ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x10

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

高校でキャロルの追悼式が行われていた。
vampire-diaries-after-school-02.jpg
キャロラインは欠席していたステファンに電話をかけ、タイラーが一人で怒りを溜め込んでいるんだから、デイモンとエレナが付き合っwていることよりこっちの問題を優先させてほしいと協力を求める。
暫定的に市長はルディが勤めることが発表されるが、エレナはレベッカを見かけた気がして体育館の外へ。
追悼式で父親の葬式を思い出したというエイプリルが泣いていたため、慰めようとするが後ろからレベッカに襲われ気絶する。
エイプリルはレベッカの遺体を見つけたときに、短剣を抜いてしまっていた。
レベッカはエレナを人質にとったことをステファンに電話し、ステファンに助けを求められたキャロラインは二人でホワイトオークの杭を持って高校へ向かう。
しかし二人ともレベッカにつかまってしまい、暗示によって質問に次々答えさせられていく。
封印されていた間に、ステファンとエレナが別れたことを知ったレベッカは、あえて理由を尋ねてエレナがデイモンと寝たことや、デイモンにサイヤされていたことをステファンに話させる。
1065255477.jpg
暗示によって正直に話すしかないため、エレナはステファンをまだ愛してはいるものの、ヴァンパイアになってからというものステファンはエレナのことを直すべき問題として見ているから嫌だと話す。
キャロラインがキュアの話に戻し、シェーンの存在を明かす。
新市長のルディというのはボニーの父親で、町の秘密についても把握しており、キャロルから事情を聞いていた。
ボニーは、魔力を嫌い家に寄り付いていなかった父親がいきなり町に戻ってきたことをシェーンにグチっていた。
シェーンはボニーに、かつてケツヤがつけていたというネックレスを渡し、理想の魔力をもう手に入れたボニーはこのネックレスから魔力を引き出せると話す。
the-vampire-diaries-after-school-special-bonnie-shane.png
ボニーはシェーンの部屋を出て行くと、そこで男とすれ違い、その男がコールだと気づいてすぐに戻ったもののシェーンの姿はなくなっていた。

シェーンがコールに連れられてやってきて、キュアの在り処を聞かれるも、シェーンは暗示がかからないトレーニングを積んでいた。
キャロラインが人実になってると呼び出されたタイラーもやってきて、狼に変身するよう暗示をかけられてしまう。
必死に変身を抑えようとしたものの変身して皆に襲い掛かってしまい皆は逃げ出す。
何とか変身は収まったものの、この事態をタイラーは全部自分のせいにしていたため、キャロラインが慰めていた。
GPSの魔法でシェーンを追ってボニーもやってきて、エイプリルからレベッカがシェーンを問い詰めていると教えてもらう。
シェーンは暗示がかからない以上拷問されてしまうと考えたボニーは、ケツヤのネックレスを使ってシェーンを守ろうと魔法を使い始める。
the-vampire-diaries-410-after-school-special-crap-FX.png
拷問されていたシェーンは、キュアは要らないが最初の不死身の存在であるサイラスを解き放ちたいだけだと説明する。
コールはサイラスなんて存在を放たれたら面倒だと考え、殺すなというレベッカの命令を無視してシェーンを殺し、このやりとりに便乗して、コールはレベッカからホワイトオークの杭を奪っていた。
シェーンはボニーのお陰で生き返ったものの、丁度その時、エイプリルが苦しみ水を吐き始めて気絶していた。
ボニーはいつの間にかエイプリルとシェーンをリンクしてしまったことに焦っていたが、丁度逃げてきたステファンが自分の血を飲ませてエイプリルを助け、ボニーと一緒に逃げさせる。
その後ボニーはシェーンに、エイプリルを殺しかけた理由をたずね、やっとエクスプレッションという協力な魔法を使っていたことを自覚する。

エレナはさっき正直に話した内容をステファンに説明しようとするがレベッカがやってきてしまい、ステファンのエレナへの感情を消してあげようか?と持ちかける。
ステファンは記憶を消してほしいというも、レベッカは結局記憶を消してはくれず、ステファンが永遠に苦しめば良いと考えていた。
tvd410c.jpg
もう用はないとレベッカに解放されたものの、記憶を消したいと思うほど自分がステファンに苦痛を与えているとエレナは自覚する。
そしてエイプリルは保安官とルディを呼び出し、シェーンがヤング牧師を誘導して農場爆破を行っていたことを話して、この町はいい加減に秘密を明かさなくちゃいけないと説得する。

デイモンとマットはジェレミーの訓練に付き合うため別荘で過ごしていた。
vampire-diaries-after-school-32.jpg
ジェレミーはヴァンパイアハンターとしての腕を上げるため、戦いの訓練を行っていたが、その間もエレナからは会いに行きたいというメッセージが何件も留守電に入っていた。
ジェレミーのタトゥがないと目的は達成できないのに、まだヴァンパイアハンターとして未熟なジェレミーを心配し、クラウスが協力するためやってくる。
人間を次々とヴァンパイアに変えてジェレミーに殺させる手もあるが、エレナによく思われたいためデイモンはこの方法をとろうとしていなかった。
しかし急ぐクラウスは勝手に行動に移しており、別荘にピザを宅配してくれていた女の子をヴァンパイアにしていた。
マットが襲われたためジェレミーは彼女を殺し、またタトゥを広げる。

ジェレミーの様子を聞くためデイモンに電話したエレナは、ステファンに全て話してしまったことを知らせる。
サイヤのせいかもしれないとはいえこんなに感情が強いことはなかったことに気づいた、愛してると告げると、デイモンは何としてでもキュアを見つけてあげると約束し、やっと別荘に来ていいとエレナに許可を出す。
キュアをすぐにでも手に入れようと考えたデイモンはクラウスの作戦に合意し、クラウスがBARにて変異中のヴァンパイアを大量生産し、やってきたジェレミーに全員殺せと命令する。

ステファンはレベッカを呼び出し、シェーンがまだ生きていることをバラす。
レベッカは、最初にキュアを見つけた人がキュアを好きにできると話していたため、ステファンはレベッカに一緒組まないか?と持ちかける。

---+---+---+---

久々にボニーの魔法が炸裂してました!
そして初登場のボニー父。どこまでこの町の秘密を知ってるんだろう??
あとレベッカとコールが久々に登場。まだまだ出番はありそうですね!
コールの俳優さんは『スーパーナチュラル』のスピンオフ作品への出演も決まってたし(ナシになっちゃったけど)、人気出てくるのかもなーと思ってます。

レベッカをよみがえらせるなんて、エイプリルは余計なことに首つっこみすぎだなーと思いました。
高校生の分際で保安官と市長呼び出すなんて!
保安官は秘密隠したいだろうけど、ルディがどう出るのかな?

今はシェーン&ボニー、エレナ&デイモン、デイモン&ジェレミー&マット&クラウス、キャロライン&タイラーっていう感じで協力体制とってるみたいだけど、レベッカ&コール+ステファンてことになるのかな?
もう段々ややこしくなってて訳わからん!


参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

     
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2