ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x14

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

ついに洞窟へとたどり着いたシェーンたち。
案内だけを担当していた魔法使いは、報酬として墓石をもらって帰っていく。
墓石はサイラスの封印をとくには関係なく、報酬代わりだったことに驚くボニー。
墓石の中身はケツヤの血液が石灰化したもので魔女にか価値がある物だあった。

島の海岸まで戻ってきていたエレナ、ステファン、レベッカ。
001-tvd-4x14-down-the-rabbit-hole-theoriginalfamilycom.jpg
なんとか海岸はケータイが繋がったため、キャロラインに電話をしてジェレミーのタトゥ写真を送る。
洞窟までの道はシェーンしか知らなかったため、クラウスの持っているクリフテックス(剣)を探し出して、地図であるタトゥを読み解いてほしいと頼む。
クラウスはエレナの家に未だ閉じ込められていたため、クリフテックスは簡単に見つかるが、アラム語で記されていて読み解けなかった。
しかしアラム語を読めるクラウスが通訳してくれ、するにレベッカに洞窟の場所を電話する。
その際、クラウスはまだ自分しかアラム語を読めないのをいいことに、キュアが一人分しかないことをレベッカに告げる。
キュアが一人分だと知ったレベッカは、エレナが先に洞窟に飛び降りた隙にステファンにすべてを明かす。
ステファンはもしキュアを入手できたら自分ではなくエレナに使わせようと考えを固めていたため、レベッカはステファンを気絶させエレナがステファンを助けている間に一人先に洞窟へと入っていく。
後からキュアが一人分だと知ったエレナは、みんなも人間に戻る資格があるのに自分だけが人間に戻るわけにいかない、キュアは使えないし、どうせ以前死ぬ運命だったんだからと割り切っていた。
しかし、そろそろクラウスの封印が解けてしまい、そうするとタイラーや、コールの敵であるジェレミーとエレナはまた危険にさらされるため、クラウスにキュアを飲ませて殺さなければと考え始める。
ファイブの一人であるギャビン(↓写真左)に捕まったデイモンは、洞窟へと連れていかれる道中で、自分がいなくてもキュアさえ貰えればボニーは協力してくれるから、お互いに協力しようと持ちかける。
s_20140511165754f57.png
しかし、ギャビンは自分の使命として、サイラスにキュアを飲ませて不死身の呪いを解いてから殺さなければと考えていたが、キュアは一人分しかないということをデイモンに明かす。
そのためギャビンにキュアを奪われたら誰も人間に戻れないということを知る。
そして道中、魔法使いが何者かに殺されているのを発見する。
その後洞窟に到着し、デイモンは縛られたままだったが、そこへレベッカがやってきて二人ともギャビンに攻撃されてしまう。
後からステファンとエレナも追いつくが、ギャビンは逃げるようにして洞窟の奥へ進んでいき、もはやキュアは早い者勝ち状態だったためにステファンはエレナを一人先に行かせる。
そしてステファンはデイモンとレベッカを助けてから後を追うが、身動きのとれなくなっているシェーンを発見する。
シェーンを問い詰めると、見たこともないからキュアが一人分だとは知らなかったと言われ、シェーンを放っておいて先へ進むと、そこで倒れているエレナを発見する。

ボニーは洞窟へと入り、サイラスへの道を開くために魔法を使い始める。
その際、岩が落ちてシェーンは足を骨折してしまい、助けを求めるがボニーとジェレミーはシェーンを放置して先へ進んでいってしまう。
ボニーは洞窟に降りた際、怪我をして血を流してしまったため、途中サイラスによっておばあちゃんの幻覚を見てしまうが、ジェレミーに冷静さを取り戻してもらって何とかサイラスのもとへ辿り着く。
しかしサイラスは2000年もの間封印されていたため化石化しており、キュアを取り出そうにも、動かすにはあまりに堅かった。
tvd414b.png
よく考えてみると、サイラスに血を飲ませ自力で動いてもらい取り出すしか方法がなかった。
それだけは避けようと、方法を考えていたが、やってきたギャビンにボニーは刺されてしまい、ギャビンとジェレミーが戦っている間に、実は島にやってきていたキャサリンがエレナを倒してからギャビンを倒し、サイラスにジェレミーの血を飲ませ、その隙にキュアを持ち去ってしまう。
そしてジェレミーは血をとことん吸われた挙句、サイラスに首を折られ殺されてしまう。
99171_original.jpg

シェーンは、家族を蘇らせようとここまで頑張ってやってきたが、失敗してしまった・・・と幻覚で現れた妻に謝罪する。
しかし妻は、十分頑張ってくれた、とシェーンを褒める。

新月が近づきクラウスの開放が近くなっていたため、タイラーを見逃してほしいとクラウスに頼み込むキャロライン。
私だったらあなたに見せる情けを、同じように見せてほしいと懇願するも、これまでキャロラインに見せてきた情けは全てキャロライン本人のためでそれ以外の人はどうでもいいというクラウス。
結局、キャサリンも500年以上逃げきっているし、きっとそんなに難しくないのだろう考え、タイラーは今後クラウスに捕まらないように逃げることを決意する。
そしてボニーが丁度ギャビンに刺され魔力が弱まったからか、予定よりも早くクラウスは開放されてしまう。

---+---+---+---

ギャビンに、ヴァンパイアが逆に蚊に血を吸われるとどうなんだ?って聞かれたときに、ただ「かゆい」ってデイモンが答えてて笑ったw
そこは普通にかゆくなるんだね、治癒しないんだねwww

久々のキャサリンやボニーのおばあちゃんの登場でした。
キャサリン、ギャビン殺してファイブの呪いにかかわればよかったのに、惜しかった。
殺してはいなさそうです。
せっかくキュアが目の前にあったのに、簡単にキャサリンにかっぱわれちゃったわね。

ジェレミー、今回の死に方は本当に死んでそうでした。
けどジェレミーだし、何とかして生き返るといいんですが。。。

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

シーズン5リリース決定!↓


      
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*