シャーロック シーズン3

sherlock-season-3_10121388659416.jpg
日本ではまだ未放送ですが現地放送を追っかけて鑑賞しました。

!!!以下ネタバレです!!!

シャーロックの投身自殺から2年。
ワトソンはずっとシャーロックの死が信じられず、ずっとあの家に住んでいたが、時がたちメアリーと結婚することに。
しかしシャーロックは生きていた。
兄マイクロフトに依頼され、イギリス地下組織がテロを企てていると知りその捜査のために志望を装い、表舞台に出てこないだけだった。
ある程度事件が片付き、シャーロックはワトソンに会いに行くも、シャーロックはワトソンがこれまで心配していたのをよそにあまりに冗談まじりで面白おかしく現れたため、ワトソンは激怒。
これまでシャーロックのファンなどが、自殺にいたった原因を推測していたものの、直接本人からどのようにして自殺を偽装したのかを説明してもらう。
シャーロックが生きていたことは大々的なニュースとなり、事件解決の依頼も舞い込む。
それと同時にワトソンも何者かに命を狙われるようになる。

シャーロックの事件に絡んできたのはイギリスの情報を握っているというマグネッセン。
彼の目は死んだように冷酷でいて、シャーロックにも彼の考えを読むことはできなかった。
シャーロックはある事件を調査し、マグネッセンの秘書であるジャニーンを利用するために婚約する。
ジャニーンに指輪をチラつかせてマグネッセンの事務所にワトソンと侵入成功するも、中に入ったときには守衛やジャニンは何者かに襲われて意識を失っていた。
そしてマグネッセンは犯人に銃を突きつけられており、止めに入ったシャーロックは撃たれてしまう。
なんと犯人はワトソンの妻メアリーだった。

メアリーのこれまでの記憶力・知っている暗号や単語・あえてイギリス訛りの英語をしゃべっていることなどから、確実に殺されていてもおかしくないのにシャーロックは何とか一命を取り留める。
殺さないつもりで撃たれたと確信したシャーロックは、ワトソンにすべてを打ち明け二人に話しをさせる。
ワトソンはこれまでに軍医になり、その後はシャーロックと殺人に関わるなど、リスキーな状況に居ることに中毒になっており、だからこそ愛した女性も問題のあるメアリーが自然に寄ってきてしまったのではないか、と。

メアリーはかつてCIAの諜報員で、腕は確かで殺人の依頼などもこなしてきた過去があった。
その情報を握っていたマグネッセンに脅されていた。
マグネッセンの目的は、マイクロフトの持つ国家に関する情報。
そしてマイクロフトの弱みはかつて薬物中毒だった弟シャーロック、シャーロックの弱みは唯一の友人ワトソン、ワトソンの弱みは妻メアリー。
だからこそメアリーはマグネッセンに狙われていると気づいたシャーロックは、クリスマスのホームパーティーで飲み物に薬を仕込んでマイクロフトを眠らせ機密の入っているパソコンを持ち出し、ワトソンと一緒にマグネッセンに持っていく。
しかしマグネッセンの持つ情報というのは、何か倉庫に資料があるというわけではなく、すべて彼の脳内にあった。
目覚めたマイクロフトはパソコンのGPSで居場所を突き止め捜査員と一緒にマグネッセンの家へとやってくるも、捜査員の目の前でシャーロックはマグネッセンを射殺する。

シャーロックはイギリスの機密を売ろうとし、殺人も犯したため、逮捕されるも知能を買われて東欧での潜入捜査へ旅立つことになる。
もう二度と会えないだろうとわかっていたシャーロックは、メアリーとワトソンに別れを告げ、飛行機は離陸。
丁度その時、イリギス中のテレビが放送ジャックされ、そこには機会音声ではあるものの死んだはずのモリアーティが映し出されていた。
この新たな事件にはシャーロックが必要とすぐさま判断され、飛行機はすぐに飛行場へと舞い戻ってくる。

---+---+---+---

私個人の意見としては、これ今までのシーズンで一番面白かったーーー!
何よりもシャーロックがワトソンをこれまで以上に大事にしていて、その分バカにもしていて、笑えるシーンが山ほどありました!
第一話では、実はシャーロックとモリアーティはゲイでデキていたんじゃないか!?みたいな妄想シーンまであってめっちゃ笑ったw

更にはまさかのメアリーが敵!?ってなった辺りからの展開はハラハラ。
確かにメアリーには秘密がいっぱいあったけど、ワトソンを騙して結婚したわけじゃないし、今後も幸せであってほしいし今後は3人で事件を解決していくことも増えるのかな!?と思いました。
それくらい、メアリーは知識もあるし腕もある!

最後はまさかのモリアーティ再登場で、シーズン4の展開にも期待されてくれるエンディングでした♪

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

■シーズン3リリース情報は以下画像をクリック■

関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2