ホームステイ

はじめの一ヶ月は、嫌々ホームステイ生活をすることに。
元々、誰かと暮らす。
しかも遠慮しながら暮らすことに抵抗があったので希望してなかったんですが、ホームステイをすれば英語の勉強にもなるし、いきなり住居探しも大変だからと薦めらたんです。
IMG_1855.jpg
フィリピン系のお宅に、韓国人と日本人の留学生。
部屋も2階で日当たり良好、専用のバスルームとトイレ、食事もすごいおいしくて、いつもクラスメイトに羨ましがられるような毎日のお弁当。
はじめは日本人がいるのに抵抗ありましたが、相談乗ってくれるし一緒に遊べるしで、居てくれて本当に良かった!って思えます♪

ただ、ステイ先の息子さんと隣の部屋だったんですが、深夜まで大声出しながらオンラインゲームをするもんだから延長はしませんでした。
ろくに寝れないんだもん。。。
ホームステイは学校でも斡旋してくれます。
ルームメイトも同じ学校に通ってることが多いので、仲良くなれれば毎日楽しいかも!
ただ、学校まで1時間ほどかけてきてる子や船を使わなきゃならない子も多いです。
うちはエージェントが学校まで45分以内のところでステイ先を探してくれるとこだったので、駅近だし電車賃安いしで助かりました。

これだけいい待遇でもやってくるのはホームシック。
どうしても自分の部屋以外に居場所がないし、人間関係が構築されるまでは随分と孤独を感じました。
友達ができはじめても、他の友達と予定あるかもしれないし・・・と気を使いすぎてなかなか遊べませんでした。
そもそも渡航する時、離陸の瞬間、「もうしばらく日本に帰れない、家族にも犬にも会えない」と考えて大泣きして隣の知らない韓国人に慰められるほどだったので、実家暮らしの人は寂しくなるんだろうなと思います。

ランキング参加中!
クリックよろしくです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 留学準備
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2