ロック・オブ・エイジス

rock-of-ages.jpg
歌手を夢見て状況してきたシェリーは、すぐに有名になれるはずもなく、知り合ったドリューに紹介してもらって有名なライブハウスで働くことにする。
しかしそこのオーナーが歌手志望の人を嫌っていると聞いて、とりあえずウエイトレスとして働くことになる。
ドリューも実は歌手志望だったため、すぐに意気投合した。

!!!以下ネタバレ含みます!!!

ライブハウスは経営難に陥っていたが、ぶっちぎりで人気のあるステイシー率いるバンドが解散ライブを行うとなり、その儲けで何とか財政状況を立て直そうとしていた。
なのに当日、前座のバンドがドタキャン。
急遽シェリーがオーナーにドリューを前座にしたらどうかと提案し、実はスタッフ同士でバンドを組んでいたドリューは皆で前座を務めることにする。
あがり症のドリューがスポットライトを浴びて拍手を浴びている様子を見たシェリーは、彼が遠くに行ったように感じ始める。

酒を届けるように頼まれたシェリーはステイシーの楽屋へ持っていっていたが、丁度服装がはだけて楽屋から出てきたどころをドリューに目撃されてしまう。
ステイシーがあまりにセクシーなため、ドリューは何かあったと誤解し、シェリーと距離が広がっていく。
シェリーはライブハウスを辞めて、ほぼストリップのようなダンサーに転職し、ドリューは事務所と契約したもののバンドではなくボーイズアイドルとしてデビューさせられる。
ソロ活動を開始したステイシーが、またライブハウスで演奏するとなり、前座にはドリューのアイドルグループが呼ばれるがブーイングの嵐。
自分がやりたい事はアイドルじゃないと自覚していたドリューは舞台を降り、見に来ていたシェリーとヨリを戻す。

---+---+---+---

一部ミュージカルのようなシーンもあり、嫌悪感を感じましたが、キャサリン・ゼタ・ジョーンズがダサい役を頑張っていたので許す!w
正直に言えば『CHICAGO』みたいにかっこいい役やってほしかったな。
選曲は80年代のロックということで、私の記憶にない年代なので不安だったけど半分くらいは『Glee』で使われてた曲なので、十分楽しめました♪

トム・クルーズがあんなに歌うの上手だとは思わなかった!
吹き替えとかじゃなく、ちゃんと自分で歌ったそうです^^
役柄はイカレまくっていたので爆笑しっぱなしでしたw
よく演じてて自分で笑わないよね、さすが俳優!

ストーリーは良くあるというか・・・有りがちというか・・・予測できるエンディングでした。
正にハッピーエンディングで終わるラブコメ!
けどそれよりコメディ要素が強いので、笑いたい時にオススメですよー!
お気に入りはライブハウスオーナー&従業員コンビ。
演じているのは『30Rock』のジャック・ドナギーとコメディアンのラッセル・ブランドで、二人の掛け合いがホントおもしろかったー!!!
とにかく気軽に、BGMにもなるので、また見てもいいなと思える作品でした^^

参考になったら!
の作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■DVD&サントラ■
 
関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2