デクスター~警察官は殺人鬼~ シーズン1

1f9dfdfdb9b5f52c.jpg

マイアミ警察で血痕分析を担当しているデクスター・モーガンが主人公。
子供の頃から、何かを殺すことに執着し、警察官でありながら殺人を行う話!

けど、罪人しか殺さないのが、デクスター。
養父のハリーの言いつけを守って、凶悪犯しか手にかけないんです。
正義感があふれるだけか!?とも思えるかもしれませんが・・・
まぁー、彼の殺し方はスゴイ!!
部屋中ビニールを張り巡らせて、血痕が飛び散っても大丈夫なようにする。

必ず頬を切り、血を保存する。(ここは単なる殺人犯のトロフィーと同じな気がしますが)

その後、死体は海へドボン!
絶対に死体は見つからない・・・

というストーリー。

さすがSHOWTIME!!
目を覆いたくなるような残酷なシーンも多々・・・。
初期は怖くて昼間に見るようにしてたっけw

シーズン通して、"冷凍車キラー"の話がテーマ。。。


++++ネタバレのため反転します++++

この冷凍車キラー、体の部位を切断してくんです(怖っ
そしてデクスターの存在は、シリアルキラーとして気づいている模様・・・。

ある事件で、冷凍車キラーに足を切り落とされたにも関わらず、生還した被害者が!!
その被害者も、前向きに生きようとして、義足をつけようと考えます。

義足技師のルディが登場!(結構イケメンw)
後にデクスターの妹デボラと付き合うように♪

まぁ、さらっと言ってしまえば、このルディが冷凍車キラーであり、
デクスターの兄だった-----!!!!!!

養父ハリーが捜査の際に頼っていた情報屋の女の子供が、デクスター&ルディ。
二人の目の前で母が殺されたため、血まみれで、記憶喪失という状態でデクスターは保護され、ハリーが養子にしてたんです。。。
だから兄弟そろって血に興味があったのかも!?と気づき始めるんですねー。
これは今後にもつながる展開!?かも!?

結果、デクスターは、実の兄であるルディも凶悪犯とみなし、自分で殺してしまいます。
今後どうなる!?



++++反転おわり++++

とにかく、伏線が見事に解決されていく展開!!!
"普通"にこだわるデクスターの内情が見事w
日本人も、とにかく普通にこだわる傾向がありますが、
デクスターもどうしたらシリアルキラーではなく普通の人間に見られるか、
ということを常に考えながら会話し、行動してるのねー。

頭は使うんだけど、さらっと見てても、最後はスッキリする内容でした☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2