ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x4

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

1110年―
魔女が5人のヴァンパイアハンターを作り上げ、全員にファイブのマークが入った剣を渡していた。
VD404b0343b--3266616550315796160.jpg
このうちの一人・アレクサンダーを好きになったレベッカは、結婚の約束をしていた。
当時村ではヴァンパイアが見せしめにされ殺されており、レベッカはアレクサンダーから情報を引き出すようクラウスに言われていたが、恋愛にのめりこむレベッカは家族を捨てる覚悟で、アレクサンダーのキュア探しの旅に同行する約束をしていた。
しかしアレクサンダーはレベッカがオリジナルズだと気づいており、寝込みを刺し殺す。
他のオリジナルズ兄弟たちも全員刺し殺されたが、ハイブリッドのクラウスだけは殺されず生き返ったため、レベッカから剣を抜く前にアレクサンダーを殺していた。
レベッカは騙されていたにも関わらず、アレクサンダーを剣と一緒に教会の地下に埋葬していた。
現在―
ファイブについて調べるため、デイモンとステファンはコナーの遺品を漁り、やはりコナーは何かしらのスーパーナチュラル的存在だと確信する。
しかしリサから電話があり、病院の爆破跡にコナーの遺体はなかったと知らされる。

久々にクラウスとレベッカが再開し、ファイブが生き残ってると聞いたレベッカは興味津々。
ステファンはクラウスがコナーを監禁していると知ったものの、コナーはステファンの願いを叶えられると言われクラウスに協力することに。
しかしステファンとクラウスだけの秘密にしておくことが条件だった。デイモンにも秘密にしておくことにする。
まずレベッカから剣の在り処を聞き出してほしいと頼まれたため、レベッカに会いに行く。
レベッカはステファンの目的が何かわかっていたが、人間に戻ったらエレナと将来的にどうしたいのかというステファンの未来像を聞いて、思わずレベッカは剣の在り処を話してしまう。
これでレベッカを用済みと考えたクラウスは、泣きながら短剣でレベッカを刺し、以前のように棺おけで保管することに。

デイモンはエレナにヴァンパイアとしても教育をしに行く。
ステファンから戦い方は教われるが、血の見せすぎは危険だし、キャロラインは抑制が上手すぎてまだ参考にできるレベルではなかった。
誰に教わろうとも、頑張れるのはステファンがいるからだと話すエレナ。
ここにボニーも加わり、招待されていたボニーのおばあちゃんが講師をしていた大学に向かう。
ボニーは大学の教授からおばあちゃんの遺品を引き取り、その際に彼から魔法を信じていると明かされる。
そして今までの方法以外にも魔法を使う方法があるから伝授しようか?とボニーに持ちかける。
106134-the-vampire-diaries-the-five-episode-screencap-4x4.jpg
なかなか狩りができないエレナは、大学で今夜、殺戮の館がテーマのパーティがあると知りデイモンと参加する。
VD404a0113b-2434947670352001505.jpg
ドラッグをやっている人間の血を飲むことでハイになり、デイモンと楽しんでいた。
ステファンは血を飲むたびに殺してしまうが、殺さずに飲めるのは娯楽だと言うデイモンの意見に、エレナは妙に納得してしまっていた。
この現場をボニーに見られて我に返ったエレナは、デイモンみたいになりたくない!と必死に弁明する。

ファイブのタトゥは地図であり、剣がその地図をとくカギであり、地図が示しているキュアはヴァンパイアを人間に戻すことができるものだった。
そしてこのタトゥを読み解くため、ジェレミーが呼ばれており、強制的にタトゥをスケッチさせられていた。
ジェレミーは病院でハメたことをコナーに謝り、ファイブになったいきさつを聞くと、ハンターだった友達が死んだ途端自分にタトゥが浮き出てきたという。
コナーのタトゥはまだ少なく、すぐにスケッチは終わってしまうが、ヴァンパイアを殺せば殺すほどタトゥは増えていくという。
ジェレミーの役目が済んだため、すぐに帰り、バーベナを返しておくようクラウスに頼まれたステファンは、夜になって家に届けに行く。
クラウスの手下に監視されていたコナーは、手下の耳に噛み付き攻撃した際ピアスを奪っており、それを使って脱出する。
コナーは真っ先に大学へ行き、何故ミスティックフォールズに俺を送り込んだんだ?と尋ねた相手は、あの大学教授だった。

--+---+--+---

なんだかいい写真があんまりなくて、今回写真少ないです^^;

レベッカこれで登場回数減っちゃうのかな?
泣くくらいだったら殺さなきゃいいのに!と思いました。

ファイブについてずいぶん色々明かされたエピソードだったんじゃないかな?
コナー自身、よくわかってないみたいだからクラウスとレベッカのほうが詳しそう。
何よりあの大学教授ね!
きっと一番魔女だのハンターだのの歴史に詳しいに違いない!

そしてステファンはコナーが生きてることさえ皆に内緒にしてるから、いずれバレたらまたひと悶着ありそうだなーと思って見てました。

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

     
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2