ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x12

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

コールはホワイトオークをレベッカから奪った際、一緒に短剣も持ち出していたため、コールを封印しようにも短剣はレベッカが先日まで刺されていた物しかなかった。
そのためクラウスが短剣をもらいに訪ねてきて、レベッカとステファンが一緒に過ごしたことを知る。
レベッカは自分がまた封印されるのではと警戒するに決まっているので、クラウスは好かれているステファンに短剣を奪うよう頼む。
stefan-and-klaus-view-to-a-kill-pic.jpg
そしてステファンに代わって、クラウスがデイモンの監視をすることに。
クラウスは、デイモンがエレナに好かれたのはサイヤだけでなく他に方法があるなら教えてほしいと質問し、クラウスが必死なのはキャロラインのためだとデイモンは気づいていたが、キャロルを殺してしまってはキャロラインは許してはくれないだろうと助言する。
エレナとジェレミーはコールを殺す作戦を進めようとするが、いくら喧嘩ばかりでもこの作戦を知ったらレベッカが邪魔してくるだろうと考え、ステファンに作戦を明かして短剣を奪ったらコールではなくレベッカを封印してほしいと頼む。
そこでステファンは、中止になったがレベッカが楽しみにしていた学校のダンスパーティに二人だけで行って踊ることにする。
vampire-diaries-season-4-a-view-to-a-kill-photos-6-670x376.jpg
その際、レベッカがブーツの中に短剣を入れているのを見つけて、脱がせようとするが、レベッカも目的は分かっていたため、キュアが見つけられたら人間に戻って子供が欲しいとステファンに話し、サイラスの墓石を渡す。
このレベッカの行動を信用できると考えたステファンは、レベッカを封印せずに協力関係を続けることにする。

エレナがコールを呼び出そうとすると、コールはいきなり家に訪ねてきてしまう。
マットは短剣はレベッカが持ち歩いているとステファンから連絡がきていたため裏口から学校へと向かい、ステファンがレベッカを封印しないと決めた現場を目撃する。
そしてジェレミーはボニーを呼びにいくが、ボニーはルディに携帯を奪われていたため、ジェレミーが訪ねてくるまで何も知らなかった。
ジェレミーが家に来て事情を話すも、ルディは家族会議をするといって話をとりあってくれず、そこにはアビーも呼ばれていた。
ViewKill8-feature1.jpg
事情を聞いたアビーは、人間に戻してあげられるんだとボニーに説得されるも、ボニーを守ろうとしてジェレミーが先に家に戻ってから気絶させる。
しかし後から目覚めたボニーは、魔法で両親を脅してエレナの家へと向かう。
すると、丁度エレナとジェレミーが必死にコールを殺そうと戦っているところだった。
たまたまルディが町中の水道にバーベナを混ぜる策をとっていたため、コールに水をかけてからホワイトオークの杭を刺し、計画通り殺すことに成功するが、それをやってきたクラウスに見られてしまう。
vampire-diaries-4_12-a-view-to-a-kill-flaming-Kol.png
クラウスは、確かにコールはキュア探しに邪魔だと感じていたが、殺さずに封印だけするつもりだったため激怒し、エレナ達を家ごと燃やそうとする。
そこへボニーがやってきて、あえてクラウスを家の中に招待させ、新月の力を借りてクラウスを監禁する。
コールの死で暗示がとけたデイモンと、サイラスの墓石を持ったステファンも合流し、新月となる4日後まではクラウス監禁の魔法はとけないため、それまでにキュアを見つけないといけない、とボニーから説明される。
レベッカを封印しなかったと知ったデイモンは、ステファンがレベッカと関係を持ったことをエレナの前でバラす。
その時、コールが死んだことでコールの血統のヴァンパイア達が死んだのか、ジェレミーのタトゥがどんどん広がり始める。
そして今回は、他のみんなにもタトゥが見えていた。
V0WmgeiHzSOl.jpg

---+---+---+---

ここにきてやっと、コール死亡。
意外とあっさり死んでビックリ!

ステファンは意外とレベッカの乙女心に付け入ろうとするあたり、したたかだなーと思いました。
性格悪いというか、女がかわいそうというか。。。
けどレベッカと寝ちゃった以上、もうエレナはしばらくデイモンから離れないだろうなー。
それとも面倒な女だから嫉妬しはじめてまた兄弟二人を手玉にとるのだろうか。

キュア探しの期限が4日後てことは、こっから数話は急展開しそうな予感!

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

     
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*