ホビット2 -竜に奪われた王国-

ホビット-竜に奪われた王国
2月3日(月) @よみうりホール

参考になるかわかりませんが、よろしければ前作の記事「ホビット -思いがけない冒険-」も併せてご覧ください♪

!!!以下ネタバレ含みます!!!

一行が目指すエレボールのはなれ山。
道中、巨大な蜘蛛と戦い、さらにはオークにも追われながら、相変わらず旅は困難を極めていた。
途中エルフ達の森を勝手に通ったため、ドワーフたちは全員捕まってしまう。
しかしビルボだけは、その間指輪をつけていたため囚われておらず、仲間を追ってエルフの王国へと潜入する。
各自が牢獄で過ごす中、キーリだけはエルフの女戦士タウリエルと話し親密になりかけていた。
そんな時、ビルボのおかげで全員脱獄に成功し脱出するが、タイミング悪く外にはオーク達が待ち構えていた。
キーリを心配したタウリエルは外へドワーフたちを追っていき、レゴラスもタウリエルを追って外へ。
レゴラスとタウリエルのおかげでオークの大半を倒し、エルフの城からも逃げることに成功したものの、戦いの途中でキーリは弓に射られて負傷してしまう。
途中で出会った人間バルドを買収し、なんとか湖にある人間の街へ逃げ込んだ一行。
しかし不法に入ったのがバレてしまい、更にはここにまでオークが攻めてくる。
そしてキーリのケガは重症で、これから先の旅には連れて行けないとトーリが決断を下す。
一行がはなれ山の財宝を持ち帰ってくると人間たちに約束し、旅を続けることを決めるも、バルドだけは竜が起きて外に出るのを恐れていた。

ついにはなれ山についた一行は、最後まで諦めずに鍵穴を発見する。
そして忍び足の得意なビルボだけを内部へ入らせ、財宝ではなくドワーフの王の象徴であるアーケンストーンだけを探してくるよう命令される。
次第にトーリンはビルボの安全よりもアーケンストーンへ執着しはじめるようになっていた。
しかし内部は金貨だらけで、歩けば金貨が音をたて雪崩のように流れ落ちる状態だったため、ついに竜が目を覚ましてしまう。
ドワーフたちも音を聞きつけビルボを助けに内部へ入り、全員で竜に反撃することに成功!
しかし竜は死んだわけではなく、以前と同じように湖の町を破壊しようと空へと飛び立ってしまう。

別行動をとっていたガンダルフは、オークの王に襲われ囚われてしまう。
そしてネクロマンサーの招待が、滅びたはずのサウマンだと気づいたものの既に遅かった。

---+---+---+---

3時間もの本編をざざーっと書いただけなので詳細抜けてるところもあるとは思いますがご了承ください。
あまりにもスケールの大きい戦いシーンが多くて、途中ちょっと飽きてしまいました^^;

うれしかったのはレゴラスの登場!!!
ロード・オブ・ザ・リングに引き続き再登場ですよーーーーーー!
前作出てなかったから残念だったけど、今回は出番がいっぱい。しかも立ち回りがカッコ良すぎ♪
あまりの横暴さ、かつ人間離れしたフットワークの軽さで劇場の笑いをさそっていました。
さすが王子様オーランド・ブルームです。老けないねぇ(CG使ってるかもしれないけど)

トーリンがビルボよりも石や財宝優先させてそうというか、はなれ山に近づくにつれて優先順位が変わってきてしまったようで残念。
今回はそうならずに済んだけど、次どうなるだろう?
そして大問題なのがキーリ。
キーリの離脱に反対してフィーリンと、あと寝坊が原因でボフールも湖の町に置いてけぼりになってしまいました。
竜がこの街を狙っているから出番が少なくなることはないと思うけど、そう思いたいけど、やっぱり病気に苦しんでタウリエルにほだされてるキーリよりも弓矢バシバシ射るキーリが見たいですよ、私は。

あと今回は竜の出番が多いので、カンバーバッチ氏の声を楽しみにしていたんですが、やっぱり加工された声なのかな?
ご本人の声とは思えなくてちょっと残念。
もっとバッチさんらしい声を求めてしまった私がいけないのは重々わかっているんですけどね^^;

次作のスマウグの荒らし場では、ガンダルフがどうなるのか。
そして先祖から槍を受け継いでいるバルドがどうストーリーに関わってくるのかが楽しみです♪

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■前作 ホビット-思いがけない冒険-■

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2