ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x5

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

逃げ出したコナーは、逃げる際に殺したクラウスの手下のハイブリッドから毒を取り出していた。
そしてその毒を使い、BARにジェレミー、マット、エイプリルを連れてきて人質にしてそれをヴァンパイアたちにメールで知らせておびき出そうとする。
Jeremy-April-Matt-and-Connor-in-TVD-4x05-The-Killer.png
エイプリルはというと、レベッカが農場爆破事件を調べてくれるといっていたのに最近姿を見せないことを不安がっていた。
更にはコナーをどこかで見たことある気がする、とジェレミー&マットに話す。
人質にとられたことを知ったエレナとデイモンは、みんなに協力してもらい助け出そうと試みるが、ステファンはキュアの存在を知っていたため皆をなんとかして止めようとする。
390120_10151534996264968_704411918_n.jpg
それにクラウスは剣を掘り起こすためイタリアに行っており、万が一狼人間の毒を盛られたら助かる見込みがなかった。
リサがガス漏れということにしてBAR近辺を封鎖してくれたが、ヴァンパイアが安易に乗り込むのは危険だったため、クラウスに頼んで手下のハイブリッドを呼んでもらう。
やってきた手下というのはヘイリーの友達でタイラーを警護するため町にきていたディーンだった。
ディーンはサイヤを断ち切れていたものの、タイラーとヘイリーの関係を知っているクラウスに抵抗されては困る、とタイラーに説得され、命令に従うしかなかった。
この電話を盗み聞きしていたキャロラインは、タイラーとヘイリーは何かしら関係があったのだと悟る。
キャロラインはタイラーを問い詰め責めるが、ほかのハイブリッド達をサイヤから救うために、あえてクラウスに対してはヘイリーが元恋人かのように振舞っていると説明する。
タイラーがサイヤを断ち切れたのはヘイリーのおかげだったため、ヘイリーが町へ滞在しているのをクラウスに怪しまれないようにするためだった。
408008_10151534996749968_102485735_n.jpg

キュアの存在を知った者もキュアを探し始めてしまうため、何としてでも作戦を止めようとしたステファンは、デイモンにバーベナを打ち、指輪を取り上げて、ディーンと二人でBARへ向かう。
アラリックが残してくれていたバーベナが役立ち、同じくアラリックが保管していた地下通路の地図を利用して、ステファンだけは地下からBARに侵入しようとしていた。
しかし正面から乗り込んだディーンはコナーの仕掛けた爆弾のせいで死んでしまう。
そしてジェレミーも爆弾を起動させかけてしまい、身動きがとれなくなったもののエレナがBARへ乗り込み、ヴァンパイアだと知られていないのを良いことにコナーに近づいてから襲い掛かる。
この一瞬でジェレミーはコナーに撃たれてしまうがすぐにエレナの血で助かり、一瞬の間にステファンはコナーを救い出して逃がしてしまう。
タトゥの地図を読み解くためにコナーを殺すわけにはいかず、デイモンにはクラウスに暗示をかけられているのでは?と疑われ、ついにキュアのことをデイモンに明かしてしまう。
しかしキュアについてまだ何もしらないエレナは、そのままコナーを追いかけて殺してしまう。
エレナはコナーを埋葬するも、ついに人を殺してしまったことに罪悪感が募り、家にいても血だらけになっていたり血でKillerと壁に書かれている文字を見たりと、ひどい幻覚を見るようになっていく。
65.jpg

ステファンは人間のころのエレナの方が好きだった。
デイモンは、人間でもヴァンパイアでもどっちのエレナも好きだから、キュア探しはあくまでもステファンのために手伝うという。

エイプリルはというと、暗示によって人質になったことや今日の記憶をなくしていた。
ジェレミーは自分のバーベナのブレスレットをわざと落とし、これ落とした?せっかく似合うからつけてれば?とエイプリルにあげてしまう。
そしてマットと一緒に帰宅している最中、ジェレミーは手にタトゥが浮き上がっていることに気づく。
The-Vampire-Diaries-Season-4-Episode-5-Recap-The-Killer-1.jpg

---+---+---+---

ついにエレナが殺人を!
意外と早かった。あんなに皆してエレナが人殺ししないように頑張っていたのに。
にしても、ここまできてもエレナにはキュアの存在隠してるのはなんでなんだろう?
言えば協力してくれるだろうに。コナーも殺さずに済んだし罪悪感も感じずに済んだのに。

今後はジェレミーがファイブってことになってキーパーソンになるのでしょうか??
落ちてたブレスレットを身に着けるエイプリルってすごいなーと思いましたw

タイラーがキャロライン裏切ってなくてよかった!
とはいえどこまでクラウスを騙せるのかなー?時間稼ぎにしかならない気がする。

あとは新事実?というか、いくらオリジナルズでもイタリアからアメリカへは簡単に来れないんだねw

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

     
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*