アメイジング・スパイダーマン2

campaign.gif
4月17日(木) @ユナイテッドシネマとしまえん IMAX上映

前作「アメイジング・スパイダーマン」でスパイダーマンとなったピーターは、NYの平和を守るために日々活躍していた。
世間ではスパイダーマンはヒーローなのか?と彼の行動に賛否両論あがっていた。
しかしピーターはスパイダーマンとして行動するにあたり、恋人のグウェンにも危険がつきまとってしまい、彼女の父親が亡くなる前に、彼女とは関わらないと約束していたため、グウェンと距離をとろうとする。

!!!以下おおまかなネタバレ含みます!!!

大企業オズコープ社の社長が遺伝による持病で亡くなる。
跡取りのハリーが会社を継ぐが、傲慢なやり方にこれまでの役員たちはハリーに不満を持ちつつあった。
ピーターの父が亡くなった時にハリーが慰めてくれたことを思い出したピーターは8年ぶりにハリーに会いに行き、久しぶりとはいえ親友として再びつるむようになる。
オズコープ社で働き出していたグウェンは、電気技師のマックスと出会う。
彼は以前スパイダーマンに助けられたことがあり、スパイダーマンへの以上な愛着を抱いていたが、地味な性格から誰にも注目してもらえていなかった。
マックスは誕生日だというのに誰にも祝ってもらえず、残業をしなければならなくなるも誰も手伝ってくれず、一人で作業をしていた際に事故に会い、電気系統を操れる怪物になってしまう。
オズコープ社はこれを隠そうとするが、グウェンはマックスを見かけなくなったことに気づき社内データを調べるも、すぐにアクセスができなくなってしまい彼の身に何か起きたと感づく。
そしてマックスは始め悪気がなく、町中の電気系統を不安定にさせてしまったものの、モニターに自分が映し出されたことで注目してもらえていると勘違い。
しかし次にモニターに映し出されたのは事件を収めようとやってきたスパイダーマン。
そしてスパイダーマンへ異常に嫉妬してしまう。

ハリーはというと、父親から渡されたこれまでの研究データを見て、スパイダーマンの血があれば自分の遺伝による病気を治せるかもしれないと考え始める。
これまで何回もスパイダーマンの写真を新聞社に投稿していたピーターを呼び出し、本当は知り合いなんだろう?血を分けてほしいと頼んでくれ、と伝言するが、ピーターはスパイダーマンとしてハリーに会いに行き直接断る。
ピーターは、父親の研究や死の謎を追いかけていた際に、父親が最後に残したビデオメッセージを発見し、あのクモは自分の遺伝子と掛け合わせたため、同じ血統の者以外がクモの毒をとりこんだら死ぬということを知っていた。
ハリーを死なせるわけにはいかないので断ったが、協力してもらえなかったハリーは逆上。
そしてハリーは囚われていたマックス(以下エレクトロ)を解放し、自分が構築した電気系統を好きにしていい代わりに、スパイダーマンと戦う際に流血させてほしいと依頼する。
しかしスパイダーマンはというと、警察やグウェンの協力のおかげで何とかしてエレクトロに勝利。

そこでハリーは父親が作成していたスーツでグリーンゴブリンとなり参戦しに行くも、グウェンといたスパイダーマンを見てピーターこそスパイダーマンだと気づいてしまう。
諦めようとしないハリーは、まだいくつもある特注のスーツを着せるため悪人をスカウトし、自分のチームを作ろうと画策しはじめる。

---+---+---+---

父親の過去が明かされておもしろかった!
というか映像が本当に綺麗でした!
ビルからビルへと飛び移ってるときは風を感じてるんじゃないかと思うほど!
グウェンとピーターの恋愛にも結構重点を置いていいるストーリーで、二人の恋愛っぷりがキュンキュンしたー♪
二人とも可愛すぎる!罪!

上記には書いていませんが、思ってもなかった展開もあってビックリ。

マックスはというと、悪人じゃなかったはずなのに事故にまきこまれ隠蔽され、誰にもかまってもらえてなくて、なんか見ていて本当にかわいそうでした。
こんな終わり方もったいないよー!
ジェイミー・フォックスが今作しか出てないなんてもったいない!
始めのオドオドした挙動不審なマックスから、エレクトロになってからの低い声や攻撃的な態度はギャップがありました。

そして私は初めて見たんですけど、ハリー役のデイン・デハーン。
いい味出してるじゃないかーーーーー!
あの表情とか陰気な雰囲気とか、性格歪んでそうなとことか、全部表情に出ていてすごい見ごたえのある演技でした!
続編ではハリーが目立つようなのですんごい楽しみになった!
もっと顔が傷だらけとか苦しそうに這ってたりとか・・・っていうシーンがすごい見たいですw

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■前作ブルーレイ■

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2