ヴァンパイア・ダイアリーズ 3x17

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

メレディスは、すでに先祖の日記を読んだことがあり、もしかしたら連続殺人犯がアラリックではないか?と疑って行動していたという。
病院でアラリックをMRI検査し、何かしらの異常がないか調べていたが、結果は正常。
しかしMRI内部でアラリックは別人のような喋り方に変わり、自分の無実を主張しはじめていた。
エレナは不要になった指輪をアラリックから預かり、ベネット家の魔女が作った指輪だから何か知ってることはないかボニーに聞こうと考える。
そこへデイモンがやってきてエレナと一緒に帰ろうとするも、デイモンがステファンに人間を襲わせていた件でエレナはまだ怒っていた。
デイモンに節度を教えるために飲ませたと説明されるも理解できなかった。
キャロラインが献血で入手した血をアビーへ持ってくるが、アビーはヴァンパイアに変異したことで魔女だった頃は感じられた自然との繋がりを感じられなくなり、落ち込んでいた。
さらには息子同然のジェイミーがヴァンパイアを恐れつつもアビーを理解しようとしていたにも関わらず、アビーは制御できずジェイミーの首に噛み付いてしまう。
なんとかボニーが止めキャロラインの血を飲ませ無事に済んだものの、ジェイミーを殺してしまうかもしれないという恐怖から、ボニーが不在の間にアビーは書置きを残して出て行ってしまう。
78410712_o.jpg
キャロラインが、昔と同じで娘を置いていくのは辞めてほしい、ヴァンパイアであっても親には居てほしいと説得するが無駄だった。

ウィッカリー橋の着工が開始し、セレモニーでレベッカとデイモン、そしてセージが出くわす。
セージは、フィンの棺おけが開けられたという噂を聞きつけミスティックフォールズに立ち寄っていた。
TVD_3x17_spar_201402201505500a5.png
そもそもセージはフィンと永遠に一緒にいるためヴァンパイアにしてもらったのに、クラウスがフィンを殺し封印してしまったため900年もの間会えていなかった。
セージは年齢も重ねていて強く、隙さえ見つければオリジナルズの思考も読めるというため、レベッカが何をかぎ付けて探求しているのか調べるのにデイモンは協力してもらうことにする。
家にレベッカを呼び、3人で飲み、踊り、作戦通りデイモンはレベッカと寝て、事が済んでレベッカがリラックスして寝ているところにセージが思考を読みにくる。
the-vampire-diaries-3x17-3x18-L-24qGzs.jpeg
レベッカがホワイトオークやサルバトーレ製材会社について調べていることを知ったデイモンは、伐採の記録や帳簿を調べ、あのウィッカリー橋こそホワイトオークが原材料だということを突き止める。
しかしデイモンがシャワーを浴びてくると二人はおらず、急いで橋へ行くも木材はレベッカによって燃やされてしまっていた。
デイモンはフィンだけは殺さないとセージに約束していたものの、思考の読めるセージはオリジナルズは一人死ぬと全員死ぬ事を知ってレベッカと組んでいた。
騙されていたと知ったデイモンは、オリジナルズを殺す時は自殺願望のあるフィンを真っ先に殺してやる、とセージに告げ立ち去る。

エレナはキャロラインからボニーに指輪のことを伝えてもらい、黒魔術の一環の可能性があることを知る。
魔術を解くために指輪をつける前から使っていた私物を用意してほしいと頼まれ、アラリックはメレディスに看病されていたためエレナとステファンがアラリックの家にある婚約指輪を取りに行く。
サマンサの日記を読み終えていたステファンは、サマンサは精神を壊し入院し、入院中は私物を全部とられていたため指輪をつけていなかったのに看護師や守衛を殺していたらしいということに懸念を抱いていることを話す。
丁度エレナはアラリックの部屋の引き出しから、被害者の写真を発見していた。
さらにジェレミー宛の封筒も発見し、入植者委員会には粛正が必要、自分に何かあった時はもうひとつの指輪が強くしてくれるから後をついで行動してほしいという旨のメッセージが書かれていた。
これを読んだ二人は、指輪をはずしていてもアラリックが豹変するかもしれないと確信し、すぐさま家へ引き返す。

アラリックは、自分の犯罪歴を見直してメレディスに、メレディスの従兄弟だったローガンを殺したのは自分だと明かす。
そもそもヴァンパイアハンターを始め、デイモンを殺そうとしたら逆に殺されたことで指輪の威力が分かったという。
一旦ウトウトしていたアラリックは、おもむろにメレディスがカバンに潜ませていた鎮静剤を捨て、手に包丁を用意。
台所にいるメレディスに、罪の意識を感じるか?と問い詰め、入植者委員会はヴァンパイアから町を守るために作られたのに今や共存してしまっていて、罪の意識を感じるべきだとアラリックはメレディスを切りつける。
The-Vampire-Diaries-3x17-Break-On-Through-HD-Screencaps-alaric-saltzman-30004801-1280-720.jpg
なんとかバスルームに逃げ込んだメレディスだったが、そこへステファンとエレナが戻ってくる。
家中が散乱しているのはカップを割ってしまったからで、メレディスが居ないのは病院に呼び出されたからと言い訳するアラリックだったが、落ちている包丁を見つけたステファンはアラリックを気絶させる。
そして血の匂いに気づいたステファンは、エレナに着いてきてもらってメレディスを発見し、エレナに監視してもらうことで自制しながら瀕死のメレディスに自分の血を飲ませ回復させる。
vampirediaries_damon_famillegilbert_caroline_tyler_spoilers04.jpg fc2blog_20140220153447fd6.jpg

アラリックが目を覚ますと、デイモンに自宅監禁されていた。
指輪によって生死を繰り返すうちに精神を病み、闇に飲み込まれやすくなっていて、そのせいで委員会を殺そうとする別人間が潜んでいたことが分かる。
効果があるというハーブティーをボニーが持ってきてくれ、ここでエレナとボニーが久しぶりに再開する。
ボニーもエレナの気持ちは分かっていて許してくれていた。

エレナは久しぶりにジェレミーに電話し近状を聞くことに。
最近アラリックと連絡は取っていないと聞き幾分か安心するも、この後友達と遊ぶ予定があると言われて電話はすぐに終わってしまう。

アラリックも別人格のせいで大変なのに、セージに裏切られて更に大変になっているかと思いきや、デイモンはいつの間にかウィッカリー橋の看板だけ入手していた。
看板もホワイトオークで作られているため、これで振り出しに戻ってオリジナル退治を行えると意気込む。
Vampire-Diaries-3X17-Placa-Mystic-Falls.png

---+---+---+---

ついに現代にセージが登場!
ものすごい強い女扱いされてますが強いだけじゃなくてズル賢そう!
デイモンあっさり見抜かれちゃっててダメじゃん!って思った。
ホワイトオークの入手でこんなにもセージとレベッカとモメたというのに、最後にあっさり入手していたのには驚きでした。

そして久しぶりすぎるジェレミーの登場!!!
出番はめちゃくちゃ短かったけど、やっぱり必要なキャラクターだからもっと出演してほしいな。

アラリックは簡単に言うと二重人格であって、ヴァンパイアも入植者委員も殺したがってるってことでOK?
ジェレミーを同じような目にだけはあわせないでほしい!

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

     
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2