キックアス2 ジャスティス・フォーエバー

20130722_1277842.jpg
実は日本より数ヶ月早く、お先に鑑賞してきました!

平凡でダサかった高校生デイブが正義のためにコスチュームを着てヒーロー・キックアスとして町中で戦い、弱かったものの同じように実際に悪人退治を行っていたヒットガールを名乗るミンディと協力して戦うようになる。
しかしミンディの父ビッグ・ダディは悪人レッド・ミスト達に殺されてしまう。
そしてキックアスは過去のヒーローとして話題となり、世間が落ち着いた頃ミンディがデイブと同じ学校に転校する。
・・・というのが前作のストーリー。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
退屈な生活の中で、デイブはミンディに戦闘方法を教えてもらっていたが、学校では冴えないキャラのまま。
ミンディは高飛車な女子たちの友情についていけず、結局本当の自分はヒット・ガールだと考え始めていたが、ビッグ・ダディの死後面倒を見てくれているマーカスは警官でもあり、監視の目は厳しかった。
しかし世間ではキックアスの後を継ぐかのようにリアルヒーローを名乗る集団ができあがっており、ミンディがヒットガールになることを自粛していたため、キックアスはその集まりに参加することにする。
なんとそこには、コスチュームを着た一般人の夫婦や、本当に戦闘に優れている人物もいたが、親友のマーティも参加していた。

レッド・ミストはキックアスに父親を殺されたことを恨んでいた。
たまたま母親と口げんかをした際、事故で過って母親を死なせてしまったことで、莫大な遺産を手に入れることになる。
これを気に、マザーファッカーと改名し、これまでに殺人などで名を上げてきた悪名高い面々を集めて本当の悪の集団を作り始める。
そしてリアルヒーロー達に攻撃を仕掛け、警官も死亡してしまう程に戦いは激化していく。
警察は、コスチュームヒーローの発端でもあるキックアスの逮捕に乗り出てデイブの家に家宅捜索が入るが、衣装は知られていても実際の顔は知られていないため、デイブを守ろうとしてデイブの父親がキックアスとして逮捕されてしまう。
これを知ったマザーファッカーは、刑務所内でデイブの父親を惨殺し、その写真をキックアスに送りつける。
そして父の葬儀で、マザーファッカー達はさらなる攻撃を仕掛けてくる。
しびれを切らしたミンディは、ついにヒットガールに戻る覚悟を決め、リアルヒーロー達と共にマザーファッカーを倒す。

---+---+---+---

以上がざっくりしたあらすじです。
前作を見た頃は、こういう血生臭い映画が本当に苦手だったんですが、今や全くw
慣れって怖いなーと思いました。この数年で相当グロさに耐性がつきましたw

話の内容はというと、マザーファッカーがどうしても童顔だし考えがくだらないから、ちょっと陳腐な部分もあったんです。
なんか集めてくる悪役キャラがいきすぎてるし、攻撃もいきすぎてるし、ロシア人女性どんだけ強いんだよ!っていう、突っ込みどころも満載でして^^;
けどデイブの父親が殺された辺りからキックアスとヒットガール正義のために戦う姿ときたら!
そして父親がデイブを守ろうとする姿にグッときました。

ヒットガール相変わらずのかわいい♪
それに比べ、デイブはもはやダサくありません、筋トレで脱いでるシーンがあるんですが、前作と大違いすぎるくらい体ができあがっちゃってて、今やカッコイイ!
このギャップにビックリする人多いんじゃないかな!?w

また続編作るのかしら?
これは大好きだから終わってほしくはないけれど、デイブとミンディの恋愛ネタに持っていくのだけはやめてほしいなーと思います。

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2