモンは一緒にミスティックフォールズへと戻るが、この危険な話を聞き、ステファンにボニーの思考がおかしくなっているようだと相談する。
キャロラインやマットもボニーから話を聞き、12人殺す計画なんておかしいと反対するも、ボニーは操られているかのように考えを変えようとはしなかった。
a_2014051117463558b.jpg

エレナにしっかりジェレミーの死を認めさせようと、メレディスが呼ばれて死亡確認を行う。
それでも認めようとしないため、マットは何とかエレナを留まらせようと学校へ連れて行き、ジェレミーがビッキーと書いていた落書きを見せる。
死んだと認めたくないのは、この町にいたら生き返ることがあるから、もしかしたら生き返るかもと希望を持っていれば何とかやっていけるんだ、と助言するマット。
それでもマットは辛さを堪えているだけで、一人になってから泣いていた。

みんなエレナが現実逃避していると考えていたが、次第に腐敗臭が漂い始めたことでジェレミーの死を実感。
たまたまエイプリルがジェレミーに電話をかけてきた時に、ジェレミーは死んだから電話に出られませんと口にしたことでエレナの実感は加速し、一気に現実的になったエレナは、ジェレミーの死亡理由をでっちあげられるように家中に灯油をまき始め、火をつけようとする。
急に狂気的になったエレナをみんな怖がり、ステファンはデイモンに際やを使って助けてやれと指示。
TVD Elena Damon 4x15
するとデイモンはエレナの同意をとったとはいえ、サイヤでエレナの人間性のスイッチを切ってしまう。
スイッチを切る以外にも、デイモンが支えになるなどして他に方法があったはずだというステファンだったが、デイモン自身、自分がエレナにとってそこまで大きな存在かどうかもわからなかったし、いずれにしてもジェレミーの死には適わなかっただろうと考えていた。
そして人間性を失ったエレナは、この家に居ても家族全員が死んだことを思い出すだけだ、と本当に家を燃やしてしまう。
600532_496931850349045_446447955_n_201405111746348c3.jpg

島に残っていたレベッカは、ギャビンを捕まえていたもののファイブの呪いにかかりたくないため殺すことができなかった。
そしてサイラスを放ったら大変なことになるからキュアを飲ませて殺すべきだと言われる。
更には2000年以上前に生きていたサイラスの顔は誰も知らないため、どこに紛れていても分からないんだと知らされる。
その後二人は森で瀕死のシェーンを発見するが、シェーンは「サイラス」と一言つぶやいて絶命したようだった。
レベッカはギャビンを問い詰め続け、ニューオリンズでキャサリンと出会って、サイラスについて取引を持ちかけられた事や、その取引にはヘイリーが関わっており、ヘイリーからキュアの存在や皆が島に上陸するタイミングについての情報をもらっていたと明かす。

ボニーの元にシェーンがたずねてきて、再度死のトライアングルを完成させようと話を持ちかけていた。

---+---+---+---

ボニーがシェーンだと思っているのは、見た目はシェーンだけど中身はサイラスってことみたいですね。
サイラスは以前もケイトリンを通じてシェーンに12人を殺させようとけしかけていたし、今回はボニーを使って殺させようとしてるってことっぽい。
ボニーがあまりにも周りが見えなくなってて怖い。

あとエレナがとにかくうざい!
人間性失う前からうざかったけど、人間性なくなったら良いとこひとつもないですよ、性格的に。

ビッキーの話題久々に聞きました。
マット、なんとも可愛そうだなー。マットもバイト仲間であり親友のジェレミー失ってて、それでも耐えてるってのに、なんで皆してエレナには甘いんですか。。。

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

シーズン5リリース決定!↓


     
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*