ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x6

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

エレナは幻覚に悩まされ、誤ってジェレミーを刺してしまう。
以前ファイブの一人を殺したことがあるクラウスも、当時同じような幻覚にうなされていた。
ファイブを作り上げた魔女が、ファイブが殺されたときのためにかけた魔法が原因らしいが、対処法がまったくわからなかった。
クラウスのときは自然に幻覚は止まったが、52年間も続き、自殺したくなったことを告白。
そこで、ステファンは反対していたがエレナを自殺できないよう部屋に監禁する。
fc2blog_20140421135506806.png
魔女絡みの幻覚と知り、ボニーを頼るが、もう魔法が使えなくなっていた。
そこで、高校で行われるオカルト展にやってきていた大学教授のシェーンに頼ろうと考える。
展示の準備をしにマット、ジェレミー、エイプリルも居たが、エイプリルは以前父親の仕事関係でシェーンに見覚えがあるという。
the-vampire-diaries-we-all-go-a-little-mad-sometimes-matt-jeremy-april.jpg
一方シェーンはというと、サイラスという昔話についての演説の真っ最中。
ケツヤという魔女が魔力を取り戻し世界を壊すためにまた出てくるという言い伝えだった。
ボニーに大学教授を呼び出してもらったデイモンは、ジェレミーがスケッチしたタトゥのデッサンを見せ、呪いについてたずねると、ハンターの死体を持っているのか?と疑われる。
405012_10151549378259968_869441506_n.jpg
しかし呪いは、次にファイブになる能力のある者・ポテンシャルズが覚醒すれば幻覚は終わると教えてもらう。
そこでジェレミーにヴァンパイアを殺させるため、キャロライン経由で殺してもいいヴァンパイアを用意できないかクラウスに頼む。

タイラー、キャロライン、ヘイリーはクラウスを騙し続け、エレナの監視をするようクラウスに命令されていた友達のクリスを逃がそうとする。
すでにサイヤを断ち切っていたからだったが、命令に背いているのをクラウスに見られてしまいサイヤが解けたのがバレてしまう。
クラウスはそのままクリスに去らせるも、玄関で待ち構えていたステファンがクリスを倒し、ジェレミーがトドメを刺す。
クラウスがクリスを犠牲に差し出した理由は調度コナーに代わるファイブを探していたというのもあるが、キャロラインとのデートだと知ったタイラーは怒り、いくらエレナを守るためだとしても、狼人間にも群れである仲間があったためショックを受けていた。

エレナはコナーやキャサリンの幻覚に悩まされ、ステファンを刺して部屋を逃げ出し、ウィッカリー橋で育ての母親の幻覚としゃべっていた。
これまでに2度も死ぬはずだったんだから間違ってないと言われ、指輪を川に投げ捨ててしまう。
ステファンからエレナ探しを頼まれたデイモンは無事にエレナを発見し、調度ジェレミーがファイブとして覚醒し呪いがとけたため、無事に家に帰る。
63380_10151549378114968_1131283344_n.jpg
そこでデイモンはキュアの存在を明かすと同時に、ステファンが隠していたのはエレナを守るためだったと話す。
このお喋りで、エレナはデイモンとの距離が縮まったように感じていた。
そしてステファンも、これまで色々起きた中でエレナも以前とは違うし、感情が増幅されてエレナはデイモンに惹かれていっていることに気づいていた。

ボニーはシェーン教授に魔女カウンセリングをしてもらっていた。
ファイブの呪いがどうなったか聞かれ、教授の意見が役にたってるとお礼を言う。
するとシェーンは、周りに新たなハンターがいるだろうからタトゥが完成したら連れて来い、とボニーに暗示をかける。

マットはエイプリルが言っていたことが偶然にしちゃおかしいと感じて調べてみると、ヤング牧師はシェーンにずっと電話していたことが判明。
しかも農場爆発の当日は10回以上も電話していた。
すぐにこれをデイモンに報告する。

---+---+---+---

やっぱりタイラーたちの作戦はクラウスにバレちゃいましたね。
クラウスもクラウスだよ、キャロラインとデートできそうだからって部下が殺されてもオッケーだなんておかしい!
なんて安易な幼稚な理由なんだろうって思った。

ジェレミーが意外とハンターになることに対して抵抗なさそうだったのがビックリ。
別にエレナが数十年我慢すればいいだけなのに!(私エレナには冷たいです)

個人的にはケツヤの話が気になる。
これってボニーのことだよね?ね?
だからシェーンはボニーに魔力取り戻してほしいんだよね?

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

     
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*