LIFE!

bimg_1390363254.jpg
2月17日(月) @よみうりホール

!!!以下ストーリー前半のネタバレ含みます!!!

雑誌LIFE!の編集会社で写真ネガの管理マネージャーを務めている主人公・ウォルター。
彼にはこれといった趣味もなく、毎日家計簿をつけ会社に通う生活。
唯一の趣味といえば空想だが、空想にふけっている間は全く動かず周囲の声も聞こえず、まるでぼーっとしているだけ。
恋人マッチングサイトに登録し、気になっている同僚にアプローチしようにもできずじまい。
平凡だった生活だが、会社が買収されたこと次号が急遽、最終号となることに。
最終号の表紙に使うようカメラマンから送られてきたネガ25番。
ウォルターはなんとそのネガを失くしてしまう。
これまで一度たりともネガを紛失したことはないし、カメラマンが送り忘れたのかも・・・?と直接会いに行こうと試みるが、カメラマンはケータイも持たず常に世界中を飛び回っていたため居場所がつかめなかった。

他のネガにうつっていたヒントから、なんとアイスランド、グリーンランド、アフガニスタン、アメリカの4カ国で大冒険をすることになってしまう。

---+---+---+---

平凡な毎日が、ここまで一転するなんて非現実的だけど、なかなかよかった。
前向きに日々生活できるありがたさや、世界に飛び立つ勇気とか、簡単そうでそうじゃない描写を、大げさにして詰められていた映画って感じ。

ウォルターの空想が、大げさすぎて、私はあまり笑えなかったけど、他のシーンでは爆笑するシーンがいっぱいでしたw
さすがベン・スティラー。彼の出演作ってなんか笑えるシーン多いよね?笑
やっぱり空想よりも実際の冒険シーンのほうが断然おもしろい!!!
そして何よりすばらしかったのが、壮大な景色。
雪山、火山、大海原などなど、北欧の壮大な自然がスクリーンいっぱいに映し出されて息を呑みました。
これで北欧行きたい熱が再発してしまったよーう!

エンディングに向かうにつれて、ずっと張り巡らされてた伏線がサラッと繋がるので、細かい会話もちゃんと聞き逃さずに見てくださいね♪

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■ベン・スティラー主演作■
   
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2