ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x9

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

ステファンが状況を確認しにクラウスに会いに行くと、クラウスはイタリアでファイブの剣をちゃんと入手しており、タトゥが完成し次第地図の読み解きに使う準備ができていた。
そしてウィンターチャリティに出品する絵を描いており、それを会場へ手下のハイブリッドに運ばせていた。
vampire-diaries-s4-e09-03.jpg
せっかくサイヤしてあるのだから、手下は使わないともったいないと考えていた。
ハイブリッド達はこれ以上クラウスの言いなりになりたくないため、タイラーを筆頭に革命を起こそうとしていた。
ヘイリーがクラウスを乗り移らせる魔法を使える魔女を見つけたというため、タイラーは自分に乗り移らせようと考えていた。
これを聞いたキャロラインは猛反対するものの、タイラーは自分が発端となっている問題のため自分に乗り移らせてほとぼりが冷めるまでコンクリートで埋まろうと考えていた。
キャロルもタイラーが何か企んでいることに感づくが、父親と同じリーダーなのなら、やるべきことをやってとタイラーを後押しする。

すぐにキャロラインはステファンに助けを求め、キュア探しに剣が必要だということを知る。
今夜にでもタイラー達はクラウスに攻撃を仕掛けようとしていたため、キャロラインはタイラーをコンクリ詰めにしないためにもクラウスから剣を奪おうと考える。
そこで、ウィンターチャリティの会場でキャロラインはクラウスを引き付け、その間にステファンは剣を盗みに入るがあったはずの場所から剣がなくなっていた。
クラウスはキャロラインがあえて自分に近づいてきていると気づいており、後からステファンを問い詰めて金庫を破られたことを知る。

デイモンはエレナをサイヤから解く、とステファンに約束していたものの、完全に追い返すことができず結局一晩共にする。
81999115_o.png
ステファンに罪悪感を感じるもののずっと好きだったエレナからの好意を拒否できないデイモンだったが、タイミングよくボニーから電話がかかってきたため二人で出かけることに。
ボニーはジェレミーのヴァンパイア殺し抑制トレーニングをしようと考えており、そこにはシェーンも呼ばれていた。
しかし本能でついジェレミーはエレナを襲ってしまい、それを止めようとエレナは俊敏に動いたため、シェーンにヴァンパイアであることがバレてしまう。
ジェレミーは条件反射でヴァンパイアを殺そうとしてしまうため、潜在意識に呼びかけ迂回路を作ってあげようとするシェーン。
しかしエレナが家族としても思い出を語りかけても、実の兄弟じゃないしエレナのせいで大事な人がたくさん死んだ、と恨んでおり、まだ抑制はできていなかたため、エレナがダメならとボニーがジェレミーに語りかけることにする。
vampire-diaries-409-o-come-all-ye-faithful-puppet-1.png
無事にジェレミーは、ヴァンパイアを前にしてもボニーを思い出すことで欲求を抑制できるようになりエレナとハグする。
この間に、デイモンはシェーンを脅し、キュアをなぜ探しているのか問い詰めると、以前キュアの在り処へ行ったことがあるから剣なしでもキュアへたどり着けると明かす。
しかし、あまりにデイモンが脅してくるため場所は明かしてもらえない。
シェーンがファイブに詳しい理由は、キュアと一緒に伝説の昔の魔女サイラスが埋められており、その伝説を確かめるためだった。
人間の血こそが不死身を解くカギであり、キュアはそれができるというが、サイラスを掘り起こすにも魔法が必要だという。

ステファンとキャロラインは剣が必要ないことをデイモンから教えてもらい、タイラーにはレベッカにクラウスを乗り移らせることを提案する。
Résumé-de-l’épisode-9-saison-4 -O-Come-All-Ye-Faithful-Stefan-Tyler-Caroline
この作戦ならオリジナルズの二人を一気に退治できる!とタイラーは作戦を変更するが、ヘイリーは問題発生とシェーンに報告していた。
クラウスをレベッカに乗り移らせるため、ボニーに電話したキャロラインだったが、ヘイリーに殺されてしまう。
エイプリルはトイレでキャロラインが死んでいるのを発見するが、すぐ生き返ったキャロラインはステファンに作戦が台無しになりそうだと連絡し、地下にあるレベッカの体が無事にあるか確かめさせる。
エイプリルに暗示をかけて全て忘れさせたつもりだったが、後にマットからエイプリルはバーベナをつけていて暗示がきかないことを知らされる。
エイプリルは夜になって、キャロラインが言っていたことを確認しようとし、レベッカの遺体を見つけてしまう。
ヘイリーはクラウスにタイラーの作戦を明かし、ハイブリッド12人をクラウスに殺させてしまう。
クラウスが殺し続けている最中に、12人を生贄にするため取引したことをタイラーに明かし、今逃げれば助かるかもと話す。
すぐ逃げたタイラーだったが、戻ってきてから殺された仲間たちを目の当たりにする。
タイラーに反逆されたクラウスは怒って、タイラーを探し始めキャロルに近づき、タイラーは唯一の家族だから見逃してほしいと頼まれるも、キャロルを殺す。
vampire-diaries-409-o-come-all-ye-faithful-drowning.png

ジェレミーの訓練も終わり、エレナはデイモンへの好意をあからさまに表現するも、ひたすらデイモンは自分を抑えていた。
そして今日一日、ステファンとの約束を裏切ってエレナと過ごしていたものの、ついにサイヤを利用して帰れと命令し、エレナを自由にする。
それでもエレナは別れ際、車に乗る前にデイモンにキスする。

ステファンとキャロラインは、クラウスが殺されるのを見ればスッキリすると思っていたのに、作戦実行中に罪悪感を感じたと話し合っていた。
クラウスも自分たちもひどいことはこれまでいっぱいしてきたが、自分たちとクラウスとの違いは信じられる家族がいることだ、と。
正直になろうと思ったのかキャロラインは、今日一日デイモンとエレナが一緒にいたことをステファンに明かし、二人がまだ付き合ってると悟ったステファンは荒れてしまう。

---+---+---+---

まさかのハイブリットほぼ全滅、残るはクラウスとタイラーのみ。
そしてキャロル死亡。シーズン1からずっと出てて、数少ない人間だったのに!
普通に死んじゃったから、生きていたっていう展開はなさそう。。。
これまでキャロルが市長だったから色々融通利いた点も多かったのに、市長権限がなくなるとキツそうだね。

デイモンはちゃんとエレナと離れたというのに、やっぱり感情はサイヤとは関係ないみたいですねー。
私としてはデイモンとエレナがくっつけばいいと思ってるんですが、ステファンて荒れると面倒くさそう。

暗示がかからなくなっていたエイプリルは、こっから皆の仲間になるのかな!?

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

     
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*