ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x2

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

ステファンはエレナをヴァンパイアとして訓練するにあたり、人殺しをしたらエレナの人間性が壊れると考えたため、動物の血だけを飲み人間の血を欲しないようにしようと考えていた。
動物のハンティングを教えるも、エレナは動物の血を受け付けず吐いてしまう。
それでもエレナは十分頑張っているからとステファンは褒めてくれていたが、エレナは不安を感じ、どうすればいいのかを聞こうとキャロラインに電話する。
一方デイモンは、遅かれ早かれ欲望と戦わなければならない日がくるし、経験しないと血への欲望は抑えられないと考えていたため反対していた。
エレナは頑張って自分をトレーニングしてくれているステファンに引け目を感じ、デイモンにもコソコソと頼ることにする。
血が飲めないけど人は傷つけたくないからと、血液パックを飲むがそれさえ吐いてしまったため、デイモンの血を飲ませてもらう。
The-Vampire-Diaries-Season-4-Episode-2-1.jpg
しかしヴァンパイア同士の血の分け合いは私的な行為にあたるらしく、ステファンには内緒にしておくよう言われる。
リサやエレナは、委員会が殺された爆発事件はデイモンの仕業ではないかと考えていた。
ヴァンパイアハンターのコナーが爆破された農場へやってきて、そこで開いているガス栓、ライター、そしてオーブンの中に隠されていたヤング牧師の娘・エイプリル宛の遺書を発見する。
個人で事件の捜査を請け負っているため、爆破事件を調べたいとリサに話を聞きにくる。
コナーは委員会が全員殺されているのに市長のキャロルが参加していなかったことを不振に思いロックウッド家も訪ねる。
そこで挨拶としてバーベナを染み込ませた手袋で握手されたタイラーはすぐにヴァンパイアだとバレて撃たれてしまう。
タイラーの部屋に居たキャロラインは異変に気づきすぐに逃げ出し、なんとかタイラーも負傷しながらステファンのところへ逃げ込む。
タイラーは体内から銃弾を抜き出すも、よく見ると銃弾には何か魔法のような記号が彫られていた。
a4aef222f42225d547c62b9db018bd25.jpg
すぐにステファンはボニーを訪ねるも、ボニーは再度おばあちゃんを失ったショックから引きこもり気味になっていた。
今は魔法も使えなくなっているというも、銃弾に彫られていたものは魔女と関係がないと教えてもらう。

マットとジェレミーは、ヤング牧師のお葬式の準備を行っていた。
そこへ町へ戻ってきたエイプリル(画像下)と久々に再開する。
Grace+Phipps+Vampire+Diaries+Season+4+Episode+9FkIbrYzRA7l.jpg
寄宿学校へ通っていたが、今後は皆と同じ高校に転校するという。
エイプリルは昔エレナがベビーシッターとして面倒を見ていた子だったため面識があった。
エレナももちろん式に参加しようとやってくるが、エイプリルと話していて感傷的になり、仕舞には気分が悪くなってトイレでまたも血を吐いてしまう。
The-Vampire-Diaries-Season-4-Episode-2-Full-Video-Memorial.jpg
ドレスが汚れてしまったため替えのドレスをデイモンに持ってきてもらい、デイモンの血も吐いてしまったことためドッペルゲンガーだからこそ何か拒否反応があるのかもしれないと考える。
エレナが血を欲しては吐いてしまうという不安定な状況の中、式の会場にもコナーがやってきていた。
コナーはヴァンパイアをあぶりだすためにエイプリルを刺して血をしたたらせた状態にして囮とし、会場を見渡せる2階にスタンバイしていた。
式が始まり、危険と知っていてもタイラーも参列していた。
弔辞を読む予定になっていたエイプリルが居なくなっていたため、代わりにエレナが登壇するも、途中で血の匂いに気づいて集中できなくなり、まるで落ち込んで気力がなくなっている雰囲気を装ってステファンがエレナを客席へと戻す。
そして罠だから振り向くなと皆に伝言するも、欲望を抑えることはエレナにはまだ難しかったため、隣に居たマットへよりかかるかのようにしてマットの血を飲ませてもらい、なんとか落ち着く。
エレナに代わって登壇したタイラーだったが、すぐにコナーに銃弾を撃ち込まれて会場はパニックに。
efd6fe805a1fdd23ecb98bf3faa0b2e6.jpg
そのままお葬式は終了し、人前で撃たれたためタイラーは救急車を呼ぶしかなかった。
すぐにデイモンはコナーを殺そうと追いかけるが、途中で撃たれて追跡ができなかった。
そんなデイモンをステファンが発見するが、エレナに血を飲ませていたことを知りすぐに助けようとはしなかった。
エイプリルを助けるため自分の血を飲ませたキャロラインだったが、エレナは襲おうとしてしまう。
しかしキャロラインに教えてもらいながら、エレナ自らがエイプリルの記憶を消すため暗示をかける。
Nina+Dobrev+Candice+Accola+Vampire+Diaries+kmYdZVBJrrul.jpg

その後Barで飲んでいたマットとジェレミーのところに、コナーがやってきてマットの首のケガについて質問する。
マットは彼女が盛り上がっちゃって~とはぐらかそうとしていたが、すぐに二人はBarから帰ろうとする。
帰りがけジェレミーは、コナーにいいタトゥをいれていることを褒めるも、そのタトゥはマットには全く見えていなかった。

エレナが自分に隠れてデイモンと会い血を飲んでいたことを知ったステファンはエレナと話し合う。
エレナは、ステファンを傷つけたくないことや、最近は人を失って泣いてばかりだったことを話す。
そこでステファンは皆を呼び出して、人を失ってきているのにちゃんと悲しむ機会がないから燈篭を飛ばそうと提案する。
デイモンだけは反対して帰ってしまうが、それぞれがかつて町で一緒に過ごした叔父ザックやレクシー、アラリック、ベッキー、両親、レクシーなどに追悼の意を込める。
デイモンは悲しんでも慰めにならないと考えていたものの、一人でアラリックの墓にやってきて酒を飲んでいた。
エレナも手に入らず、弟とはいがみ合って、ガキの世話ばかり、と一人残された苦労をアラリックに話しかけていた。
The-Vampire-Diaries-the-vampire-diaries-32516900-500-279.png

---+---+---+---

コナーという敵がいながらもギリギリなところでエレナがヴァンパイアだとバレない・・・っていうハラハラの展開でした!
エイプリルが転校してくるってことだから、今後もストーリーに関わってくるのかなー??と思います。

シーズン3終了時、もうアラリックが出てこないんじゃないかと思うと寂しかったけど、いいシーンでちゃんと出てきてうれしかったー!
デイモンも不器用ですな。一人でお墓に行くなんて。
にしても、燈篭をとばすシーンでは懐かしい人の名前がいっぱいでてきました。
本当に色んな重要キャラが死んだなー・・・と実感^^;

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

     
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2