ジャンゴ 繋がれざる者

django_unchained_dicaprio_foxx.jpg
3月2日(土) @丸の内ピカデリー 舞台挨拶付き上映

舞台挨拶の前に先に映画本編を鑑賞しました♪

黒人奴隷として売り飛ばされることになっていたジャンゴ。
しかし移動の途中でバウンティーハンターであるDr.シュルツに購入される。
シュルツはジャンゴがある農園で働いていた経験があり、その農園で懸賞金がかけられた3兄弟の顔を覚えているという理由で購入していた。
そのため奴隷としては扱わず、自由人として扱い、馬に乗せて好きな服を買ってあげ、周囲からは好奇の目で見られていた。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
一緒に行動するうちに、ジャンゴは自分の妻ブルームヒルダも別の雇い主に奴隷として売られたことを話す。
そしてシュルツは、このドイツの名前に聞き覚えがあったため一緒に妻の買い手を探して取り戻すのを手伝ってくれることになる。
そして奴隷売買の市場へ行き、ブルームヒルダは大富豪キャンディの屋敷で働いていることが判明。
キャンディは奴隷同士を死ぬまで戦わせるデスマッチ観戦が趣味という極めて悪どい人物だった。
ただ女の奴隷を売ってほしいと頼んでも変に思われると考え、黒人でありながらジャンゴはデスマッチのスカウトになりきる。
ジャンゴが奴隷を選ぶ役、シュルツはお財布役になりキャンディの屋敷へあがりこむ。
そしてシュルツはブルームヒルダがドイツ語を喋れることを理由に、故郷を思い出せるから他の奴隷と一緒に購入したいと提案する。
しかしキャンディの部下がジャンゴとブルームヒルダが目配せしているのに気づき、二人は知り合いで助けるために購入しようとしているんだとバレてしまう。
そこでキャンディは、デスマッチ用の奴隷よりもブルームヒルダが大事なんだと確信し取引はなかったことにしようと考えていた。

揉めに揉めていた時、ふとシュルツは道中に出くわした奴隷のことを思い出していた。
キャンディの農園から逃げた末、皆の見ている中で犬に食われて殺された奴隷のことを思い出し、我慢できなくなってキャンディを射殺してしまう。
そしてシュルツはキャンディの部下に殺されてしまう。
屋敷全体で銃撃戦が繰り広げられ、ジャンゴは次々に屋敷のものを皆殺しにしていくが、ブルームヒルダが捕らわれたため投降するしかなかった。

キャンディを殺した罰として、ジャンゴは最も辛いと言われている炭鉱に奴隷として売り飛ばされることとなるが、道中新たな雇い主に、バウンティハンターの方が合法的にもっと稼げると提案。
雇い主はこの提案をのみ、ジャンゴを檻から出すが、隙を見てジャンゴは雇い主を射殺する。
そして積んであったダイナマイトを持ち出して、まずはブルームヒルダを救いに行く。
丁度キャンディの葬式をしていたため、難なく救い出すことができた。
そしてダイナマイトを屋敷中に仕掛け、奴隷を逃がし、部下たちが全員帰宅したところを狙って屋敷を丸ごと爆破する。

ーーー+---+---+---

とにかくグロいシーンがいっぱいの映画でした!
血のりはまるでジェルの様!ねっとりした感じでいろんなシーンでぶちまかれてました。
私はぜんぜん平気だったけど、人によってはグロさに耐えられず途中退席してた人もいたみたいです。

ストーリーもカッコいいの何のって!
ジャンゴが常識知らずで妙なファッションセンスで笑えるシーンもあるのですが、妻のために真っ直ぐで、妻のためなら自分が嫌なポジションになることさえ厭わない。
デスマッチの観戦をさせられるなんて嫌なはずなのに、妻を救うために必要な工程なのであれば耐える姿にグッときました。

もっとカッコいいのはシュルツ!!!
「我慢できなかった・・・」とキャンディを殺すシーンは本当に最高でした。
バウンティハンターとしてこれまでにも人殺しは行っているにも関わらず、懸賞金がもらえないのに自分の意思で殺したのは初めてだったってことなのでしょうか。
あの状況で殺しちゃうなんて自分も殺されるって分かっていただろうに、シュルツ自身は白人なのに、奴隷でも偏見を持たずに一人の人として見ていたからこその行動なんだと思うのです、個人的に。
このシーンが一番かっこよかった!!!

グロいの大好き!もしくは平気!て人にはぜひ見てほしいです♪

よろしければ⇒『ジャンゴ 繋がれざる者 舞台挨拶』の様子も一緒にご覧ください♪

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■レオナルド・ディカプリオ出演作はこちら■
   
関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ジャンゴ 繋がれざる者』お薦め映画

黒人のカーボーイ姿もなかなかのもので、マカロニ・ウエスタンがたっぷりと楽しめる。自由を求める黒人は、白人からだけでなく、黒人からも危険視される。男女平等を目指す女の敵が...

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2