ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x11

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

クラウスに変異したばかりのヴァンパイア達を殺すよう命令されジェレミーは拒否し、デイモンもジェレミーにはまだ力不足だと考え反対するも、クラウスは暗示で全員にマットを襲うよう仕向け、否応なしにジェレミーが狩りを行わなければならない状況を作り出す。
a.png
デイモンは、マットとジェレミーに車にある道具をとってくるようにあえて指示を出し、二人はクラウスに逆らって逃げ出す。
なんとかヴァンパイアが入ってこれない別荘へ戻り、太陽が出るのを待ってエレナがマットを連れ帰り、ジェレミーとデイモンはヴァンパイア狩りに出かけたものの、なんと全員コールによって殺されていた。
コールは、サイラスを解放させないため、ジェレミーのタトゥによるキュア探しを妨害してくる。
ファイブを殺して呪われたくないコールは、ジェレミーの腕をもぎ取ろうとしたため、デイモンが必死でジェイミーだけ逃がす。
マットを送り届けたエレナにジェレミーから電話があり、デイモンが危ないということを聞く。
そこでエレナはクラウスに、コールに手をひくよう言ってくれと頼み、クラウスとエレナは目的は違えどキュアを探しているのは同じなので、クラウスが電話でコールにジェレミーに手出ししないよう命令する。
しかしコールはデイモンを拷問し、ジェレミーを探して殺すよう暗示をかけてしまう。
b.png
ジェレミーは、デイモンがキュアやエレナを大事に思っていてもファイブとしての自分は気に入られていないとわかっていた。
クラウスがコールに電話してくれたとはいえ、いつでも戦えるように武器を常備していた。
BARでジェレミーを見つけたデイモンは、血相を変えてジェレミーを追いかけるが、途中エレナに呼ばれた時に違和感を感じ、自分が暗示にかけられたようだと気づく。
ジェレミーもデイモンの視線が普段と違うことに気づき、店の裏から地下道へ逃げ込む。
デイモンは必死で、自分が暗示にかけられてしまっているから見つかる前に地下道から出てくれと忠告しながらも追ってしまう。
エレナはステファンに事情を話しキュアかジェレミーが大事なら来てくれと電話でレベッカごしに頼むも、無視されてしまう。
もうジェレミーかデイモンのどちらかが死ぬしか方法がないと思われたが、ギリギリのところでステファンがやってきてデイモンを連れ帰り、デイモンの血を抜き弱らせて監禁してくれることになる。
そしてこの間に、ステファンがコールの暗示をなんとかしようと考える。
エレナとデイモンはお互いに会いたがっていたが、サイヤによって脱出されても困るためステファンが禁止する。
エレナは、レベッカというステファンにらしくないと話すも、エレナは自分を愛してくれている時以外のステファンをこれまで知らないだけだった。

シェーンには魔女であるボニーが、クラウス達には地図となるジェイミーが。
しかし何もないステファンとレベッカは、シェーンを拷問したときに聞き出した、サイラス&キュアを掘り起こすには墓石にヒントがあるという情報を元に、墓石を盗み出そうと考える。
レベッカは情報を手に入れようとシェーンのオフィスへ行くと、そこには先客がいたため、拷問して墓石の場所を聞き出そうとするが暗示にかけられていたのか自殺してしまう。
j.png
レベッカは、エレナからの電話で、コールがジェレミーに手出ししてなくてもデイモンを使って襲わせていることを知り、出かけようとするコールを短剣で封印しデイモンへの暗示もろとも消そうとするも、クラウスがやってきた隙にコールは逃げてしまう。 
レベッカは無事に墓石を盗み出していたが、ステファンにはこれまでにも裏切られたことがあるし、墓石が大事である理由もよくわかっていないため、ステファンに場所は明かそうとしない。
しかしそのまま感情抜きでセックスを楽しみ、レベッカが求めていた1920年代の頃の様なステファンと楽しむ。
n.jpg

エイプリルの証言と、レベッカが自白を聞いたということを聞いた保安官は、シェーンを連行し、妻を亡くしたばかりのヤング牧師につけこんで言葉で操り、農場を爆破させたことについて問い詰めていた。
professor-shane-and-sheriff-forbes.jpg
ボニーは彼をかばってルディを説得してシェーンと話をさせてもらうものの、シェーンは実際自分が操ったんだと白状する。
委員会12人を殺したことは儀式の一環だったことを明かし、サイラスが解放されればまた彼らは生き返られるし、ボニーもまたお婆ちゃんに会えるんだと話す。
しかし以前お婆ちゃんを苦しめた話をシェーンは嫌がるボニーに話し続けて怒らせたため、ボニーは魔力をコントロールできずに暴走しかけてしまうが、シェーンから力をコントロールできる、と暗示をかけられ何とか収まる。
シェーンは、ボニーは世界最強の魔女にもなれるが放っておけば爆発しかねない、とルディに話す。
そのためルディはボニーを助けなければならないと考えるも、本人が助けを必要としないことを怖がっていた。

コールからジェレミーを守ろうと、クラウスが迎えにやってくるもエレナが反対する。
コールはどこまででもやるから家を燃やされるのも時間の問題だ、と忠告だけして帰っていく。
何人ヴァンパイアを殺せばいいんだろう?と考え始めたジェレミーだったが、コールを殺せばその血統である大量のヴァンパイアを退治したことになるし、デイモンへの暗示もとけるのでは?とエレナが提案する。

---+---+---+---

結局シェーンが白状したー!
ボニーが彼に対して思いっきり暴走してたのはいい気味だった!

気になったのは、いつのまに墓石の場所判明してレベッカがとりに行ってたの??
にしてもレベッカとステファンという組み合わせは見慣れない。
レベッカは常に片思いで相手にされないタイプに思えるから、なんか楽しんでるのが違和感。。。

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

     
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2