ヴァンパイア・ダイアリーズ 3x16

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

1912年―
入植者の一人であるサルヴァトーレ・ザカライアが何者かに刺し殺される。
これで入植者が殺された事件は2件目であり、当時もフォーブス家の保安官が事件を担当していた。
そしてザカライアの葬式をきっかけに、ステファンとデイモンは50年ぶりに再会する。
甥として葬式に参列した際、他の入植者から、入植者が狙われているらしいと知らされる。
当時はステファンが父親を殺したことやデイモンをヴァンパイアに変異させたきっかけだったため、二人にはわだかまりが会ったが、久々に二人で酒を飲むことに。
酒を飲んでからファイティング会場へ行った二人は、そこで戦っていた女性セージ(↓画像右)に出会う。
1331862393_New7.jpg
ステファンはデイモンに人間の血を我慢する方法を教えようとしていたが、デイモンはそんなつもりはなく人間の血を飲んで殺してしまっているところをセージに見られてしまう。
すぐ殺してしまうデイモンに、女は食べ物だけじゃなく快楽にもなるということ教えようとしたセージは、ファイティング会場へ行き落としにくそうな女を落とすというゲームを始める。
5ae75b6a34ec2cd151f7953b2d420694.jpg
もう人間は襲わないと決めていたステファンだったが、デイモンにそそのかされて一緒に人間の女を漁り飲んでいた。
久々の欲望に自制がきかなくなったステファンは、止めようとしたデイモンを突き飛ばし、勢いで女を殺してしまう。
引き際がわからないステファンを何とかしようとするデイモンだったが、その後ステファンはモントレーへ移り、'モントレーの殺人鬼'と呼ばれる。

現在―
キャロルは、入植者委員の内2人が殺され1人が殺されかけたため、リサに容疑者探しを急かしていた。
vlcsnap-2012-03-16-10h36m52s73.png
メレディスは、アラリックがナイフを向けてきたから発砲したという事、ビルとブランドン殺害の反抗時刻にアリバイがない事、アラリックが刺されたのも自傷行為の可能性があるとリサに証言し、リサは無実を主張するアラリックを拘留していた。
話を聞いてデイモンが駆けつけ、アラリックではなくメレディスを疑うべきだと話すも、アラリックが武器を隠し持っていたこととメレディスの証言が一致していたため、アラリックは留置場に拘留されたまま。
さらに、ビルとブランドンはメレディスと言い争った後殺されていたため、アラリックはメレディスのために二人を殺したのではないか?とまで疑いをかけられていた。アリバイもなし。
調べようとするデイモンに、ややこしくなるから関わらないようリサに念を押されてしまう。
bscap0006.jpg
以前ザカライアが死んだ頃も入植者委員のメンバーが連続で殺されていたことをデイモンは覚えていた。
親友アラリックも拘留されてしまい暇だったため、ステファンの日記から情報を探ろうとする。
マットと一緒にランニングしていたエレナは、アビーがヴァンパイアに変異し、キャロラインから生き方を教えてもらっているということを聞いて罪悪感を感じていた。
丁度リサから連絡があったためアラリックを迎えに警察へ向かい、途中でデイモンと合流する。
デイモンは関わるなといわれたものの、濡れ衣を着せたメレディスを殺しちゃいそうだの、エレナを救ってやっただのと恩着せがましい話をし、エレナとマットにこの件を調べてもらえるようけし掛ける。

自分も調べようとしたエレナは、メレディスに話を聞きに行く。
The-Vampire-Diaries-3x16-1912-HD-Screencaps-meredith-sulez-fell-29998379-1280-720.jpg
アラリックは未成年の時に暴行で4回逮捕歴があり、お酒に溺れる一歩手前であり、ヴァンパイアハンターでもあったため、保護者だからって無実だとは限らないと言われてしまう。
その後エレディスは手術の予定があるからと仕事へ行くが、仕事中なのをいいことにエレナはマットと一緒にメレディスの家に侵入し、何か証拠がないかと部屋を漁る。
メレディスは入植者一族らしくクローゼットに隠しスペースを持っており、そこを見るとビル、ブランドン、アラリックの資料が入っていた。
運悪くメレディスが帰ってきたためクローゼットに身を潜め、うぐ外出した音がしたのでクローゼットを出た二人だったが、そこにはメレディスが立っていた。
二人は警察に突き出されてしまうが、不法侵入をして二人が発見したものに関しては、リサにはどうすることもできなかった。

