ヴァンパイア・ダイアリーズ 3x20

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

クラウスはエレナをつれて町を出ようとしていたが、学校でダンスパーティーを取り仕切っていたレベッカは反対し、最後の一暴れとして二人でパーティーへ行く予定をたてる。
学校ではエレナ、キャロライン、ジェレミー、マットもパーティの準備を行っていた。
3x20.jpg
ジェレミーはアラリックに起きたことを知らされ落ち込んでいたものの、マットのおかげでBarでまた働かせてもらえることになる。
エレナは自分の恋愛のことで落ち込んでおり、兄弟二人を天秤にかけるなら次はステファンの番だとキャロラインに言われ、ダンスパーティにはステファンを誘うことにする。
アラリックは、洞窟で気づいたらレベッカが消えていて一人だった、と電話でデイモンに報告し、皆を危険な目にあわせないために数日町を離れると告げるが、全てエスターと企てた作戦だった。
しかしデイモンは、ボニーに飲むよう言われたハーブティをアラリックが飲んでいないのか減っていないことに気づき、念のためメレディスに報告していた。
アラリックが短剣でレベッカの肉体を刺したことで、エスターは棺おけに保管されていた本来の自分の肉体へ戻ることに成功する。
そして魔法を使ってアラリックの指輪を溶かして杭にコーティングし、究極の武器を作り上げ、それを究極のヴァンパイアハンターである別人格のアラリックに持たせる。

ダンスパーティが開催され、公の場なのにキャロラインがクラウスに好かれてると感じてタイラーも参加する。
もしクラウスに見つかってもサイヤされたフリをしれてば大丈夫だろうと考えていた。
案の定クラウスもレベッカと約束していたため参加するが、レベッカが来ていないことに怒っていた。
その後キャロラインはダンスに誘われ、タイラーは相手役を譲るも、目の前でキャロラインがクラウスに何世紀か一緒に世界中を回らないか?と誘われているのを黙って見るしかなかった。
3x20-12.jpg
エレナはデンバーで何があったかをステファンに話そうとするが、エレナが決断するまで知りたくないと話を聞いてもらえず、ただ一緒に踊っていた。
そこへデイモンも到着し、ヴァンパイアだけでなく協力しているエレナもアラリックに狙われる可能性があるから暗示をかけてしまおうと提案する。
これまで常に助けて協力してくれていたアラリックにそれはできない、いつも守ってくれたから今度は自分たちが助ける番だ、とジェレミーは反対して立ち去ってしまい、エレナが追いかけていく。
そこにエスターが現れ、アラリックを助けたいなら一緒に来るよう言われエレナはついていき、ジェレミーは急いでステファン達を呼んだものの、学校の周囲には塩のバリアが張られておりヴァンパイアは外に出ることができないようにされていた。
ジェイミーとパーティに参加していたボニーは、いい雰囲気になりキスしていたが、丁度そこへデイモンから協力を求められ、魔法でエスターのが魔女の家にいることを突き止める。

エスターはオリジナルズ殺しを諦めておらず、1000年前にも使った闇の魔法を使い、アラリックをマイケルと同じようなヴァンパイアハンターのヴァンパイアにしようとする。
そのため、アラリックはヴァンパイアになっても役目を果たせる分しか生きられない=オリジナルズを全滅させたら死ぬというなんとも都合のいいものだった。
その魔術にエレナの血が必要だったため、エレナの抵抗も虚しく強引に血をとられ、アラリックもエスターの魔法に喜んで応じ、一旦殺される。
080-tvd-3x20-do-not-go-gentle-theoriginalfamilycom.jpg
エレナは、エスターが自分でオリジナルズを作っておいてアラリックに後処理をさせようとしていることに激怒していた。
そこに学校を抜け出せたマットとジェレミーが援護にやってきてエレナとアラリックの解放を求めるも、エスターの魔法によってお互いが相撃ちになるように操作されてしまう。
しかしその時アラリックが目覚め、別人格ではなかったためエスターを殺してくれる。
バリアが解けて全員がかけつけ、アラリックに何が起きたのかを悟り、アラリックは皆の反対を押し切って別れを告げてから魔女の家へと戻っていく。
アラリックはこれまで連続殺人をした報いと考え、変異はせず死ぬつもりだった。
一番の親友デイモンは、一緒に魔女の家に入り、最後にこれまで2回も殺したことを本気で謝罪し、一緒に思い出を振り返っていたが、アラリックが息絶えたため外へ出てくる。
best--vampire-diarie.jpg
そこへ夢遊病かのように歩いてきたボニーとすれ違い声をかけるも、頭痛を起こされて動くことができなくなってしまう。
ボニーは帰宅し就寝していたのだが、夢に出てきたエスターに「魔女たちはあなたがやり遂げるのを望んでいる」と告げられ、そのまま操られるかのように魔女の家へ行ったのだった。
そしてアラリックに強引に自分の血を飲ませ、アラリックはヴァンパイアとして蘇ってしまう。

クラウスはエスターの遺体を持ち帰ったため、究極の武器である杭の存在はバレずに済んでいた。
遺体を棺おけに戻したクラウスは、レベッカの短剣を抜いて生き返らせ、絶対にエスターにだけは滅ぼされない!と決意を固めていた。

エレナとステファンは学校に戻り、アラリックの死後ヴァンパイアハンターだったとバレないよう、隠してある武器や荷物を回収していた。
何かしていないと耐えられないと、あまりに動揺しているエレナを見かねたステファンが、パーティ会場の体育館へと戻る。
かつてクラウスに感情を消された場所であるが、感情があってこそ人間なんだとエレナに諭された場所でもあるんだよと話す。
もう頼れる人がいないとエレナは泣き崩れるが、自分が居ると言いながらステファンは慰めていた。
the-vampire-diaries-7.jpg

---+---+---+---

このエピソードでは、アラリックが死を覚悟したことで、随分と泣かされるシーンが多かったです。
あのデイモンが真面目にシリアスになるのも珍しいし、エレナとジェレミーに一緒に家族として過ごしてる時間が一番幸せだったと別れを告げるシーンがもう・・・!
私の涙を返せって感じです。ボニーめ!

あとアラリックとデイモンがあんなに仲良しになってるとは思わなかった。
だってそもそも、アラリックの元妻でありエレナの実母ってデイモンがヴァンパイアにしたじゃんね?
シーズン進むにつれてどんどん人間関係がややこしくなってるけど、元通りになってる感情もあるんだなと思いました。
もっと集中して見ないとおいていかれそーです^^;

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

     
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2