ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x7

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

ミス・ミスティックフォールズ当日。
エレナは、デイモンに惹かれている以上、ステファンを同伴者にすることができず、キャロラインの説得も空しくエレナとステファンはついに別れてしまう。
キャロラインはデイモンにつけいる隙をあたえたエレナを責める。
審査員としてシェーンが招待されており、ボニーがイベントの準備も手伝わず彼の行う魔女カウンセリングに夢中になっていることを二人は心配していた。
キャロラインはクラウスと約束したデートをしなければならないため、仕方なくミスコンにクラウスと参加することにする。
x01.jpg
このお陰で、もう一日クラウスを足止めさせられると考えたタイラーとヘイリーは、一緒にミスコンに参加しつつもその間に女の狼人間・キムのサイヤを解こうとしていた。
ジェレミーは、ハンターとして覚醒してからエネルギーが沸いてきているとマットに明かす。
matt-donovan-jeremy-gilbert-season-4-episode-7.jpg
ヴァンパイアを殺したい衝動にかられることもあるというため、エレナとの同居を心配するマット。
ジェレミーはエレナを殺す夢まで見ており、目が覚めるとナイフと杭を握り締めていることがあったため、アラリックと同じような別人格か?と考えていたがコナーの資料を見る限りは別人格ではなく自覚がないだけの様だった。

クラウスはキュアの存在をエレナとデイモンに明かしたステファンに怒り、ジェレミーが殺すためのヴァンパイアの用意を手伝うのをやめてしまう。
そのためステファンは自力でヴァンパイアを探さねばならなくなり、病院に入院していた犯罪者を見つけてヴァンパイアに変える。
the-vampire-diaries-407-my-brothers-keeper-hospital.png
そして地下室にジェレミーを呼び出し、エレナを人間に戻す方法があるからと協力を迫ってヴァンパイアを殺させる。
ジェレミーは、ヴァンパイアを殺すことがエレナを救うことになるのか?ステファンがイかれたのか?と疑問を持っていた。
ステファンはどこまでタトゥが出たのか執拗に暗示を使って訪ねてきたが、ハンターのジェレミーには暗示がきかなくなっており、ジェレミーはステファンを刺してミスコン会場へと戻る。

ミスコン会場でシェーンを見かけたデイモンは、何でこの町に来たのか、ヤング牧師にどうやって農場を爆破させ委員会を殺させたのか?と、自分がヴァンパイアであることがバレてまで質問する。
そこで、ハンターは常に5人いて本人たちもほとんど自覚がないことや、キュアを見つけたとしても特定の魔女、つまりボニーが封印を解かないと使えないという。
だからシェーンはボニーの魔力を取り戻そうと必死になっていたのだった。

ミスコンにはエイプリルも参加しており、エレナとキャロラインがドレスの色を青に決めていると、デイモンがやってきて赤が似合うと言う。
Résumé-de-l’épisode-7-saison-4-My-Brothers-Keeper-Damon-April-Elena
さっきまでキャロラインの意見に賛成していたエレナだったが、なぜか急にデイモンに賛成しはじめ、結局エイプリルは赤いドレスで参加する。
デイモンのは信用できない奴だとキャロラインがエレナを諭すも、クラウスと一緒にいるキャロラインには何の説得力もなかった。
そしてクラウスとキャロラインが仲良くしているところは、タイラーとヘイリーも目撃しており、段々どこまでが作戦なのか判断がつかなくなってきていたタイラー。
The-Vampire-Diaries-Season-4-Episode-7-Recap-My-Brothers-Keeper-01-2012-11-30.jpg
エスコート役のジェレミーが来ていなかったため、事前にマットからジェレミーのハンターとしての変化を聞いていたエレナは嫌な予感を感じてジェレミーに電話をするも、丁度ヴァンパイアを殺している最中だったため出てもらえなかった。
急遽マットがエイプリルをエスコートし、今年のミス・ミスティックフォールズはエイプリルに決定する♪
戻ってきたジェレミーは、エレナに何していたのか問い詰められて、コナーと同じくヴァンパイアを殺すことしか考えられないと感情的になりエレナの首を刺してしまうが、マットに止められる。
ステファンも戻ってきたため、マットがジェレミーを外へ連れ出して何とかエレナは助かる。
ジェレミーを何とかして止めなきゃと考えたエレナに、ジェレミーを巻き込んでヴァンパイアを殺させたことを明かすステファン。
キュアのためならジェレミーの人間性がなくなってもしょうがないと考えるステファンに対し、エレナはそこまでして人間に戻るつもりはなく、人間としての私は死んだから忘れてほしいと頼む。

キムは無事にサイヤを断ち切ることに成功。
なんとヘイリーはそのことをシェーンに報告していた。
全員のサイヤ断ち切りが済んだらタイラーだけは見逃してほしい、と頼むも、それはその時相談しようと言われる。

皆の安全のために、エレナはマットにジェレミーと同居してほしいと頼む。
そしてエレナはサルバトーレ家へ引っ越すが、ステファンが出て行ってしまう。
エレナはデイモンと二人になり、ジェレミーと距離をおき、ステファンが出て行き、キャロラインに嫌われてしまったことを嘆くが、今のほうが生き生きしてるとデイモンに言われ、今日ずっと踊りたいと思っていたため二人で家の中で踊る。
378920_10151571663694968_1297274930_n.jpg

ステファンはというと、家を出てキャロラインの家に転がり込んでいた。
キャロラインは二人がヨリを戻すことを望んでいたが、キュア探しは続けてほしかった。
ふとキャロラインは、こでまでエレナに何か問題が起こるとデイモンが解決していたことに気づく。
動物の血も血液パックも飲めなかったのに人間の血だけ飲める理由は未だにわからないし、今日ドレスの色を選んでいた時はデイモンの意見に従っていた。
エレナはデイモンによってヴァンパイアになっているため、もしかしたらサイヤされているのでは?という疑問が生まれる。

---+---+---+---

シェーンてどこまでこの町に精通してるんだ!
まさかヘイリーが彼の手下だとは思いもしなかった!
サイヤ全部解いて一体何したいんだろう?そしてタイラーはどうなっちゃうんだろう?
いずれにしてもタイラーは見逃してほしいっていってたから、裏切ってるって程ではなさそうですが。

そしてついに!ステファンとエレナが破局。
とはいえエレナのデイモンへの切り替えの早さにはドン引きです。
さすが、ウザがられてるキャラクターの代表格だなーと思うw
とはいえ、これが全部サイヤのせいだったらデイモンがかわいそすぎる^^;

あとはジェレミーがエレナや誰かを殺すっていう展開だけは避けてほしい~!
それだけは悲しすぎるから!!!

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

     
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2