レベッカは昔の話を聞きたいからとBARにキャロルを呼び出し、木についてあれこれ質問する。
当時伐採や木の加工をしていたのはサルヴァトーレ家だったため、大木なら建設材料になっているかもしれないという情報をもらう。
そこへ、昔のように二人で飲もうとしていたステファンとデイモンがやってくる。
アラリックとブランドンは入植者ではないの何故狙われたんだ?と昔と今回の事件を比べて考えていた。
犯人はきっとヴァンパイアの仕業だろうと事件は片付けられており、当時二人の他にセージというヴァンパイアがいたことを思い出す。
しかし当時犯人は男だと考えられており、女は取り調べを受けていなかったことを思い出す。
その話を聞いていたレベッカは、セージが昔フィンにのめりこんでいた女だったと話すが、昔の事件はセージが犯人だったにしても今回はメレディスが男3人を刺すのは難しんじゃないか?と考えていた。
レベッカは何とかしてホワイトオークの情報を得ようと、話をそっち方向へ持っていこうとするが、せっかく二人で飲もうとしているのにレベッカが入ってくるため、急に人間の血を絶っているステファンはいつも以上にイラついていた。
3x16-All-My-children-Still-the-vampire-diaries-29296839-595-397.jpg

あまりにイラついているステファンを助けようとしたデイモンは、急に血を絶つのは無理だからと暗示をかけた人間を用意する。
ステファンが食べないならレベッカが食べて殺しちゃうかもしれないよ?と、言われステファンは人間に食らいつく。
あまりの勢いにレベッカとデイモンが引き離そうとするが、ステファンは歯止めが利かず血を飲み続けてしまったため、デイモンの血を飲ませて人間を回復させる。
そしてステファンに、敵は血じゃなく空腹感だ、と忠告する。
運悪くそこにマットとエレナが通りかかり、血まみれのステファンを見てしまったエレナは、マットに連れられて帰ってしまう。
tumblr_m161ojcko61r5bhv2o1_500.jpg
エレナに見られたことでショックを受けているステファンに、今夜はよくやったとデイモンが褒める。
しかしステファンは、デイモンがエレナにキスした後ろめたさから自分を助けようとしてくれてると考えていた。
デイモンは昔、ステファンがモントレーの殺人鬼と呼ばれている噂を知りつつ、助けられるのに助けようとしなかった過去を後ろめたく感じていた。
そして自分にはもうステファンしかいないから、ステファンが独善モードになったらいつでも引きずり出してやろうと考えていた。

エレナを送り届けたマットは、なんであの二人が好きなのか聞くと、両親を亡くしてから二人に出会って安心して、ずっと愛してくれる気がしたからと話す。
ステファンは両親と違って絶対に死なないし、デイモンは気づいたら近くにいて心から追い出そうとしても振り払えないと言うエレナ。
マットは一度恋に落ちたら振り払えないことを分かっていた。
そこへ釈放されたアラリックが帰ってきて、二人が不法侵入までしたことをリサから聞いていたため、ダメな保護者だけど自分から危険に飛び込むのはやめてほしい、お互いに助け合っていこうと話す。

一族の記録を読み漁ったステファンは、昔の事件の10年後、1922年に自供した者がいたことを突き止める。
それはジョナサン・ギルバートの孫娘サマンサだったが、デイモンがサマンサを殺したことを覚えていたためその記録は妙だという。
サマンサは精神を病んでいたため、入植者たちも身内の事件として裁判をさっさと終わらせていた。

エレナはサマンサ・ギルバートの日記を読んでいたところ、「記憶がとぎれる、おかしくなりそう」と記されていた。
そこへメレディスがアラリックに説明したいことがある、信じてくれないとマズイことになると言ってやってくる。
そしてメレディスは、記憶や意識がなくなったりしていない?とアラリックにたずねる。
理由は、昔ジョナサン・ギルバートが作らせた二つの指輪だった。
指輪で死を免れるたびに指輪をつけている者を蝕んでいく指輪で、100年前にも同じことが起きているんだと説明する。
これを聞いていたエレナは、指輪をつけていたサマンサの日記と内容が一致しているため、メレディスの言うとおりだとアラリックに話す。

---+---+---+---

出ました新キャラ・セージ。
昔ステファンともデイモンともオリジナルズであるフィンとも関わりがあったなんて、なんて厄介そうな存在なんだ!w

アラリックが死んでなかったのには一安心。
とはいえ指輪のせいで何かしらの影響があるってことなら、もう一人の持ち主であるジェレミーが心配なところ。
ジェレミー最近出番少な目ですが、元気なのかなぁ?w

にしても、話を強引に持っていくレベッカがウザいですね。
強引すぎてホワイトオークについて探ってるってことバレちゃうんじゃないの?って思いました。

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

     
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2