ヴァンパイア・ダイアリーズ 4x1

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

ヴァンパイアになってしまったエレナは、気がつくとステファンとデイモンに見守られ家に寝かされていた。
そしてマットが助かったこと、そして実際エレナは助からなかったこと、メレディスがヴァンパイアの血を投与していたことを知らされる。
すでにボニーが、何とかしてエレナの変異を止める方法を模索しはじめていた。
エレナは次第に光や音に敏感になり、食事もおいしく感じられなくなり、感情的になっていく。
そしてこれまでの暗示がとけ、部屋に戻った時に以前デイモンがバーベナを返しにきた際、告白されたことを思い出す。
vlcsnap-2012-10-11-17h30m06s225.jpg
委員会メンバーのヤング牧師が、アラリックの情報を元に町のバーベナをすべて回収し、ヴァンパイア確保に乗り出し、レベッカとキャロラインが囚われてしまう。
キャロラインと一緒に行動していると思われているタイラーはキャロルから無事を確認する電話を受け、タイラーに乗り移っているクラウスはすぐさま救出に乗り出す。
キャロラインだけ救出し、レベッカも助けを求めるが妹と呼ばれたことでクラウスが乗り移っていると気づき、キャロラインはタイラーが生きていたことを喜びキスするが、愛しい君と呼ばれたことで中身がクラウスだと気づく。
51e2790edcbbf9bf3158bfdc30683a1e.jpg

ヤング牧師はステファンも捕らえにきて、協力者の一人としてエレナも一緒に捕まり、レベッカと一緒に町から離れた農場に監禁される。
監禁場所にはバーベナの蒸気が蔓延しており、エレナはどんどん弱っていき人の血を舐めて変異を終わらせないといけない状況になっていた。
丁度その頃、ボニーが魔法を使ってエレナを助けようと試みるが、闇の魔法を使うなとお祖母ちゃんに邪魔をされてしまい失敗。
TVD 4x01 s4premiere.jpg
結局ステファンはレベッカに協力してもらって監視の人間を殺し、その血をエレナの飲ませてヴァンパイアにさせる。

ステファンやエレナを助け出そうとしていたデイモンは、監禁できる場所なら農場じゃないかというマットの意見で農場へ向かう。
そしてヤング牧師をおびき出すためにマットの首元に噛み付き、出てきた人間たちを襲って何とか3人を助け出す。
デイモンは本気でマットを殺そうとしていた。エレナではなくマットを助けたステファンにも、助かったマットにも怒りをぶつけるが、自分がどちらか一人を選べと言ったからステファンを選んだことで、二人に八つ当たりしないでほしいと頼むエレナ。
仮にあの時デイモンがウィッカリー橋に居たら、後日エレナにどれだけ責められようとも自分勝手にエレナを助けたという。
暗示がとけてきているなら、自分勝手だと知ってるだろ?とエレナにいうデイモン。
デイモンに八つ当たりされたマットも、自分がなんで助かったんだと自問自答してしまうが、エレナに助けてもらった命なんだから無駄にするなとステファンに怒られる。
エレナは、橋に戻ったのはステファンを選んだからだと明かす。
一生一緒に居られるのだから、ひとつずつ乗り越えていこうと話し、ステファンは今後エレナの生きる支えになろうと考える。
そしてボニーが念のため作っておいてくれていた日光に触れても平気になる指輪をステファンから受け取る。
vd401.jpg

一方クラウスはというと、自分の遺体が灰になると思っていたからタイラーに乗り移ったのに、遺体が無事だから本来の体に戻してほしいとボニーに頼む。
闇の魔法のため、さっきも使えなかったんだと説明するがクラウスは強引にタイラーのものである心臓をえぐりだそうとし、タイラーを救うため仕方なくボニーは魔法を使う。
仕舞には自然とのバランスを崩したことでお祖母ちゃんは見せしめに苦しめさせられてしまい、ボニーは苦しむお祖母ちゃんを目の当たりにする。

ヴァンパイアを取り逃がしたヤング牧師は、ヴァンパイアの味方になっていない委員会メンバー全員を農場に集め、これは始まりにすぎない、戦いの火蓋を切ろうと演説。
そしてガス栓を開けておき、農場を爆破・心中する。
Pastorblow.png

---+---+---+---

やっぱりエレナはヴァンパイアになっちゃいましたね。
けどまさか!あのシーズン2だったかな?デイモンからオデコにキスされた時の記憶が戻ることは想定外だった!
あのシーンがまた見れるとは思ってなかったのでテンション上がりました♪

ヤング牧師、邪魔だなーと思いましたがこのエピソードだけで居なくなってくれて一安心!
あとはタイラーも無事だったし、無事クラウス役の俳優さんも続投してるので安心しましたー!
次からはエレナが欲望や抑制と戦うのかな?

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

     
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2